人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

アイ・アム・レジェンド ☆☆☆☆☆☆★

アイ・アム・レジェンド ☆☆☆☆☆☆★_b0018641_2334102.jpg
I AM LEGEND

2007/米
 監督:フランシス・ローレンス
 出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ、ダッシュ・ミホック

ストーリー(allcinema解説より) 
 2012年、ニューヨーク。
 科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは
  全世界で、ただひとり生き残った男。
 彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに
  畑を作って生き延びる日々。
 そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが
  出来ずにいた。
 それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバート
  だったが…。
   アイ・アム・レジェンド@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  あー 胃が痛い、、緊張感で胃が痛い・・・ (;´д` )

  前に1度観たことがあるので、、
   なかなか出て来ないけど実はゾンビ映画だとか (これ、1回目観た時はかなり驚いたのよねー)
  相棒のシェパード(サム)も、後、感染して、、主人公自ら・・・
  とか、、、
   おぼろげに記憶があるだけに、、、
   そろそろかな? (;´д` ) そろそろ出てくるかなゾンビ、、そろそろサム、、感染しちゃうかな、、
  って、、
   前半、ずっとドキドキしてました。 胃が痛いです。。 (Θ_Θ;) 

  1回目鑑賞時は、予想外のゾンビ映画(本当はゾンビって言うより、”感染者”なんですけどね)に
  ただ、ただ驚いて、、予想外だっただけに、余計に怖かった記憶しかないんですが、、
  今回、2回目鑑賞、、
   ちょっと疑問が・・・ (ー`´ー)う~む。。

  ゾンビ(感染者)は、すっかり人間性とか、知性とか失った、、って主人公は言ってますが、、
  ゾンビ集団の中にはボス的な存在がいて、、”集団行動” が出来てる感じですよね。
  それに、、主人公がハマった罠。。
  あれは、、ゾンビが仕掛けたんでしょうか?
   もし、、そうだったら、、しっかりとかなりの知性を持ってるって事になりますよね。。
  主人公の家を襲撃したのも、、主人公らを食うためじゃなく、、
   主人公が捕まえたゾンビの女を取り戻すため、、とかだったら、、
  おやおやっ、、、 (ー`´ー)
   主人公が頑固にNYに残らずに、さっさとどこかへ避難してたら、、
   NYにいるゾンビ達は、それなりに集団生活しながら機嫌よー暮らしてたんですかね?

  ちなみに、、、
   ゾンビ達って、、共食いはしないんですよね?
   じゃあ、、人間を食べ尽くしてしまったら、、どうなるんですかね? ( ̄-  ̄ )


  2回目なのに、、2回目だから、、かな? 
  途中で観るのをやめようかと思うぐらい、、ドキドキしました。
  ゾンビも怖いけど、、
   たった一人(一匹)の話し相手まで失う、、とか、、世界に一人ぼっち? とか、、
  そうゆー 状況も、、怖かったです。。

  この手の映画を観るたびに思うんですけど、、
   私 ( ̄^ ̄) 私っ! ゾンビに食べられる恐怖を抱えながら生きていくぐらいなら、、、
                さっさと感染して、、食べる方にまわりたいです!



  そう、、思いません? (^_^;)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2016-04-01 23:38 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31