人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

レミーのおいしいレストラン ☆☆☆☆★

レミーのおいしいレストラン ☆☆☆☆★_b0018641_12503682.jpg
RATATOUILLE

2007/米
 監督:ブラッド・バード
 出演:ルー・ロマーノ、ブラッド・バード、パットン・オズワルト、イアン・ホルム、ブライアン・デネヒー

ストーリー(allcinema解説より)
 天才的な料理の才能を持ち、いつか一流レストランのシェフになるという叶わぬ夢を持つドブネズミの
  レミー。ある日、彼は嵐で家族とはぐれてしまい、パリのとある一軒のレストランに辿り着く。
 なんとそこは、レミーが尊敬する今は亡き名シェフ、グストーの店だった。
 一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにする失態を演じてしまう。
 すると、レミーはこっそりとそのスープを作り直し、最高の味に仕上げるのだった。
 それを目撃していたリングイニは、自分に料理の才能がないことからレミーの力を借りることを提案。
 こうして彼らは秘かにコンビを組み、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。
   レミーのおいしいレストラン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    そうなんですよね~ ( ̄-  ̄ ) ネズミって、、よく見ると結構可愛いんですよね~
    ただねぇ、、、、、


    映画だから、アニメだから、、、、って割り切るように ”頑張って” 観ないと、、、
     ネズミは不衛生で、あらゆる病原菌の媒体…
    的な、、コトを思い出しちゃうと、、
     終盤の大量のネズミが料理するシーンなんか、、、気持ち悪くてしゃーないです。。 ( ̄_ ̄;)

    レミーは確かに可愛いんですけどね。。

    私、そこそこ年季の入った大人なので、、(^_^;) 
     映画だし、、、
    って、醒めた観方も出来ますけど、、、
    これを観た子供ってどーなんですかね?
    レミーは可愛い、、ネズミも可愛い、、殺すなんて可哀想!!
    なんて、ネズミに愛着持っちゃわないんですかね??

    面白くない、、ワケではないです。
    ただ、潔癖症の人とかには、、、無理でしょうねぇ。。 (ー`´ー)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-07 12:54 | アニメ
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31