人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ユー・ガット・メール ☆☆☆


 You’ve Got Mail


ユー・ガット・メール ☆☆☆_b0018641_0385881.jpg(1998/米 監督:ノーラ・エフロン
         出演:トム・ハンクス
             メグ・ライアン
             グレッグ・キニア)


ストーリーAmazon商品紹介より
 絵本ショップを経営するキャスリーンは、インターネットのチャットルームで知り合った"NY152"という名も知らぬ男性からのEメールを心待ちにしていた。
 意地っ張りで同棲相手もいる彼女だが、彼とのメールでは、素直に何でも話せる…。そんなある日、彼女の店のすぐ近くに、全米チェーンの書店がオープンする。
 なんとその店の責任者ジョー・フォックスが、実は最愛の"NY152"だった…。
  (もっと詳しい内容はコチラ→ユー・ガット・メール@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  あれれ??ヘ(◎ ◎)ノ あれ?あれーっ!?



  もう、映画はじまって5分と経たずに、
        メグ・ライアンのキュートさ全開です!!
  彼女の笑顔や、仕草を見ているだけで、こちらも笑顔になってしまいます。

  モチロン、トム・ハンクスも、いい人オーラがガンガン出てます。
  よその本屋が倒産したと、ほくそ笑む、、その姿まで、、
              微笑ましく見れるのは、、オドロキです。。

  二人の いい人オーラ に包まれての、素敵なハッピーエンド。
  観終わったら、幸せな気分に…


   幸せな気分に…


   ・・・( ̄  ̄;) うーん


   前、観た時はなってたはずだったのに、、、 


  メール相手が、彼女だと分かってからも、
   彼は自分の事を秘密にしてた。  まぁ、それは許そう。。
  ただ、、
   自分が、彼女が意識しているメール相手だと隠したまま、
    <メール相手、、実は自分>の事を、彼女とふざけて話している。

  もし、私が彼女だったら、、、
   イヤやわぁ~。。 なんかバカにされてるみたいやし、、
   彼の行動自体が、、卑怯というか、、姑息というか…


  あと、私が引っ掛った決定的な一言。。

  彼のセリフ
   『約束を守らなかった男は許せるのに、
    僕の小さな罪は許せない?  店を奪ったこと…』



  ( ̄Д ̄;)  母親から受け継いだ、、
          母親との想い出がたくさん詰った、、
         店を潰したことは、、、小さな罪なのか!?

   いくらビジネスだからって、、

  店が閉店になった時、、彼女のセリフ
   『私の一部と一緒に、母が2度死んだみたい…』
                       (セリフうろ覚え… (^_^; )

  彼が思う小さな罪は、、彼女にとってはそれだけ辛い事で、、
  確かに、、ビジネスやから、、、仕方の無かった事かもしれんが…

  
  世の中には、
  ゆーてエエ事と、アカン事があるんぢゃ! (@・`д・)


  って、、私は思ったのですが、、
  言われた本人さんが、、怒ってる風でもなく、、
  メールの相手が、彼だと分かって、 
   『あなたで良かった』 なんて言っていたので、、


  すっかり興醒め。。 

  なんだか悲しい。。 (・_・、)



 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 
by ringo-movie | 2007-10-29 00:42 | ラブロマンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31