ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

ネバーエンディング・ストーリー ☆☆☆☆☆☆★

b0018641_1251558.jpg
The Neverending Story

1984/西独・米
 監督:ウォルフガング・ペーターゼン
 出演:バレット・オリバー、ノア・ハザウェイ、タミー・ストロナッハ

ストーリーgoo映画より
 いじめられっ子のバスティアンは、ある日、古本屋で一冊の本”ネバー・エンディング・ストーリー”
  に出会う。
 彼は本を読み進むうちに、不思議な現象にとらわれる。
 本の中で起こっていることが、実際に起こっているように感覚を感じるのだ。
 おとぎの国、ファンタージェンに迫る”無”の脅威を描かれたその本の中では、国を救おうとする
  青年アトレーユが、バスティアンに協力を求めてくる。
 果たして彼らはファンタージェンを救うことが出来るのだろうか?
   ネバーエンディング・ストーリー@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   本当に久し振りに観ました!!
   えっと、、1984年製作なので、、かれこれ、、Σ( ̄⊥ ̄lll) 30年…
   当時、メチャ好きだったんですよね~ 主題歌と共に、、、 

   ただ、覚えてたのは、、
    学校の屋根裏部屋みたいな所で本を読むバスチアン、、
    岩を食べる岩、、
    ”悲しみの沼” に飲み込まれるアトレーユの馬アルタクス、、
    南のお告げ所への入り口のスフィンクス、、
    そしてファルコンと、幼ごころの君。。
   ストーリーというより、映像で覚えてました。。。

   30年近く経った今、観なおしてみると、、
    なんとも映像がチープですね。
   もう、、CGどころの話じゃない、、”ぬいぐるみ” ですもんね。。 ('ー'*)フフ・・

   ただ!!!
   今回も、、   (覚えてないけど、、多分、前回も…)

    アトレーユの馬アルタクスが悲しみの沼に沈んでいくところは、、、、
     アトレーユと、バスチアンと一緒に、、泣きました。 (・_・、)
    バラバラになったファンタージェンで、象牙の塔が見えた時には、鳥肌が立ちました。。

   多分、、、
    前回と同じくらいワクワクしてしまいました。。 ( ̄‐ ̄〃)

   大人になって観ると、、、エンディングにちょっと引っ掛かりますが、、、
   ま、 ファンタージェンを救ったところまでで、、十分、感動したので、、
   最後は、ちょっと目をつぶりましょ。。 ( ̄w ̄)ぷ








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2013-04-01 12:54 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ringomovie.exblog.jp/tb/20230004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。