人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ラブ・アクチュアリー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラブ・アクチュアリー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_23591043.jpg
Love Actually


2004/英・米
 監督:リチャード・カーティス
 出演:ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、ビリー・ボブ・ソーントン、キーラ・ナイトレイ

ストーリー(allcinema解説より)
 12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。
 新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリー
  のことで頭がいっぱい。
 一方街では、最愛の妻を亡くした男が、初恋が原因とも知らず元気をなくした義理の息子に気を揉み、
  恋人に裏切られ傷心の作家は言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋をしてしまい、夫の不審な
  行動に妻の疑惑が芽生え、内気なOLの2年7ヵ月の片想いは新たな展開を迎えようとしていた…。
   ラブ・アクチュアリー@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    クリスマスNo.1映画と言えば (-`д´-)σ コレ!! 

    ってぐらいお気に入りの映画です。。
    何回観たことか。。 (*'v'*)
    ちょっと切ないトコもありますが、、ほぼ、、ホッコリ・ニッコリ出来るお話です。。
    まだ観てない人、、いてるんですかねぇ? 
      (¬д¬。)  これを観ないなんて、、もったいない…

    出演者も豪華です。。 見たことある顔ばっかりです。。
    男女の愛に、親子愛、子供の幼い恋に、友人との愛、ちょっと悲しい片思いや、ヤッホーい!な愛。
    いくつか の ”愛” の 群像劇、、それぞれに、まぁー、有名ドコロが出まくりです。。

    ん? (ー`´ー) いくつ、、、だったっけ? 



   1.英国首相とポッチャリ秘書の愛。。
      この英国首相が、ラブコメの帝王! ヒュー・グラントです。。
      さすがの安定感です。 代表作は、、 ( ̄个 ̄) う~ん ”9ヶ月” かな? ノッティング…かな?
      この物語だけで1本、映画が出来そうです。。

   2.愛する妻を亡くした男、、その義理の息子(小学生)の淡い恋。。
      この男が、リーアム・ニーソン。 
      ”96時間” とは別人のような、穏やかなお父ちゃんです。 ちなみに、、私はコッチの方が好き~ (*'v'*)
      息子が、、本当に可愛いいんです!!
      豪華絢爛な出演者を差し置いて、、って感じで、、一番、、印象に残るかも。。

   3.嫁を弟に寝取られた作家と、ポルトガル人メイドとの愛。。
      寝取られ男がコリン・ファース ”英国王のスピーチ” とか ”ブリジット・ジョーンズ” とかのね。
      彼、、決して男前じゃないんですけど、、こういう誠実な役がとっても似合い。。
      彼氏には、、物足りないけど、、結婚するならこーいうタイプ。 って感じのタイプ。 ( ̄w ̄)

   4.クリスマスソングで起死回生!の元売れっ子歌手(おっさん)と、そのマネージャー(おっさん)
      の 愛。。  ってか、 深い、深い、、友情だね。
     元売れっ子歌手がビル・ナイ。 
     この人は、、ホント、よー見るよねぇ~ イギリス映画には全部出てんちゃう? ぐらい。。

   5.スネイプ先生(上司)とエロエロ部下の不倫、、にトレローニー先生(妻)が涙する。。
     結局、、別れたのかね? この夫婦。。
     あんなエロエロ部下に誘惑されるなんて、、(`-´メ)  男ってやつぁーよー! って感じ。。

   6.2年以上も好きなのに告白も出来ない女性と、ミステリアスデザイナー男の愛、、手前。
     ローラ・リニー、、、観ていて胸が痛くなりますね。 (T m T)
     彼女も、よー見る女優さんですが、、、他、何に出てたか、、、、、覚えてません。 (^_^;)
     自分が彼女の立場だったら、、あそこまで弟のために出来るか、、ちょっと考えちゃいました。

   7.アダルトビデオの男優と女優の愛。。
     男優の方が、シャーロックのワトソン役。 マーティン・フリーマン。。
     この人、、今 (2014年) 43歳だって、、Wikiによると、、、老けてんねーー!!
     ”二人の出会いは?” って聞かれた後の ”んー” ”ンー” ”んー” ”ンー” が可愛い。。

   8.もてないブサイクな英国男子がアメリカ娘にモテモテ。。
     バーにいる女の子、、見たことあるなぁ~と思ったら24のキムだね。(エリシャ・カスバート)
     これだけ、やたらと軽いノリ。。
     まー2時間を越える映画だから、、息抜きも必要か。。  ( ̄m ̄*) ふふっ

   9.新婚さんと、、その新妻に恋する男。。
     キーラ・ナイトレイが新妻。。 彼女のウエディング姿、、その細い、細い首筋、、美し過ぎるね。。
     恋する男がクリスマスの日、彼女のトコロへやって来てーの、フリップ芸。。 的な、、
     その、フリップの内容も素敵で、、彼女が彼にキスしちゃう気持ちも分かるけど、、、
     上からダンナが見てたら、、  ( ̄▼ ̄|||)  どーするん???
     親友と新妻がキスしとる!  って、、結構、大事になりそうなんですけど・・・


   そーか、、9つも話があったんだねー。。
   よー 2時間ちょっとでまとめたねー。。
   それなのに、1つ1つの話が、雑になってないのが、、、本当、スゴイ。。


    まだ観てない人は、、、1回観てみてっ! ( ̄个 ̄)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2014-10-15 00:10 | ラブロマンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31