人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

その土曜日、7時58分 ☆☆☆☆☆☆★

その土曜日、7時58分 ☆☆☆☆☆☆★_b0018641_22301119.jpg
Before the Devil Knows You’re Dead

2007年米
 監督:シドニー・ルメット
 出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、マリサ・トメイ、アルバート・フィニー


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ニューヨーク。
 一見、誰もがうらやむ優雅な暮らしをしていた会計士のアンディは、離婚し娘の養育費もまともに
  払えない弟ハンクに禁断の企てを持ちかける。
 それは、実の両親が営む宝石店への強盗計画だった。
 その土曜日、7時58分。最悪の誤算を引き金に、次々にあらわになる家族の真実。
 そして、急速に追い詰められていく2人の運命は…?
 もう、元には戻れない…
   その土曜日、7時58分@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   映画がススムにつれ、胃が (。・´_`・。) キリキリキリキリ… 痛くなってくるような感じですね。
   観終わった今は、、胃にコブシ大の重石が入ってるような、、、
    (。・´_`・。) なんだかなぁ~
   です。

   いい職について、給料もいっぱいもらって、いい家に住んで、、奥さんは美人で、、、
   文句のつけようが無い生活みたいですけどね。
   ”親に愛されずに育った” ってゆー、、、トラウマですかね。
   どんだけ頑張っても、その心の穴は埋められなかったんでしょうね。
   多感な子供時代に、何年もかけて深く、深く掘られた穴は、そんな簡単には埋まりませんよね。
   会社の金を横領して、ドラックにはまって、、、強盗計画は失敗して、嫁には裏切られて…
    自業自得とはいえ、、どんどん転がり落ちていく彼をみていると、切なくなってきます。。

   弟だけ可愛がられて、弟だけ愛されて、、自分は家族の中で一人はみ出し者。
   そう思いながら育った彼は、父親に
   ”父さんは、実の親なの?” と 問います。
   すると父親は、平手で彼の頬を打つんです。 バシン!  って!!!


    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  そーいうのが原因ちゃうかな!?


   そこ、抱きしめてやれんかな?
   そーいう育て方があかんかったんちゃうんかな?
   そもそも、、、、どれだけ愛してた妻か知らんけど!!!
   実の息子を!?
   やるかね?
   普通、やるかね!?? (・`~´・)
   結局、そこちゃうかな?
   子供に対する愛情が無かったんちゃうかな!?
   だから、そういう人間になっちゃったんちゃうんかな!?

   最後、光の中に消えて行った父親、、、、
   どこ行ったん?
   普通の生活に戻ったんちゃうやろね!? (`-´メ)

   あ!Σ( ̄□ ̄ あのオヤジ!! 心電図うんぬん、、、偽装工作しとった!!

   息子を殺して、自分も…
   そう思ってたら、そんな事しないよね。

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  あーいーつぅぅーーー

   ただ、キョウビの科学捜査をなめたらアカンで!
   絶対にバレルからな!!
   息子と父親だからって、心電図同じちゃうからな!! 多分… (^^;)


   イーサン・ホークが、、、へタレですね。 へタレで、、薄汚いですね。
   確か、彼、、、美形でしたよね? 昔…。。 (Θ_Θ;) 
   最近、こんな感じの彼しか観てないんですけど、、、
    これが ”地” じゃないですよね。 ”演技” ですよね。
   またパリッと二枚目の彼を見たいんですけど、、、もう無理なんですかね??? ( ´_ゝ`)
   ”ヒマラヤ杉” の 彼なんか、、素敵すぎてため息ものでしたよね~ ( ̄‐ ̄〃)

   フィリップ・シーモア・ホフマン、、、
    痩せたら、マット・デイモンですよね? 同じ顔ちゃいます???








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-10-22 22:37 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31