人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

RED/レッド ☆☆☆☆☆☆☆☆

RED/レッド ☆☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_10265224.jpg
RED

2011/米
 監督:ロベルト・シュヴェンケ
 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 フランク・モーゼズは、アメリカ政府からの年金で、静かな引退生活を送る50代の独身男性。
 唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話での会話だった。
 ところが、そんなある夜、謎の襲撃を受ける。
 フランクは、元CIAのトップエージェントで、かつて関わった極秘任務が原因でCIAから抹殺命令が
  下されたのだった。
 フランクは身の危険を感じ、自分と繋がりのあるサラを守るため有無を言わせず職場から拉致し、
  かつての”仲間”たちの下へと向かった。
 かつての仲間たちとは、CIAからコードネーム<RED>(引退した超危険人物)と呼ばれる元一流の
  スパイたち。 さらに、元 MI6の美人スパイやかつての仇敵旧ソ連のスパイも加わり、
  恐ろしく、強力なタッグができあがった!
   RED@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  爺さん、婆さんが頑張る映画だと思ってたので、、なかなか観る気になれなかった、、、、

   私が、、、 (屮゜Д゜)屮 バカでしたーーー!!

  これ、面白いっ!!
  ブルース・ウィリス映画の中でもトップ3に、、(もしかしたらTOP1かも (。-`ω´-) )
   入る勢いの面白さです!!

  登場人物のキャラが、、すごくいい!

  ブルース・ウィリスは、、良くも悪くも、、いつものブルース・ウィリスで、、、
  ブレなき安定感。。 ? (^^;)
  なんだけど、、
  彼女を拉致するため(助けるため)、部屋で彼女の帰りを待ってる間
   ちょっと ”散らかってたから…” って、掃除機をかけてるようなキャラを上乗せ。。
  で、俄然、、キュートになっちゃいました。。 (*'v'*)

  現役CIAエージェント役のカール・アーバンは、超カッチョいいし、超セクシー。。。
  なんだけど、、、
  所々で、 ( ̄____ ̄) おや?この人はコメディーもいけるね。。
   って表情がチラホラ。。
  ただの二枚目シビアエージェントでは終わってませんね。。 ('ー'*)フフ・・

  ヒロインも、、ヘタしたら(私の大嫌いな (`-´メ)) うるさ過ぎて、ウザ過ぎる女。
  に なりそうなんだけど、、、
  それが、、ならないんだなぁ~
  ギャーギャーわめいたりもするのに、、、、それが可愛い。。
   (。-`ω´-)ぅう~ん。。  なぜ?

  でも、この映画で一番輝いてた  と 言うか、、一番目を引いたのは、、
  やはり、ジョン・マルコヴィッチでしょうね~。。
  他のキャラに焦点が合ってて、彼が後ろでぼやけてても、、、それでも彼を見てしまう。。
  ピンクの豚を抱えてるシーンなど、、もう、可愛い、可愛い。。。
   途中、ピンクの豚は役目を終えて投げ捨てられちゃうんだけど、、ずっと持ってて欲しかったぐらい。。
           てか、、
            あのピンクの豚、小憎たらしい顔つきが、、可愛い!!
            売ってないのかなぁ?
            売ってたら買うのになぁ~
  あの怖い顔で、、時々、、ニコッと笑うとこなんか、、目が釘付けになっちゃうんですよね。

  あまりの面白さに続けて2回観ちゃいました。
  これを書いてたら、また観たくなったので、、、、今日、3回目の鑑賞かなぁ。 (o^^o)ふふっ♪

  なんと、、、これシリーズの2作目も11月に公開って!!
  嬉しいけど、、、、、  
   大丈夫? シリーズ物の、、どんどん面白んなくなっていく法則、、、大丈夫?? ( ̄_ ̄;)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-08-06 10:30 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31