人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

推理作家ポー 最期の5日間 ☆☆☆

推理作家ポー 最期の5日間 ☆☆☆_b0018641_1635319.jpg
THE RAVEN

2012/米
 監督:ジェームズ・マクティーグ
 出演:ジョン・キューザック、ルーク・エヴァンス、アリス・イヴ、ブレンダン・グリーソン、ケヴィン・マクナリー

ストーリー映画.comより
 1849年、アメリカ・ボルティモアで猟奇的な殺人事件が起こる。
 現場に駆けつけたエメット刑事は、この事件が高名な作家エドガー・アラン・ポーの小説 
  「モルグ街の殺人」に酷似していることに気づく。
 警察は、酒びたりで荒んだ生活を送るポーを有力な容疑者として捜査を進めるが、ポーの作品を
  模した第2、第3の殺人が発生。
 著作を汚されたポー自身も捜査に乗り出すが……。
   推理作家ポー 最期の5日間@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   エドガー・アラン・ポーの作品を読んだ覚えがない…。 (^^;)
   昔から本好きで、アホみたいに読んでたので、、1冊ぐらいはありそうだけど、、
    ( ̄~ ̄;) ウーン 全く記憶にない…

   ので、、映画に出てくる小説のタイトルや、そこで使われた、出てきた、ネタ? トリック?
   的なもんは全然分からず、、
   もしかしたら、そこらへんを熟知してはる人には、とても奥深い映画なのかもしれませんけど、、
   私には、、、(lll´`)

   110分。 2時間弱の映画を観終わるのに6時間ぐらいかかってしまいました。
   なぜかと言うと、、
   寝てたから。
   寝ては、巻き戻し、寝ては、巻き戻し、、、、寝ては、巻き戻し、、、、
   自分でも
    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) そこまで寝るかね!?
   って ぐらい寝てしまいました。

          (*'v'*) 疲れてたのかな?

   最初の殺人、母娘が殺された現場で、超男前の刑事さんが ”犯人は大男だ”
    とか、絞殺死体に残された指の間隔を見てゆーてはりませんでした?
   犯人、、、大男ちゃいましたよね?
   あれは、、、
    なんかのトリックで、、それは、、私が寝ている間に判明したんですかね~ ( ̄‐ ̄〃)

   超男前の刑事さんが、机にこぼしたインクを見て、 ”犯人は××だ!!”
   ゆーてはりましたけど、、   
   そこらへんのクダリも、全然、意味がわからないので、、
   きっと、それも寝てる間に何がしかがあったんでしょうね~ ( ̄‐ ̄〃)


   寝てて、ちゃんと観てない映画に星をいくつかつけるなんて、、、、
   いいのかしら?
   とも思いますが… (。-`ω´-)
   ま、、寝ちゃう映画だったって事で、、、、
   こんなもんですかね~。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-01-30 16:38 | ミステリィー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31