人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ジュマンジ ☆☆☆☆☆☆☆


ジュマンジ ☆☆☆☆☆☆☆_b0018641_13433772.jpg
 JUMANJI

1995/米 
 監督:ジョー・ジョンストン
 出演:ロビン・ウイリアムス、ボニー・ハント、キルスティン・ダンスト、ジョナサン・ハイド

ストーリー(TSUTAYA作品情報より
 いじめられっ子のアランは、ふとしたことから土の中に埋もれていた木箱を見つける。箱には”JUMANJI”という文字の刻まれた、不思議なゲーム盤が入っていた。 
 “JUMANJI”―ゲーム盤の上で展開される出来事を現実に引き起こす事の出来る、この世で最も危険なゲーム!!そうとは知らず、アランはガールフレンドのサラと早速ゲームを始め、サラの目の前でゲーム盤に吸い込まれてしまう・・・。
 それから26年の歳月が経ち、アランの屋敷に越して来た2人の姉弟ジュディとピーターは、屋根裏からゲーム盤を見つけ、ダイスを振りゲームが再開された。ついにゲーム盤から抜け出せたアランは・・・。
  (もっと詳しい内容はコチラ→ジュマンジ@映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






(今回鑑賞。。  2017/6/19)

  1995年の映画をリアルタイムで観て。
  前回、2007年に再び観た感想が、、
   「あ~ 面白かった。(●^皿^●) 内容をすっかり忘れていたので、1から楽しめました。。」
  だった。
  今回、、2017年に再び観た感想は、、、

   「あ~ 面白かった。(●^皿^●) 内容をすっかり忘れていたので、1から楽しめました。。」

  て、、
   前回と一緒ですな。。 ( ̄∇ ̄*)ゞえへっ だって、本当にそーなんだもんな~

  今更、、ですが。。
   ジャングルで大人になったアラン(ロビン・ウイリアムス) を 狙うハンターは、、
  現実世界のお父さんですやん。
  今回初めて気が付いたーー! (;´^д^`)



(前回鑑賞 2007/10/27 評価 ☆☆☆)
     ※前回鑑賞時は、☆5つ満点だったのかな? (・・。)ん?


  あ~ 面白かった!! (●^皿^●)

   1回観たはずの映画ですが、、
  内容をすっかり忘れていたので、1から楽しめました。。

   覚えていたのは、、
  象やサイやシマウマが、街中、車を押しつぶしながら暴走するシーンだけ。
  なので、、
   『ゲームが終わったあと、家をメチャクチャにしてしまった理由を
                          どう説明するんやろう!?』
   『アラン(ロビン・ウイリアムス)は、ゲームが終わったにしても、
         26年の歳月も、家族も取り戻せず、寂しいままぢゃん。』
  なんて心配してたんですが、、、

   (@ ̄□ ̄@;)!! そんな結末やったのかっ!?

  安心しました。。 (*^^*) フフ


   当時はどうだったのか分かりませんが…
  スゴロクから出てくる動物達は、ナカナカにちゃちくて、、
  私的にちょーどいい感じでした。
  これがリアルそのもの!!
   だったら、本気で怖い映画かも、、( ̄w ̄)ぷ

   26年ぶりに再会できた父親とのシーンもホロリとさせます。
  やっぱり、、

   愛しているなら 『愛してる』 と、
           言える時に言っておきましょう。

  いつ、言いたくても言えない世界に
        飛ばされちゃうかもしれないからね。 ネ。








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 




 
by ringo-movie | 2017-06-20 01:17 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31