ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

2017年 08月 10日 ( 4 )


b0018641_19245139.jpg
X-MEN:Apocalypse

2016/米
 監督:ブライアン・シンガー
 出演:ジェームズ・マカボイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザック

ストーリー(映画.comより
 人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカリプスが、
  数千年の眠りから目を覚ました。
 人類の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、世界に新たな秩序をもたらすため、
  マグニートーらを従え、世界の破滅を計画。
 プロフェッサーXやミスティークらが率いる若きX-MENたちは、アポカリプスの企みを阻止するため
  立ち上がるが……。
   X-MEN:アポカリプス@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  冒頭、、古代エジプトのシーンから、もーー!w( ̄△ ̄;)w 大迫力!!

  ながら観、、で、携帯をいじってたんですけど、、置きました。
  ちゃんと観よー と 思って。。 

  X-MENシリーズは全部観てる、、、、、、、ハズ ( ̄  ̄;) なんです。
  DVDも全部持ってるし、、、、
  で、、この、、若い頃シリーズの1作目は、ちゃんと覚えてるんですが、、
  2作目は、、全然、もー全く覚えてない、、、あったコトさえ忘れてました。

  だからですかね?

  登場人物の関係性とか、、状況が、、(―‘`―;) 全く理解出来ない・・・

   マグニートー、、いつの間に更生して、いつの間に結婚して子供まで??
   ミスティークと、一緒だったんじゃないの?
   あの高速で動ける子、、、前にも出てたん? アベンジャーズに出てた子!?
   で、そのクイックシルバー? 前のX-MENシリーズではメンバーにいなかったよね?
   繋がってないの?
   ジェーンとウルバリンも早々に出会ってるし、、、
   ナイトクローラーがX-MENメンバーなってるし!
   若い頃シリーズと、大人になってからシリーズは、、繋がってないの?
   気にしなくていいの?????

  頭がハテナ?ハテナ、、なってる状態に、、、
   更に、、ジーンやスコット、、ストームの、、前シリーズでの大人の容姿と違い過ぎて違和感、、、
  が重なり、、
  悪もんの、何がしたいのかワカラン、、的な行動に ワーーーー! なった、、、
  まま、、終わった感じです。。

  悪もん、、地球を一旦ボコボコにしたいなら、、
   宇宙に捨てた爆弾、、捨てんと落としたら良かったんでは? とか なんか、、わからん。。

  て コトで、、
   感想は、、、ワケわからん。 です。

  とりあえず、、、
   前シリーズは忘れて、この 若い頃シリーズを1作目からちゃんと観ないとですね。。
  ですかね??


  ↑ この後、、観直しました。 X-MENの若い頃シリーズ。。
     で、、驚きの事実が・・・

   なんと! 2作目、、
     DVDを買っただけで 観てませんでしたー! ( ̄□ ̄;)
   そりゃ、、ワカランはずやわー。。










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 19:31 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_19082323.jpg

Wrath of theTitans

2012/米
 監督:ジョナサン・リーベスマン
 出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ

ストーリー映画.comより
 怪物クラーケンを打ち破ってから10年。
 神々の長ゼウスと人間の間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として
  息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていた。
 一方、人間からの崇拝が薄れたことで神々の力が弱まり、冥界に封じられていた巨神クロノスが
  目覚め始める。
 クロノスを鎮めようとしたゼウスは、ハデスと息子アレスの裏切りにより捕らわれてしまう。
 ペルセウスは愛する息子を守り、捕らわれたゼウスを救うため再び立ち上がり、同じ半神の
  アゲノールやアンドロメダとともにクロノスが眠る「タイタロスの牢獄」を目指す。
   (タイタンの逆襲@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   バトルシーンや、動くパズル塔や、ラスボス巨神クロノス、、
    映像的に見応えはありますよね。。  映像的にはね。。。


   前作の ”タイタンの戦い” は、一緒に戦う兵士達がすごい魅力的だったんですけど、、
   今回の仲間、、
    女王もポセイドンの息子も、、イマイチ、仲間!感がない、、
   必要? 2人とも必要?、、いる~ (;¬_¬) ? って感じ。。
   ポセイドンの息子も、、、父親なんてクソ喰らえー な 感じだったのに、、
    どのタイミングで人類を救うために頑張る! な エエ人になったんですかね?

   にしても、、、
   この映画、、結局は、神様の兄弟喧嘩、親子喧嘩の話ですよね。。
   それに巻き込まれて人間がバタバタ死んでいく、、ってゆー。。
   バタバタのバタバタに、、簡単に人間が死んでいくのを見せられた、、、のち、、
   兄ちゃんハデスのお陰で元気になったゼウスが
    ”まだ戦える! 楽しもうぜぃ ( ´∀`)b ”  とか ゆーてたのを見て、、、

    (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) なんやとコラー!

   って、、思ったの、、私だけじゃないですよね?

