人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

オブリビオン ☆☆☆★

オブリビオン ☆☆☆★_b0018641_239409.jpg
OBLIVION

2013/米
 監督:ジョセフ・コシンスキー
 出演:トム・クルーズ、モーガン・フリーマン、オルガ・キュレンコ、アンドレア・ライズブロー

ストーリー映画.comより
 スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を
  余儀なくされる。
 最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で
  眠っている美女を発見。
 彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。
 ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める。
   オブリビオン@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  さすがトム・クルーズ主演の超娯楽大作映画、、
   侵略後の荒れた地球の風景、未来感バリバリのスカイタワーやメカ、、
  素晴らしい作りですね~。
  金掛かってますね~。。 (ΦωΦ)

  ただ、、、ストーリーは、ちょっと難解…
  てか、
   なんか矛盾してない? ( ̄~ ̄;)  いや、私の伏線見落としか?
  的、???が満載。。
  見直してみると、、その両方みたいですけどね。 (^^;)

  最後のハッピーエンドに納得出来ない人が多いようですけど、、、
  私的には、
   二人がハッピーエンドになるのは、かまわへんけど、、、

   52番のヴィクトリアが可哀相… (・_・、)

  本部のサリーとも連絡取れない状態で、二度と戻ってこない52番ジャックを待ち続けるんですかね?
  52番ジャック、、
   ジュリアの記憶が戻って、ジュリアに愛情が移ったとしても、、、
  ヴィクトリアを見捨てたりせず、、なんとかしてくれますよね?
  どーにか、こーにか説得して、、レジスタンスの所に連れてって事情を説明して、、、
  で、そこでヴィクトリアは新しい恋を見つけますよね!? (ノ△・。)

  世界には沢山のジャックとヴィクトリアがいるみたいですけど、、、
  この49番と52番以外のジャックとヴィクトリアは、二人で幸せになって欲しいですよね。
  ジュリアの記憶なんか消し去って…



  なんて、、なんのかんの言ってますが、、、
   この映画を観て一番思ったのは…

   Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)  トム・クルーズ、、年取ったなぁ~

  でした。
   所々、爺さんの顔になってたし… (Θ_Θ;) 
  そろそろ、、こういう役は無理があるのでは、、、、、?
  ヒチピチの若い頃から、観ていたフアンですが、、いや、だからこそ?

  悲しいもんがあるんですよね… (ノ△・。)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-02-09 23:15 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31