ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

カテゴリ:パニツク( 20 )


b0018641_1212435.jpg
LOS ULTIMOS DIAS/LAST DYAS


2013/スペイン
 監督:デヴィッド・パストール・アレックス・パストール
 出演:キム・グティエレス、シホセ・コロナド、レティシア・ドレラ、マルタ・エトゥラ

ストーリー(allcinema解説より)
 アメリカ・ニューヨークで、3ヶ月もの間部屋から出ることができなかった少年が自殺した。
 そしてオーストラリアのシドニーにあるオペラハウスでは、数百人の観客が外へ出ることを拒否、
  スペイン・バルセロナでは外へ追い出された男が心臓発作で死亡…。
 外に出るだけで発作を起こす “広場恐怖症” というパンデミックに陥った世界。
 人々が外へ出なくなったこの世の中で、愛する妻と再会するために一人の男が下した命がけの
  決断とは…。
   ラスト・デイズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  引用させてもらった ストーリー んトコ、、
   ”3ヶ月もの間部屋から出ることができなかった少年” は、、カナダの少年じゃなかった?
  ま、、
   どこでもいいんだけどね。 
   世界規模のパンデミックだから、、あったんだよね、ニューヨークでも ( ̄-  ̄ ) ねー

  前知識なく観たので、、まず  ( ̄▼ ̄|||)  英語じゃない! 、、のに驚き。
  英語圏以外のパニック映画、、ってコトで、、全然期待せずに観たのが良かったんですかね?

  最後まで飽きずに、眠くもならずに観れました。。

  途中、、、
   今、家から出られない状態になったら、、家の中の食料だけでどれくらい生きられるか、、、
  食料ストツクや、お菓子箱をチェックしに、、は行きましたけどね。 ( ̄w ̄) ぷっ



  一番の感想は、、、
  世界規模のパンデミックが!
   ゆーてる時に、仕事に行くかねー (ー`´ー) ガスマスクつけてまで地下鉄乗って仕事に行くかねー?
  家にいようよ。。
  愛する家族と一緒にいようよー (´_`。)

  ですかねぇ。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
[PR]
by ringo-movie | 2016-10-01 12:05 | パニツク | Trackback | Comments(0)

b0018641_22542056.jpg

CHILDREN OF MEN

2006/米・英
 監督:アルフォンソ・キュアロン
 出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン、キウェテル・イジョフォー

ストーリー(allcinema解説より)
 人類に最後の子供が誕生してから18年が経過した西暦2027年。
 原因がわからないまま子孫を生み出すことの出来なくなった人間には滅亡の道しかないのか。
 希望を失った世界には暴力と無秩序が際限なく拡がっていた。
 世界各国が混沌とする中、英国政府は国境を封鎖し不法入国者の徹底した取締りで辛うじて治安を
  維持している。
 そんなある日、エネルギー省の官僚セオは、彼の元妻ジュリアン率いる反政府組織 “FISH” に
  拉致される。
 ジュリアンの目的は、ある移民の少女を “ヒューマン・プロジェクト” という組織に引き渡すために
  必要な “通行証” を手に入れることだった。
 最初は拒否したものの、結局はジュリアンに協力するセオだったが…。
   トゥモロー・ワールド@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  最後に ”希望” が見えたか、、、と聞かれたら、、、(ー`´ー) 微妙、、、と答えるかな。。


  だって1人じゃあねー。。
  もう1人、男の子がいるよね。。
  って、、 
   ('ェ') あー ヒューマン・プロジェクトにいるカシコの研究者が、
             その赤ちゃんと母親から ”不妊” の 原因を探り出して、、、ってコトか。
  で、、その母親と子供が未来を作るキーになると、、

  にしても、、、
   ”子供が生まれない世界” に 人々が絶望すると、、あんなコトになるんですかね?
  あんな恐ろしい状況になるんですかね?
  簡単に、ガンガンに、、人が殺される世界になっちゃうんですかね?
   人間ってそんなモンなんですかね? 
  実際に、、今後何があるか分からないので、、
   体を鍛えて、戦闘能力を上げとく方がいいんですかね? (。・´_`・。) 射撃を習いにいくとか?

  人間が増えすぎて、地球を汚し過ぎて、、その上、、人間の一番の特徴は ”凶暴” とかやったら、、
  ある日突然生殖能力を失ってしまう、、、
   っての、、あるような気がしますよね。  神様とかを信じてたら。。

  そーいうコトなんでしょうね~。。 
  所々、、宗教の香りがしてましたもんね。。   サンダルとか、、って (^^;) それ関係ない?

  最後、銃撃戦の中を赤ちゃんと母親を探しに走る主人公、、の シーン。。
  息を飲む、、と言うか、、息が詰まる、、と言うか、、 (ー`´ー) 息をするのを忘れる、、
   ぐらいの迫力、臨場感、、ですね。
  その後に、、あの
   赤ちゃんを見た兵士達が静まり返る、十字を切る兵士もいる、、あのシーン、、、、
  に
   まんまと感動させられました。。
  ガンガン揺すぶられてた体を、急に優しく抱きしめられた、、的な、、?
   不意打ち、、、的な?  ツンデレ、、、的な?   ( ̄w ̄) 違うか。。

  あまりの退廃的な世界に、、気持ちが暗くなってしまいました。。
  こんな世界を、たった1人の赤ちゃんが救えるのか?
   救えるワケないぢゃん、、こんな世界、こんな人類なんか滅んだ方がいいのよ! ┴┬|д')よっ
  って、、、
   映画の世界に引きずられてしまいそうなので、、

  次は楽しい映画を観よう。。 (Θ_Θ;) 











