人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

スリーピー・ホロウ ☆☆☆☆

スリーピー・ホロウ ☆☆☆☆_b0018641_17195554.jpg
SLEEPY HOLLOW

1999/米 
 監督:ティム・バートン 
 出演:ジョニー・ディップ、クリスティーナ・リッチ、ミランダ・リチャードソン、マイケル・ガンボン

 1799年、ニューヨーク近郊の村“スリーピー・ホロウ”で連続首切り殺人事件が発生。 科学主義者のNY市警検察官ジョニー・デップが、犯人をつきとめるべく村へと向う。。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




 これは、、ホラーかな? ミステリーかな??
ホラーという割には、笑うとこも多いんだよね。。
もちろん大笑いでは無いけれど、、 ぷっ( ̄m ̄〃) て感じ。。
全体的にブルーな感じの美しい映像に、美しいジョニー・ディップとこれまた美しいクリスティーナ・リッチ。。
そんな美しい世界をただ美しいだけの、ただ、おどろおどろしいだけの世界に終わらせないのが、さすがティム・バートン!!
 
 目ン玉ビョョョョ~ンって、、ビートルジュースかっ!て感じだし。
科学主義者の検察官が『首なし騎士』を見た途端、、超ビビってベットから出られないし、すぐ気絶するし…
 (このすぐ気絶するキャラ、、トリックの上田教授とダブったが…)

 首がバッサバッサ切られていく割には、そんなにグロくないし。
結構お気に入りかな~♪ という事で、、星は4つ!!


 このジョーニ演ずる検察官。。
すっごいビビリで、魔女の洞窟に入る時も連れの子供を盾にして入っていってた。 
怖いもの見るとすぐ気絶するし。。。
そのくせ饒舌で、科学について語るんだよね。。
 ホント、上田教授とダブルわぁ~ (o¬ω¬o)








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 





 
by ringo-movie | 2004-09-02 11:37 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31