人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ファースト・ミッション ☆☆☆☆☆☆

ファースト・ミッション ☆☆☆☆☆☆_b0018641_21185748.jpg
HEART OF DRAGON

1985/香港
 監督:サモ・ハン・キンポー
 出演:ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ウォン・カム・サン、ラム・シン・イン、マン・ホイ


ストーリー(Wikipediaより)
 正義感の強い警察官とその兄の物語。
 兄は知的障害者で、いつも警察官の弟の足を引っ張ってばかりの毎日。
 そんなある日、弟が目をつけていたシンジケートに兄が誘拐され人質になってしまう。
 それを知った弟は、兄の救出とシンジケートの壊滅を計画する。
   ファースト・ミッション@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   なんか、、、胸が痛かった前半。。 (´`lll)

   一生懸命面倒を見てるのに、、、
   自分の夢や、結婚さえ、、お兄ちゃんのために難しい状況で、、、
   それでも、お兄ちゃんが大好きだから、、、
    仕事中でもお兄ちゃんを助けに駆けつけるし、辛く当たったりもしない。。
   でも、世間は厳しくて、、
    せっかくつけた家庭教師は、お兄ちゃんを罵倒し泣かす。
    弟のために ”大人になろう” と仕事を捜すお兄ちゃんを笑いものにする店主。。
   それを見た友人が、 ”ちゃんとお兄ちゃんの面倒を見ろ!” なんて、弟を責める。。
   一生懸命面倒を見てるけど、、、、、24時間は無理。。
   優しい弟なんだけど、、とうとう爆発しちゃう。
   お兄ちゃんにキツイ事言っちゃう。
   でも、お兄ちゃんの事大好きだから、、、
    弟、、、泣いちゃう。。
   お兄ちゃんも弟の事が大好きで、、弟が自分の事を大好きなのも分かってるから、、、
    、、弟の涙を拭いてあげながら、、、一緒に泣いちゃう。。



   で、、、私も泣いちゃう。。 (ノ△・。)



   そんな前半、、、どうか、ハッピーエンドに… って祈るような気持ちで観てたんですが…


    (。-`ω´-) むむむ


   誘拐されたお兄ちゃんを助けに行くくだりから、、、、
   ちょっとねぇ。。
   お友達を、、、、、、雑に使い過ぎ違うんかなぁ?? (^^;)
   死ぬかもしれない、死ななくても、重罪で逮捕確実な事に、平気で、、ってゆーか、
    ”親友だろ!” みたいな感じで連れて行く、、、くだりが…
   ちょっと、、ヤダなぁ~。。

   それが、、

   お兄ちゃんを一人で助けに行こうとする弟を、、
   友人が ”一人でなんか行かすかよ!” とかってゆーて、、、、
   でも、弟、、
    ”いや、危険だし、、みんなも逮捕される事になる、そんな所に一緒に来てくれなんて言えない”
   とか、、、、ゆーて。
   それでも、、、

    とかって流れなら、、、感動、感動で終わったかもしれないなぁ~。。 ( ̄~ ̄;) ウーン


   最後の戦いは、、、ちょっとグロイね。
   ジャッキー・チェンの映画で、こんなんあった?
   いくら刑事で、いくら兄を助けるためとはゆえ、、、
    あんだけ殺したら、どんな罪になって、何年服役せなアカンのか、、、知りたいわ。。 


   刑務所内での音楽だけのシーン。
   昔を思い出してるんかと思ったら、、、
    ”一方その頃、塀の外では…” のシーンだったのね。
   ちゃんと兄ちゃんの面倒を見てる彼女、、、エライやん。 なかなか出来ひんで。。 


   前半の胸が痛くなるようなストーリーと、、
   最後の戦いのシーンのグロさと、、
   刑務所での弟の切ない顔で、、、
   ちょっと、気持ちが重くなってたのが、、、
   最後の最後、、NGシーンの最後の、ジャッキーとサモ・ハン・キンポーの笑顔でちょっと救われた。












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-04-15 21:28 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31