人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ザ・セル ☆☆

ザ・セル ☆☆_b0018641_19271930.jpg
The Cell

2002/米 
 監督:ターセム 
 出演:ジェニファー・ロペス、ヴィンス・ボーン、マリアンヌ・ジャン=バブティスト、ヴィンセント・ドノブリオ

 次々と女性をサディスティックに殺していく殺人鬼スターガーは、FBIの操作により逮捕されるものの、
  脳障害による深い昏睡状態に陥ってしまう。
 40時間以内に最後の犠牲者を探し出さなければ、彼女の命は無い。
 そこで、セラピストのキャサリンが脳神経交換システムを通じ、スターガーの精神世界へ潜入する。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 胃が、、、、キュゥゥゥゥゥ~ってなる感じです。(あ、お腹がすいてるわけでは無いです…)
全体的に、映像が怖げです。 光と影のコントラストが恐怖を煽ります。。
が、なんといっても、殺人鬼スターガーの精神世界の映像はすごいです。。
 どうすごいかは、、、自分で確認して下さい。(笑)
スターガーの精神世界で女王様(?)になったジェニ・ロペは、メチャ美しいですね。。
なぜか、チャイナ系衣装の精神世界の王&女王(?)は、日本の少女漫画に出てきそうなコスチュームですが。

 これは、、ホラー映画なんでしょうか? 違いますよね。。
でも、はっきり言ってグロイです。 
途中、自分のお腹の辺りもキューーーーって引っ張られてるような気がして、つい押さえてしまいました。。
現実世界のスターガーの連続殺人ぶりも、怖すぎです。。
でも、実際、、、
 毎日のように、信じられないような殺人が起きてますもんね。
 映画だけの恐怖ではないところが、、余計、怖いんですよね。。
 子供の頃のように、オバケが怖くなくなったのは、オバケよりも人間の方が怖くなったからでしょうね。


 とにかく、胃がキュゥゥゥゥゥゥゥ~ってなったままなので、、
お口直しに(?)、ホンワカ・バカバカしいコメディーでも観たいです!!!
あ、DVDハードディスク内には、、
 ボーン・アイデンティティー ランダム・ハーツ ギフト ロード・トゥー・パーディション 
しか入ってないっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  癒されない…









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 





 
by ringo-movie | 2004-09-21 15:03 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31