人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ザ・コア ☆☆☆☆☆

ザ・コア ☆☆☆☆☆_b0018641_191971.jpg
THE CORE


2003/米
 監督:ジョン・アミエル
 出演:アーロン・エッカート、ヒラリー・スワンク、デルロイ・リンドー

 地球の中心にある核(コア)の回転が突然停止!
1年以内と宣告された人類滅亡の危機に、選ばれしテラノーツ(地中潜行士)たちが、核爆弾で再びコアを動かすため、地下3000キロの危険なミッションに挑む!



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 ・・・( ̄  ̄;) うーん
 アルマゲドン+ディープインパクト+ボルケーノ÷6
 てな感じかな。 簡単に言いますと。。


決して私的には、面白くない映画では無かったのだけれど、
  3回観て、3回とも同じ所で寝てしまった。。。
 なぜ!?
それも、 「さぁ!地中に潜って、これから大活躍だ!」 て、とこで寝てしまう。
 なぜ!?
3回観て、3回とも艦長が死んでしまう場面を見逃した。。。
 なぜ!?


 サブリミナル効果。。。。 頭をよぎった。。。
この映画には、サブリミナル効果が使われている!
 「眠くな~る~ 眠くな~る~」 超音波かなんか(?)の効果音とともに、 
温かそうな羽毛布団とか、コタツとか、電気毛布の映像が、
                コンマ何秒かでパッパッと挿入されているのだ!
でも… なぜ?
監督さん的に自信のないシーンだったのか!?
    「お願い寝てて!観ないで!」みたいな。。 ( ̄w ̄)ぷ


超余談…
 昔、ツインピークスを観ていたら、
    無性にドーナツ&チェリーパイが食べたくなった。
 俺達は天使だ!を観ていたら、カップラーメンが食べたくなった。
 裸の大将放浪記を観ていたら…
(2005.3.12 ☆☆)


再び鑑賞


   久し振りに観た。

   前回の感想で ”3回観て、3回とも同じ所で寝てしまった。。。
   と 書いてましたが、、、

   今回、数年の時を経て、、、初めて、最後まで寝ずに観れました。 (^^;)

   すると、、、なんと、、、 ( ̄‐ ̄〃) 結構、面白いやないの。。。

   前回、☆がたった2個なのが驚き。。
   自分で付けた☆の数に驚き。。 ( ̄w ̄)ぷ
   映画の評価って、作品の出来、不出来だけじゃなく、、、、
    見る側の体調や気分によるものも大きいんだよね。。
   と 改めて感じました。。

   て 事で、、前回の☆2個から、今回、☆5個半に変更です。










人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪ 





  
by ringo-movie | 2013-07-23 08:18 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31