人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

若草物語 ☆☆☆☆☆☆☆☆

若草物語 ☆☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_12291481.jpg
Little Women

1994/米
 監督:ジリアン・アームストロング
 出演:ウィノナ・ライダー、スーザン・サランドン、ガブリエル・バーン、トニリ・アルバラード


ストーリー(Amazon商品紹介より) 
 19世紀半ば、マサチューセッツ州に住むマーチ家では、父が南北戦争で出征したため、気丈な母を
  中心に4姉妹が力を合わせて家を守っていた。
 しとやかな長女メグ、活発な次女ジョー、心やさしい三女ベス、甘えっ子の四女エミー。
 姉妹は次女ジョーを軸に、喜びも悲しみも分かち合いながら、さまざまな問題を乗り越え、身も心も
  美しく成長していく…。
   若草物語@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   ”名作中の名作・若草物語”、、の 映画版です。
   TV映画を含めると、なんと、、8回目の映画化だそうです。

     ┐(  ̄ー ̄)┌ふっ  皆、、、どんだけ観たいねん。。

   って思いますね。


   と 言う 私、、”名作中の名作・若草物語” の 原作、、、読んでませんから… (^^;) お恥ずかしい。
   ベスが猩紅熱で、、、、
    の クダリは知ってます。  (*'v'*) 確か、ガラスの仮面でやってましたよね。

   で、原作は読んでいないので、、、原作と、この映画版とを比べることは出来ませんが、、、
   この映画、、、、

     ( ̄‐ ̄〃) とても感動的で素晴らしいぢゃないですか!

   原作は、、、、もっと素晴らしいんですかね?
    むむむ(。-`ω´-) これからでも読むべきか…

   キャスティングがバッチリですね。
    トニリ・アルバラードは、優しく穏やかな長女役が似合いすぎです。
    ウィノナ・ライダーの次女ジョン、活発でボーイッシュな感じが、これまたバッチリ。。
    クレア・デインズの三女・ベスも素敵やし。。
    幼い頃のエミー、キルスティン・ダンストも、
     ちょっとワガママで上流の生活に憧れる末っ子役が (*^ー゚)b はまってます。
    ぼんぼんローリーのクリスチャン・ベールもいいですね。

   原作を知らないので、、
    ローリーが結婚を申し込んだ時、ジョンが断ったのには驚きました。 (^^;)
   ジョンも、昔から彼を好きなんだと思ってたら、、、本当に友達として見てたんですね。
    あいたたた、、(。・´_`・。) ローリー、、カワイソウ過ぎるやん。。
   ちょっと心痛めてたんですけど、、

     ( ´_ゝ`) なるほど、、そうですか。 そうなるんですか。。。

   確かに、
    ”結婚しよう。 小説? 書きたかったら書いたらいいやん。 贅沢させてあげるよー”
   なんて言ってたローリーには、ジョンとの結婚は無理だったでしょうね。

   ベスは死んじゃったけど、、、(Θ_Θ;) 
    ほんわか、、な 気持ちで観終わりました。。 
    さすが名作ですね。


   ちなみに、、、
    ベスが猩紅熱になった為、馬車でオバサンの所に向うエミーとローリー。。
   そのシーンが一番好きです。 (* ̄◎ ̄*) 私にもお願いします…









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-10-19 12:38 | カテゴリは…?
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31