人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

LOOPER ルーパー ☆☆☆☆☆☆☆☆★

LOOPER ルーパー ☆☆☆☆☆☆☆☆★_b0018641_17264856.jpg
LOOPER

2012/米
 監督:ライアン・ジョンソン
 出演:ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガン

ストーリー映画.comより
 タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。
 法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、そこにいる
  「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた。
 凄腕ルーパーのジョーはある日、いつものようにターゲットの抹殺指令を受けるが、未来から
  送られてきた標的は30年後の自分自身だった。
   LOOPER ルーパー@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  いやぁ~。 面白いストーリーですよね。
  この手の物語は、好きなんですよ。
  好きなんですけど、、、

  私、、序盤から (・_・、)  物語に集中出来ませんでした。


  あれぇ~ ( ̄-  ̄ )  この人、ジョセフ・ゴードン=レヴィットに似てるけどぉ~
  大好きな ” (500)日のサマー ” の、彼に似てるけどぉ~
  なんか違う、、、
  太った?
  違う人?
  いや、絶対に彼だけど、、なんか、顔が違う…

  そんな思いが強すぎて、物語に集中出来ませんでした。。。 (Θ_Θ;) 
  映画を観終わってから、ネットで調べてみると、、
   ブルース・ウィリスに似せるために特殊メイクで顔を変えてたようです。。
  日本人の方なんですよね、特殊メイクしはったん。
  彼のインタビューで、、
   ”メイクに違和感を感じて、物語に集中出来ないのは最悪”
  的な事が書かれてありましたが、、、
  まさしく、ソレ。
  私、ソレ。(lll´`)

  きっと、特殊メイクの出来ウンヌンとかじゃなく、、
   知ってるハズの、好きなハズの彼なのに、、なんとなく顔が違う。。 
  ってゆー違和感。。

   ”あ!特殊メイクぢゃん!” って、、分からないぐらいナチュラルな特殊メイクが、、、
  私的には、余計にアカンかったかも、、
  違和感だったかも、、、

  特殊メイクをして、ブルース・ウィリスに寄せた顔のジョセフが出てるルーパー。。
  って、分かった上で観たら、逆にストーリーに集中出来てたハズ。。

  て、事で、、、
   1回目の感想は、ここまでにして。。
  明日、もう1度観直してから、続きは書こ~っと。。 ( ̄w ̄)ぷ



  て、事で、、、
   の 翌日。 観直しました。。

  1回目、、ベランダから落ちたジョーですが、、その時点で、若いジョーも、年寄りジョーも
   終わりじゃないんですかね?
  なんで、もう1回、年寄りジョーが送られてくるところからやり直せたん?

  なんて ??? はありましたが、、
  やっぱり面白いストーリーでした。

  後の極悪人の子供時代は、やっぱり怖かったですね。
  あそこだけ、本当のホラーっぽいです。。
  母親の愛情で変われるのか、、未来は変わるのか、、、
  あの子を見てると、無理ちゃうか… (^^;)  って思うぐらい、、怖い子ですね。。

  タイムループものだと思っていたら、念動力とか出てきて驚きました。。
  そんなアレコレ詰め込むと、ワケわからんくなるよー 
  ただの ”漫画やなぁ~” 状態になるよー。。 ( ̄_ ̄;)
  って思ってましたが、、、
  ちゃんとしてました。
  ちゃんとストーリーしてました。
  面白かったですね。。

  ただ、、
   母親とジョーの、そういう関係になるシーンは、、いらんかったと思いますけど…。。
  必要だったんですかね?










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-03-02 17:32 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31