人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

レディ・イン・ザ・ウォーター ☆☆

レディ・イン・ザ・ウォーター ☆☆_b0018641_757245.jpg
Lady in the Water

2006/米
 監督:M・ナイト・シャマラン
 出演:ポール・ジアマッティ, ブライス・ダラス・ハワード, ジェフリー・ライト, ボブ・バラバン



ストーリー映画.comより
 掃除や壊れた設備の修理などをし、静かに淡々とした日々を過ごしていたアパートの管理人の
  クリーブランドは、ある日、プールの下の通路でストーリーという名前の女性を見つける。
 彼女は精霊で、恐ろしい怪物に追われており、アパートのプールに身を潜めていたのだった……。
   レディ・イン・ザ・ウォーター@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。

    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







 ストーリー(物語) が 探していた器、、
  ストーリーの力を受け、見知らぬ少年の人生まで変えてしまうような作品を書く
  人物を監督本人が演じている。

 根性悪そうな映画評論家、、、
  別に、そんなシーンいらんやん、、、ってシーンで殺されてしまう。。

  (。-`ω´-) なんだかなー


 強引に話を進めていくので、、途中、、
   (Θ_Θ;)  いくらなんでもムチャ過ぎひん?

 とも思うけど、、、


 ま、おとぎ話として観ると、、、
  主人公に都合がいいように、、最後、ハッピーエンドになるように、、、話が進むとか当たり前。。
  アパートの住民は疑いもせずに、水の妖精を助けようと奮闘する、、のも当たり前。。
  悪い奴が懲らしめられるのも当たり前。。  ( ただ、、ちょっとやり過ぎだけどね ( ̄_ ̄;) )
 王道やん。。 ('v')


 人間世界を救うため、水の国から来た妖精を、
            人間達が一致団結して、悪い魔物から守りつつまた水の国に帰す。。

 って、単純なおとぎ話に、、、
  色んな、、難解な、、エッセンスが足されて、、、ワケワカラン的な仕上がりになっちゃった♪
 て感じかなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ


 結局は!!  の、あの守護者、、、、
  彼が体の半分だけ鍛えてるのも、、、きっと監督には深い、深い意味があるんでしょうねー


 私にはワカランかったけど、、、 (^^;)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
 
by ringo-movie | 2012-07-18 23:31 | ファンタジー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31