   神様なのに、、、
    人間に祈ってもらえない、、 
    お兄ちゃんに陥れられる、、  
    実の息子にボコボコにされる、、、 
    ピンチの時に、他の神様は全員シカト、、

   ってゆー、、ゼウスの人間性、、ちゃうか、、神様性に問題アリですね~。。
   神話の世界の神様って、、そーゆーもん、、なんですねー。。


   「タイタンの戦い」2作目公開前に3作目の制作決定
    って、、記事があるけど、、、
    3作目、、どーなったん? ( ̄-  ̄ ) ん?









 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 19:11 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_12332203.jpg

2014/米
 監督:武内英樹
 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢

ストーリー映画.comより
 斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計士ルシウスは、
  コロッセオにグラディエーターたちを癒す浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる。
 そんな時、またしても現代日本へタイムスリップしたルシウスは、平たい顔族(=日本人)の山越真実
  と再会。
 そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、
  血なまぐさいコロッセオに平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する。
 しかし、和平路線を進める皇帝ハドリアヌスに反発し、グラディエーターたちの戦いを通して市民の
  好戦意欲を高めようと企んでいた強硬派の元老院は、ルシウスの存在が邪魔になり、
  さらなる陰謀をめぐらせる。
   テルマエ・ロマエⅡ@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  前作がメチャ面白かったからねー 期待し過ぎちゃったかねー ( ̄-  ̄ )


  私達が普通に使ってるものに、
   古代ローマからタイムスリップして来た 阿部寛 が、心の声とともに大袈裟に驚く、、
  姿が面白いのは、、前作同様。。
  面白い。
  同様であり、、超えてはないけどね。。

  ただ、、今回は、後半、、上戸彩が古代ローマに行ったあたりから、、
   コメディー < シリアス な 感じ。。
  シリアスメインにする程、、内容がねーーーー (;´∀`) ないよねー・・

  その辺りから、、退屈になって LINE POP2 しちゃった ( ̄  ̄;) しちまった。


  前作と2本続けてみたから、余計に 飽きた ってのも、、あるのかなぁ。。


  阿部寛 さんの体が凄い! ( ̄□ ̄;) 美しいーーー!!  美尻MAX!!
  仕事のためにあそこまで体を作りこむ俳優さんて、、、やっぱりスゴイですねー。。
  年がら年中、ダイエット・ダイエット言いながら、、
   何も変わらない自分が、、(lll-д-lll) 情けないっ。。










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 12:36 | コメディー | Trackback | Comments(0)

b0018641_00170538.jpg

2012/米
 監督:武内英樹
 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢

ストーリー映画.comより
 生真面目な性格で古き良きローマの風呂文化を重んじる浴場設計師のルシウスは、ふとした
  きっかけで現代日本にタイムスリップ。
 そこで出会った漫画家志望の真実ら 「平たい顔族(=日本人)」 の洗練された風呂文化に
  衝撃を受ける。
 古代ローマに戻りそのアイデアを用いた斬新な浴場作りで話題となったルシウスは、時の
  皇帝ハドリアヌスからも絶大な信頼を寄せられるようになるのだが……。
   テルマエ・ロマエ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ただ、ただ、面白かったですね。 (*^ー゚)b

  日本映画って、、あんまり観ないんですよ。。
  なんだかね、、( ̄-  ̄ ) ンー なんでだろ、、、どーも、入り込めないってゆーか、、
  ちょっとでも俳優さんが大根だと、、それが気になって話が入ってこない、、 (;´∀`)
   もちろん、海外の映画でも大根俳優さんは沢山いるんでしょうけど、、、
  少々の大根は、、”英語だからよーワカラン” ってゆーね。。

  そんな中、、
    この日本映画は、”何回観ても楽しい! 映画” ランクインです。 私的なね。 ( ̄∇ ̄*)

  設定は、、
   阿部寛や北村一輝、宍戸開に市村正親 が ローマ人ってゆー、、
   いくら顔が濃いゆーても、無理があり過ぎるんですけど。。
  そんなん、、気になりません。。
  水洗トイレをクルクル回りながらタイムスリップする映画ですからね、日本人なのにローマ人役、、
   なんて、、そんな小さなコト、、全く気になりません。。 'v' プッ

  これは、、阿部寛さんだから、、ここまで面白くなったんですかね?
  荒唐無稽でバカバカしい設定の映画、、なんですけどねー
  観てるのがバカバカしく、、は ならないんですよ。。
  コメディーはね、、ばかばかしい=しょーもなっ! に なるの、私、多いんですけど、、、
  ならないんですよねー これ。。

  原作も、脚本も、監督も、、俳優さんも、、良かったんでしょうねー。。

  上戸彩さんも、まーカワイイ (*´∇`*) 色白MAX! ですね~

  山崎真実(上戸彩)がローマの街中をウロウロするシーン、、
   音楽がハウルっぽーい ( ´∀` )  同じ作曲家さんかなー??
  と 思ったら違った。。 
   (;´∀`) 似てない?










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 00:22 | コメディー | Trackback | Comments(0)