ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

フライトプラン ☆☆☆

FlightPlan


b0018641_1612664.jpg (2005/米 監督:ロベルト・シュヴェンケ
         出演:ジョディ・フォスター
            ピーター・サースガード
            ショーン・ビーン)


ストーリー  (TSUTAYA 作品情報より)
最新鋭のジャンボ旅客機の機内で少女が姿を消した。容疑者は全乗客と全乗務員・・・高度1万メートルで起きた驚愕のスカイ・サスペンス!娘を見失った母親役に「パニック・ルーム」ジョディ・フォスターが好演!
 航空機設計士・カイルは夫を突然亡くし、6歳の娘・ジュリアと共にニューヨーク行きの飛行機に乗っていた。すると突然ジュリアが姿を消した・・・
 カイルは必死に探すのだが、乗客も乗務員も誰も目撃していなかった。乗務員はカイルにFAXで送られてきた真実を知らせる。FAXによると、ジュリアは6日前に夫と共に死亡しているとあった。しかしカイルは、ジュリアは確実に居ると確信していた。目撃者無し痕跡無しの中、ジュリアの行方は―!
 (もっと詳しい内容はコチラ→@フライトプラン映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



   久し振りに映画を観た。。
  から。 か、どうかは分かりませんが、、
  途中、すっかり 「妄想オチやん!」 

    って、、騙されました。 (^.^;

   それにしても、、 母は強し! です。
  機内、娘を探して走り回るジョディーの恐ろしい形相、、
  自分の何千という子供を育てるために、人間の子供を捕らえては食べていた
   鬼子母神 のようです。

  この映画の鬼子母神も、、怖いです。
   子供を思う母の気持ちは分かりますが、、
   子供を思うあまり、、平気でアラブ系乗客に難癖をつけます。
             飛び掛ります!(その上、最後まで謝りません!)
   子供を思うあまり、、平気でジャンボ機、停電させちゃいます。
                       おもいっきりテロ行為です!

   「母の愛情は恐ろしいほど強い」
      をテーマとした映画ならば、、
   そのメッセージ、しかと受け止めましたっ!! |*゚Д゚|┛


   が、それ以外のサスペンス部分、、
   ストーリーが、、ムチャ過ぎです。
   悪者の計画が、、あまりにムチャ過ぎです。。


   そうそう、、このタイミングなので、、気になった部分なんでしょうが…
  飛行機でパニくるジョディーに、
  都合よく、精神科医(?) みたいなんが当てがわれます。。

  『ご主人を亡くしたショックが幻想を…』
    なんて、もっともらしく話してましたが、、結局。。
  終盤、、娘を助け出したジョディーが現れると、
           ロピーにいた彼女、そっと横を向きます。

   「心の病」 か、どうかは、、
  ナカナカ分からないもんなんでしょうね~ ドスコイ。。



 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 
[PR]
by ringo-movie | 2007-09-18 16:18 | ミステリィー | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://ringomovie.exblog.jp/tb/7459669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 最新映画情報 at 2007-12-06 15:09
タイトル : ジョディー・フォスター主演”ブレイブワン”
ニューヨークでラジオのパーソナリティーをつとめるエリカは、婚約者との挙式をまじかに控え満ち足りた生活をおくっていた。しかし、ある日婚約者と二人で犬の散歩に出かけたとき悲劇が起こった。三人組の男達に... more