人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

エミリー・ローズ ☆☆☆☆☆☆☆

エミリー・ローズ ☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_14292066.jpg
THE EXORCISM OF EMILY ROSE


2005/米
 監督:スコット・デリクソン
 出演:ローラ・リニー、トム・ウィルキンソン、ジェニファー・カーペンター、キャンベル・スコット

ストーリー(allcinema解説より)
 ある日、神父ムーアが悪魔に呪われたという19歳の女子大生エミリー・ローズに悪魔祓いを施した末、
  死に至らしめたとして過失致死罪で起訴された。
 彼の弁護には、野心的な女性弁護士エリンがあたることに。
 エミリーは精神病で、薬の服用をやめさせたことが原因だと主張する検事側に対し、エリンはムーアの
  真摯な主張をもとに悪魔の存在を証明していく――。
 ある深夜3時、大学寮で寝ていたエミリーは焦げ臭いにおいで目を覚ました途端、原因不明の痙攣や
  幻覚に見舞われる。
 以来、症状が悪化し、病院でも改善が見られない彼女は自宅で療養する。
 やがて、自分の中に何かが取り憑いていると確信したエミリーは、ムーアに全てを託す。
 だが、彼の懸命な悪魔祓いも空しく、エミリーは無惨な姿で命を落としてしまう…。
   エミリー・ローズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   あまり怖くなかったですね。。
   おもいっきりホラーだと思ってたので、途中まで、、
     (°.°;) いつくる? いつくる? きっとくる?
   なんて、、ドロドロのホラーシーンがいつ始まるのか、、ドキドキしてたんですけどね。。

   主人公の女性が、、女性の顔が、、怖いぐらいですね。。 (^_^;)

   ”実話を基に” って最初に出てくるので、、観てるコチラも 
     (ー`´ー) フザケたらアカンかね、バチ当たるかね?  なんて、、、
   ちょっと緊張感あったんですけど、、、
   そもそも、悪魔は ”バチ” を当てるんですかね? ”バチ” を当てるのは、、神様でしたっけ?

   神様とか、マリア様とか、、、馴染みがないもので、、、
   もちろん悪魔とも、、、
   そこらヘンも、あまり恐怖を感じなかった理由でしょうねぇ。。

   ”悪魔” より ”幽霊” の方が怖いし、、、
     大人になってからは、 ”幽霊” より ”イカレた人間” の方が怖いですもんね。。 (Θ_Θ;) 

   そんな感じで、、ホラーを観たい人には、物足りないかもしれませんね。

   ただ、、法廷ドラマとしては面白かったです。
   一体、どういう判決が下されるのか、、最後までドキドキでした。。
   もし自分が陪審員の1人だったら、、有罪か無罪か、、悩みながら観てました。 (*'v'*)

   結果は、、とても美しい、と言うか、まあるく収まった、と言うか、出来過ぎ? てな感じの
   判決でしたけど、、
   ま、それは、それで、、、映画ですからねー。。

   って、、
    あれ? この映画、、 ”事実を基に” って言ってましたよね?
   この判決も事実を基にしてあるんですかね? ('ェ')



   ところで、、、悪魔は、、、、虫を食べるんですね。。 ( ̄____ ̄)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-08-08 14:36 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31