ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

テルマエ・ロマエ ☆☆☆☆☆☆☆☆


b0018641_00170538.jpg

2012/米
 監督:武内英樹
 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢

ストーリー映画.comより
 生真面目な性格で古き良きローマの風呂文化を重んじる浴場設計師のルシウスは、ふとした
  きっかけで現代日本にタイムスリップ。
 そこで出会った漫画家志望の真実ら 「平たい顔族(=日本人)」 の洗練された風呂文化に
  衝撃を受ける。
 古代ローマに戻りそのアイデアを用いた斬新な浴場作りで話題となったルシウスは、時の
  皇帝ハドリアヌスからも絶大な信頼を寄せられるようになるのだが……。
   テルマエ・ロマエ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ただ、ただ、面白かったですね。 (*^ー゚)b

  日本映画って、、あんまり観ないんですよ。。
  なんだかね、、( ̄-  ̄ ) ンー なんでだろ、、、どーも、入り込めないってゆーか、、
  ちょっとでも俳優さんが大根だと、、それが気になって話が入ってこない、、 (;´∀`)
   もちろん、海外の映画でも大根俳優さんは沢山いるんでしょうけど、、、
  少々の大根は、、”英語だからよーワカラン” ってゆーね。。

  そんな中、、
    この日本映画は、”何回観ても楽しい! 映画” ランクインです。 私的なね。 ( ̄∇ ̄*)

  設定は、、
   阿部寛や北村一輝、宍戸開に市村正親 が ローマ人ってゆー、、
   いくら顔が濃いゆーても、無理があり過ぎるんですけど。。
  そんなん、、気になりません。。
  水洗トイレをクルクル回りながらタイムスリップする映画ですからね、日本人なのにローマ人役、、
   なんて、、そんな小さなコト、、全く気になりません。。 'v' プッ

  これは、、阿部寛さんだから、、ここまで面白くなったんですかね?
  荒唐無稽でバカバカしい設定の映画、、なんですけどねー
  観てるのがバカバカしく、、は ならないんですよ。。
  コメディーはね、、ばかばかしい=しょーもなっ! に なるの、私、多いんですけど、、、
  ならないんですよねー これ。。

  原作も、脚本も、監督も、、俳優さんも、、良かったんでしょうねー。。

  上戸彩さんも、まーカワイイ (*´∇`*) 色白MAX! ですね~

  山崎真実(上戸彩)がローマの街中をウロウロするシーン、、
   音楽がハウルっぽーい ( ´∀` )  同じ作曲家さんかなー??
  と 思ったら違った。。 
   (;´∀`) 似てない?










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 00:22 | コメディー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ringomovie.exblog.jp/tb/27040679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。