人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

プリズナーズ ☆☆☆☆☆☆☆★

プリズナーズ ☆☆☆☆☆☆☆★_b0018641_19414414.jpg
Prisoners

2013/米
 監督:ドゥニ・ビルヌーブ
 出演:ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ビオラ・デイビス、マリア・ベロ、テレンス・ハワード

ストーリー映画.comより
 家族で幸せなひと時を過ごすはずの感謝祭の日、平穏な田舎町でひとりの少女が失踪する。
 手がかりは少なく、警察の捜査も進展しないなか、少女の父親は証拠不十分で釈放された第一容疑者
  の証言から、彼が誘拐犯だと確信。自らの手で娘を助け出すため、一線を超える決意をする。
   プリズナーズ@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ( ̄-  ̄ ) ボーっと観てたつもりは無いんですけど、、きっとボーっと観てたんでしょうね~。。


  後半、、
   ( ゜д゜) なるほど! あれは、これの伏線で、、あっちは、ここに繋がるのか・・・
  ってゆー、、、
  謎解きというか、、、伏線回収というか、、
  面白かったですね。。
  あくまでも後半ね。。
  そこまでは、、ハラハラドキドキでしたよ。。

  刑事は知らないし、、ちょっと信じて無かった感じもしますけど (¬д¬。) 疑ってたろ・・・
  私は聞いてましたからねっ! ( ̄^ ̄) パパと一緒に聞いてましたから!
  アレックスが
   「僕といっしょの時は二人は泣かなかったよ」 ってゆーてたの、、
   それに、、少女二人が歌ってたジングルベルの替え歌を歌ってたの、、、
   それに、それに、、飼い犬を宙づりにしてキャンキャン鳴かせるってゆー、、残虐性も見ましたから!

  なので、、完璧にアレックスが事件に絡んでるのは分ってたんですけど、、、
  途中のワケ分からない発言で、一回、、多重人格を疑いましたわ。。
  新たな容疑者が出た時は、共犯説も頭をよぎりましたけど、、
  で、、あんだけ
     聞きましたから! ( ̄^ ̄) 見ましたから! 完璧に事件に絡んでる!
  ゆーてた割りに、、、チラッと
   アレックスは無関係なのでは??  ( ̄▼ ̄|||)
  って 心配にもなったりして。。。
  なにが心配って、、
   あれだけボコボコにされて、完璧な無関係やったら、、ボコボコにしたパパが、、救われないですよね。

  結果、、、アレックスは無関係では無いけれどもーーー、、  
   的な、、微妙な立場で、、
  それどころか、、彼の人生、、酷すぎる<踏んだり蹴ったり> 人生なんですよね。。。
  でも、、アレックスがボコボコにされてなければ、、アナは見つからなかったし、、
   今後も、被害者は増えてただろうと思うと、、、
  (ー`´ー)む~っ モヤモヤした気分で観終りました。。

  冒頭 ”主への祈り” から始まりますが、、なかなかに宗教臭漂う映画でしたね。
  そこら辺疎いので、、よー分かりませんけど、、、( ̄~ ̄;)

  息子が癌で死んで、信仰心を無くした、、どころか、逆に神に反逆し出した夫婦、、、が、”悪” で、、
  娘が無事なのを信じて、信仰を失わず、、”主への祈り” を唱えてたパパが ”善” の ”象徴” で
   ”この映画は ”悪・サタンと善・神の戦いを描いた・・・”
  とか、、書いてあるブログを見ましたけど、、、
  そうなんですかー
  そういう事だったんですかーーー (。・´_`・。) 

  でも、、、、、、、そうだったら、私、、、怖いです。 なんか、怖いです。。。
  神への信仰を失わず、、神への祈りを唱えながら、、アレックスをボコボコにしたパパが ”善” なら、、
   なんか、、怖いです。。
  彼がした事は理解出来るし、、私でもするかも、(ー`´ー)、自分の家族なら、、と 思いますけど、、
  でも、彼の行動を ”善” と言い切ってしまうと、、
  ”神の名のもとに!” とかって、、戦争をはじめちゃう人達を肯定してしまうようで、、、怖いです。



  ジェイク・ギレンホール演じる刑事、、一回アレックスの家に行ってますよね。
  サイドボードの上の失踪したダンナの写真、、って、、その時あったんですかね?
  あのネックレスは、、彼 (私)、 見てたんですかね??
  気になるし、、、も1回、、観てみよかなぁー。。 
  面白かったけど、、続けてはなぁ、、2時間半、、続けてはなぁ~ (^_^;)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2016-02-06 19:50 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31