人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

サイレント・ワールド2011 ☆☆☆☆

サイレント・ワールド2011 ☆☆☆☆_b0018641_14555893.jpg
Arctic Blast

2010/カナダ・オーストラリア
 監督:ブライアン・トレンチャード・スミス
 出演:マイケル・シャンス、アレクサンドラ・デービス、インディアナ・エヴァンス、ブルース・デビッドソン

ストーリー映画.comより
 オーストラリア沖で気象観測船が遭難し、乗組員たちが凍結遺体となって発見された。
 調査に乗り出した気象学者ジャックは、オゾン層に入った亀裂からマイナス70度の超低温大気が
  地表に降り注いでいることを突き止める。
 亀裂が世界各地に拡がっていく中、オゾン層でミサイルを爆発させることで亀裂を修復する作戦が
  実行に移されるが……。
   (サイレント・ワールド2011@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   以前は、、 (¬д¬。) しょーもなっ! って毛嫌いしてた、
    この手の B級ディザスター・ムービー、、、
   最近、ちょっと面白くなってきました。。 ('ー'*)フフ・・

   ここんとこ、大金をかけて、有名俳優陣を集めて作った、
    超大作映画にガックリする事が多いからですかね~ (。-`ω´-)

   B級と割り切って、ショボイCGや、ヘタな演技にツッコミを入れつつ、観る。
   最初の5分で、エンディングまでわかっちゃうような、単純明快なストーリーを
    まるで水戸黄門を見るかのように、、安らかな気持ちで観る。
   そんな楽しみ方もあるんですね~。。 ( ̄‐ ̄〃)

   観終わって一番思ったのは、、、
    ”それでも、ダンナに仕事を辞めさせるんだ!! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ”  です。
   地球を、全人類を救ったのに、、、
   それだけの才能があるのに、、、
   ”辞職するのに2週間かかるから、待ってくれ” って言うダンナに、、、
   私的には
    ”辞めないで、あなたの好きな仕事でしょう? 私が間違っていたわ。”
   ぐらい嫁は言うと思ったら、、、
   ”待つわ、2週間でも、3週間でも、、4週間でも、、、”  って、、、

    何週間かは待つけど、、それでも辞めさせるんだ… (Θ_Θ;) 

   嫁、、、、地球の敵ですやん。 ( ̄w ̄)ぷ

   そんな事より、、”一緒にいる時間! (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  ” の方が
   大切なんですね~。。

   今まさに!! 全人類の存亡が!!
   って時に、同僚のインスリンを取りに持ち場を離れるダンナと、、、、

   ま、似たもの同士の夫婦なんでしょうね。

   マイナス70度の世界ってのが、、イマイチ分からないんですけど、、
   あんなに一瞬で人が凍ってしまうんですかね?
   でも、、そこそこ着込んで、、暖炉で火とか焚いてたら大丈夫なんですね~
   だったら、、ニュースでそう教えてあげたらよかったのに…
   そしたら、不用意に、行くあてもないのに、外をバタバタ逃げ惑う人もいなかったでしょうに。。

   凍った世界に、主人公がインスリンを取りに出て行きますけど、、、
   結構、、大丈夫そうでしたけどね。
   どこも凍った感じ無いですし、、息さえ白くなってませんでしたから…

   文句じゃないです。
   面白かったんです。 (*^ー゚)b まぢ。



   サイレント・ワールド、、2012とか2013とか、あるみたいですね。
   観たいですね~。。
   ケーブルでやらないかなぁ~。。
   100円レンタルしようかなぁ~。。 ('v')











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-02-17 15:01 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31