人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

エターナル・サンシャイン ☆☆

エターナル・サンシャイン ☆☆_b0018641_21382217.jpg
Eternal Sunshine of the Spotless Mind

2004/米
 監督:ミシェル・ゴンドリー
 出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト、マーク・ラファロ、イライジャ・ウッド

ストーリー(allcinema解説より)
 バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。
 そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタインについてこう書かれていた。
  “クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れない
  ようにお願いします。ラクーナ社”。
 仲直りしようと思っていた矢先にそんな知らせを受け、立ち直れないジョエル。
 そして彼も、彼女との記憶を消すことを決意し、ラクーナ医院を訪れる。
   エターナル・サンシャイン@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   ストーリーの組み立ては、なかなかですかねぇ~。。
    なるほど、、あの出会いは2度目の出会いだったのね~。。 ( ̄‐ ̄〃)ほー 

   ただ、、これ、、結構評判良かったと思うんですけど…

   (。-`ω´-)う~ん。。

   彼女が記憶を消す前にテープに吹き込んだ内容を聞くと、、、、

    ┐(  ̄ー ̄)┌  どうせ、この二人すぐに別れるやん。。

   としか思えない。。
   彼女が記憶を消した腹いせに自分も記憶を消した彼、、
    の テープの内容が辛辣なのは仕方ないとは思うけど、、それにしても言い過ぎ。。。

   坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。。
   じゃないけど、、 ”彼の笑顔” まで我慢できない。  ゆーてる彼女。。
   は どれだけ、何回繰り返しても、、彼とはうまくいかない気がする。。
   そこまでキライになったとしたら、きっと付き合ってた最後の方は修羅場だったのかなぁ?
    とか 思うと、、、また、もう1度、その修羅場を経験するなんて、、、、
   可哀想な気もする。。

   なんだかなぁ~ ( ̄~ ̄;)

   胸がもやもや。。。。。。。。。。。。。 やわぁ。







 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-04-02 21:42 | ラブロマンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31