人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

サイドウェイ ☆☆☆

サイドウェイ ☆☆☆_b0018641_13433486.jpg
SIDEWAYS

2004/米
 監督:アレクサンダー・ペイン
 出演:ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン、サンドラ・オー

ストーリー(allcinema解説より)
 小説家になる夢を捨てきれない中学校の国語教師マイルス。
 離婚の痛手を引きずり神経質なところのある彼は、ワインのことになると一家言もつこだわり派。
 そんな彼の学生時代からの親友で、いまは落ち目のTVスター、ジャックがついに結婚することに。
 そこでマイルスは、結婚前最後の独身旅行を男2人で楽しもうと、安ワインの味しか知らないジャックを
  カリフォルニアのワイナリー巡りの旅へと連れ出す。
   サイドウェイ@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  アカデミー賞の作品、監督、助演男優、助演女優、脚色の5賞ノミネート、脚色賞を受賞
  ゴールデン・グローブ賞「作品賞」受賞
  他、数々の賞を受賞してる作品らしいですわ。。

  でも私的には、、可もなく、不可もなく、、って感じかなぁ~。

  ”ワインとゴルフの旅” を楽しもうと思ってた男と、
   結婚前にガンガン女をナンパしまくろうと思ってた男、、
  陰気ですぐにダークサイドに落ち込んじゃうようなマイルス、
   気になる女性を前にしても口説く事さえ出来ず、ワインの講釈を続けるような男、、
  一方、結婚1週間前にして、女と寝ることしか考えず、、
   気の合った(体の合った?) 女と出会うと、結婚自体を延期しようかなんて、、
   いい加減にも程がある男、、ジャック。
  この、、
   全く性格の違う男二人の関係が、なんとも微笑ましかった。



  学生時代の親友に、卒業して10年以上経って聞いてみた
   「私達、全く性格違うのに、もう正反対ゆーていいぐらい違うのに、なんで私の友達になったん?」
  彼女は、私からすると、、目ん玉飛び出るぐらい ”いい子” で ”やさしい子” 
   だから、私は随分と彼女にお世話になった。
  でも、彼女は、私と友達でいて、何かいい事あったんかな? って思ったから…
  すると彼女、、
   「あまりに違うから、、じゃない?
    次、何するか、何を言い出すかわからない所が、面白かったのかなぁ。。」
  だって。。
   ( ̄-  ̄ ) 色々あったなぁ~ 楽しい事、辛い事、、あったなぁ~


  なんて思い出した映画でした。 ('ー'*)フフ・・



  私、下戸ですが、、、、
   ワインを買ってみようか、、飲んでみようか、、、、(。-`ω´-) 検討中。。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-05-16 13:46 | カテゴリは…?
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31