人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ウイッカーマン ☆☆☆★

ウイッカーマン ☆☆☆★_b0018641_2055177.jpg
THE WICKER MAN


2006/独・米
 監督:ニール・ラビュート
 出演:ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン、エレン・バースティン、フランセス・コンロイ、リリー・ソビエスキー


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ある日、警官エドワード・メイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。
 メイラスとの間に生まれた娘が行方不明なので助けてほしいという内容だった。
 単身、ウィローの故郷の島サマーズアイルを訪れたメイラスは娘が島に暮らしていた形跡を見つけ出す。
 しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとしない。
 外界から閉ざされた孤島で難航する捜査、秘密めいた島民たち。
 やがてメイラスが辿りついた、島にまつわる衝撃の事実とは!?
   ウイッカーマン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    途中、何回も気を失ったから、、その時に見逃したのかな・・・? 肝心なとこ。。 (Θ_Θ;) 


    最初の自動車事故は、、、
     島の人達の企みなんですよね?  
    遺体が出なかった、車も登録されてないものだった、、ゆーてたし。。
    でも、、あの爆発、、、一歩間違えば、、、
     てか、十分に、メイラスも死んでた可能性がありましたよね!? 

    大切な生贄なのに・・・ そんな、危険なコトしてエエのん??? ( ゚д゚)

    あの島に行ったコトは、、警察の同僚(上司?) も 知ってるのに、、、、
    殺したら、、ヤバくない?
    捜索しにくるで。。。
    あれだけの組織力があったら、、寝込みを襲って連れて行く、、、とか
     誰にも見つからずに連れて行くコト出来るんちゃうん?

    子供を捜しに納屋に入ったメイラス、、、2階から落ちそうになるけど、、、
    あれも島民の仕業??
    いやいや、、だから、、大切な生贄死んだらアカンのんちゃうん??

    生贄の儀式に紛れ込もうとするメイラスを止めようと戦う美女、、、シスター・ハニー。。
    なんのために?
    儀式に行かすのが目的なのに・・・

    双子が多いみたいだねー なんで?

    優秀な遺伝子を残す! とかゆーてたけど、、島の男達、、冴えない感じやったけどね。。
    で、、、
     生まれた男の子は、、どうなるん? どーされるん? いなかったよね? 、、(lll´`)


    そもそも、、、
     メイラスの寝込みを襲って島に連れて来て、、儀式当日までどこかに閉じ込めといて、、
    焼いちゃったら、、
    良かったんじゃないの?
    何? その儀式までのアレヤコレヤは、、、



    まぁー、救いの無い終わり方ですねぇ。。
    彼、、メイラス(ニコラス・ケイジ)に感情移入してたら、、胸が悪くなる終わり方でしたね。
    幸い、、そないに感情移入するコトもなかったので、、普通に、 ( ̄____ ̄) 観れましたけど。

    続編は、、、
     ジェームズ・フランコか、、ジェイソン・リッターが主役ですよね。 引っ掛けられてたし。。
    どちらでもいいですけど、、、
     その時に、今回残った謎解きをして欲しいもんです。。


    あ~、続編は、、、、、無いかなぁ~。。 ( ̄-  ̄ )












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-12 21:01 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31