人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ナインスゲート ☆☆

ナインスゲート ☆☆_b0018641_12572849.jpg(1999/米・仏・スペイン 監督:ろまん・ポランスキー 出演:ジョニー・ディップ)

  珍しい古書(魔界へ通じる扉を開く本)を探すように依頼を受けた本の探偵コルソは、世界各地を飛び回り本の持ち主を探し出すが、その度に怪事件が発生。命を狙われながらも、彼は邪悪なものに支配された悪魔の書に魅了されていく。



 (私、、パーチクリンなので、、)
正直、、良く分からないんですね。。
結局、、あの女の人は悪魔のしもべ? ただの悪魔崇拝者じゃないですよね? 途中、1回空飛んでましたもんね。。
で、偽セニサ兄弟も、しもべ?
最初に自殺しはった人は、何で自殺しはったん?
その後殺されていく本の持ち主は誰に殺されたん? しもべ? テリファー夫人???

 結局、悪魔を呼び出したかった教授は失敗して、その気無かったコルトが、、悪魔(しもべ?)から気に入られて、、9番目の扉を開けて入って行った。 て事。。ですよね。 なんで気に入られたん?


 好きなタイプの映画では無いのに、、何回も観てしまうのは、、
そういう『謎』が気になるからですかねぇ~



 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 
by ringo-movie | 2004-09-15 00:05 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31