人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

サウンド・オブ・サンダー ☆☆☆☆☆☆


サウンド・オブ・サンダー ☆☆☆☆☆☆_b0018641_2041559.jpg

A SOUND OF THUNDER

2004/米
 監督:ピーター・ハイアムズ
 出演:エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック、ベン・キングズレー、ジェミマ・ルーパー

ストーリー(allcinema解説より)
 西暦2055年、人類はタイムトラベルを可能にしていた。
 シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむ
  という人気ツアーを主催していた。
 地球の歴史が変わらぬよう、ツアーは厳格に管理されていたが、ある時、ツアー客の一人が気づかぬ
  うちにごく小さな何かを過去から持ち帰ってしまったため、地球上の進化が大きく狂ってしまう。
 それはタイム・ウェイブ(進化の波)として地球に押し寄せる。
 最初に異常気象が引き起こされ、続く波で巨大植物の異常繁殖、さらには未知の巨大生物まで
  出現する。
 そして最後の波が来たとき、人類は滅亡してしまう。それまでに残された時間はあと僅か。
 はたして、人類はこの未曾有の危機を乗り越えることができるのか?
   サウンド・オブ・サンダー@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







  いやぁー なかなか面白かったですねー

  ちょっとビックリするぐらいのチープなCGや合成に、、逆に目が離せなくなる・・・ ってゆー。。
   それ、、  Σ(`Д´ ) ブルー・スクリーンの前で足踏みしてるよねっ!
  って、、バレバレのシーンとか、、
   あまりにバレバレ過ぎて、、何がしかの ”意図” が あるのでは? と勘ぐってしまう程でした。。

  ただ、、そのチープさの割りには、、、タイムトラベルの施設は結構、立派だし、、 
    (ー`´ー) エドワード・バーンズだし、、ベン・キングズレーも出てるし、、、

  なんだか、、豪華なB級SFだなぁ~ ( ̄-  ̄ )

  と 思ってたら、、 なんと、製作費に100億円だそうで、、(^_^;) まぢっ!?
  色々と災難が続いた映画らしいです。 制作会社の倒産とか・・

  もし、これが、、、順調に作られた映画だったら、、CGも合成感ゼロで、、( ̄w ̄)
  だったら、、、もっと ”大作” らしい見応えあるものになってたんですかねー?

   ( ̄-  ̄ )う~ん 

  映像が、、もっと違和感なく観れる程度までなってたら、、、
   逆に、、、ストーリーに違和感を感じまくりだったかも。。
  映像に、違和感を感じまくりの完成度だったから、、
   そっちに気を取られて、結構、ストーリーの雑さに寛容になれた気もするんですよね~。。

  そうそう、、、ところで、、
   タイムトラベルのチームにいた女性、、主人公と仲良さそうで、、妹だと思ってたんですけど、、
    うつぼみたいなんに喰われても、、完璧スルーでしたね。。
    主人公とはどういう関係やったんですかね?
   前半、、主人公がタイムトラベルの女性客と、、あっさり寝てましたけど。。
    その後、一切、、その女性客は出てこないし、、あれは、、、、何のためのシーンだったんですかね?
   毎回、、タイムトラベルして同じ恐竜を殺してたみたいですけど、、、
    前回のタイムトラベルの時の自分と鉢合わせ、、は、、どう防いでたんですかね?
    その説明ありました??

  とか、、
   なんのかんのゆーても、、、色んな意味で最後まで目が離せない映画でした。。
  途中で眠くなる映画だって沢山ある中、、、
   それって、、凄いコトですよね。。 ('ェ') 違いますかねー?











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






  
by ringo-movie | 2016-08-04 20:48 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31