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-17 23:02 | パニツク | Trackback | Comments(0)

b0018641_1223077.jpg
San Andreas

2015/米
 監督:ブラッド・ペイトン
 出演:ドウェイン・ジョンソン、カーラ・グギーノ、アレクサンドラ・ダダリオ、ポール・ジアマッティ

ストーリー映画.comより
 米カリフォルニア州の太平洋岸に1300キロにわたってのびるサン・アンドレアス断層が横ずれし、
  巨大地震を引き起こした。
 ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスと大都市が相次いで壊滅するなか、ヘリコプターを使った
  高度上空での任務を専門とするレスキュー隊員が、愛する娘と被害にあった人々を救うため駆けめぐる。
   カリフォルニア・ダウン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  あんな巨大ダムや高層ビルが、そんなに簡単に崩れ落ちるもんなの? 
   (ー‘´ー) まるで木箱を潰すぐらいの脆さなんだけど・・・

  とか思いながらも、、、

  もうねー、、 こういう自然災害ものって 「 ( ̄^ ̄) そんなん、ありえへん!」 とかって、、
  言い切れないんですよね。
  今まで、ありえへんと思ってたようなコトが起きてますからね。 

  なので、、ドウェイン・ジョンソンの ”ありえへん” 超人的なシーン、、、
  て ゆーか、、、超人的なラッキーさ?
   (¬д¬。)  それ、、避けられるかー     とかの、、に 救われました。。
  リアルさを消してくれるんですよね。。
  これは映画なんだと、、思い出させてくれる。。  
  リアル過ぎる災害シーンで、胸がしめつけられるような、、しんどくなったぐらいに、、
  津波をボートで乗り越える的な、、 
  息抜きシーンがあるんですよ。

  そんなんでも無かったら、、、、辛過ぎて、怖すぎて、、最後まで観れなかったも・・・ 


  それにしても、、、
   竜巻だ、地震だ、、なんだ、、かんだ、、
    ゆーたら、すぐにスーパーの略奪が始まりますね、、アメリカ映画。。
  怖え~ 国ですね。。 (。・´_`・。) 










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-10 12:27 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_2333149.jpg
ASTEROID VS EARTH

2014/米
 監督:クリストファー・レイ
 出演:ティア・カレル、ロバート・ダヴィ、ジェイソン・ブルックス、 ティム・ラス、ボビー・レイ・シェファー

ストーリー(Albatros-film.comより
 その日、地球に接近する小惑星が確認された。 大きさは月の4分の1。
 衝突まで、残された時間はわずか10日間。 ロシアは迎撃ミサイルを発射するが、作戦は失敗。
 飛来した巨大隕石により、香港が壊滅してしまう。
 人類を絶滅から救うため、アメリカが賭けた最後の作戦。それは深海で核爆発を起こし、誘発した
  巨大地震のエネルギーで地球を動かし、衝突軌道から逸らすというものだった。
 人類の運命を背負い、潜水艦ポーク号はフィリピン沖のヤップ海溝を目指すが…。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  Σ( ̄⊥ ̄lll)  うっわー! ヒドイ! この映画ヒドイー!!



  この ”アルマゲドン・シリーズ” に、”名作” の期待なんかしてませんけど、、、
  ショボいB級ディザスター映画を半笑いで観る! のを楽しみにしてたぐらいなんですけど、、
  笑えない、、、
  とても笑えない、、、

   (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ぐらいヒドイ・・・


  まずヒロインが、、ヒロインの顔が怖い。
  主人公の男もカッチョ良くないし、、影薄い。。
  準主役的な海兵隊の男が、、どー見てもペラペラのチンピラ。。
  準主役的な司令官が、、気持ち悪いトミー・リー・ジョーンズで馬鹿。
  ストーリーが馬鹿。
  作戦が馬鹿。
  キャストがみんな大根! 


  凄いなぁ~ こんな映画が海を渡って来るんだ・・・ ( ̄-  ̄ ) 需要があるんだ・・・


  って、、ワタシも観たウチの1人なんですけどね。。  (^^;)



  こんな映画に、、、、スタートレック:ヴォイジャーのトゥヴォックが出てる・・・ (´_`。)なんで??









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2015-09-21 23:39 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_16541156.jpg
zodiac:sign of the apocalypse

2014/カナダ
 監督:W・D・ホーガン
 出演:ジョエル・グレッチ、クリストファー・ロイド、 アーロン・ダグラス、エミリー・ホームズ


ストーリー(Albatros-film.comより)
 考古学者のマーティンが、ペルーの廃鉱で発見した ”ゾディアック”(十二宮図) の石盤。
 そこには古代マヤ文明が遺した、世界終末の預言が刻まれていた。
 12の星座が表すのは12の災厄、そして最後に太陽系第9の惑星 ”ニビル” から ”火の矢” が
  降り注ぎ、人類は滅亡する。
 預言は現実となり、隕石雨・大洪水・火山噴火・巨大竜巻、様々な災害が地球を襲いはじめる。
 マーティンは石盤の謎を解き、その神秘の力を起動して地球を救えるのか?





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ダンナさんが、、

    ( ̄____ ̄) なんかー、、頭を使わんでいい簡単な映画ないー?

  ってゆーので、、この映画をオススメしたのに、、

    (。・´_`・。)  怖い映画は観たくない気分~

  やて、、、


   ( ̄ー ̄)  いや、、、怖くないから、、 笑えるから!!


  この手のB級ディザスター映画はいいですよー。。
  ディザスター映画なのに、笑えますからね。
   ( ゚д゚) なんぢゃそりや!! って、、突っ込み所も満載なので退屈もしませんし。。
  もちろんストーリーは単純なので頭も使わなくていいです。。 ( ̄w ̄)

  モスクワでは火山が噴火、、パリは壊滅状態、、自国では官僚も避難済み、、、
  なのに、、、
  主人公が言う ”地球滅亡” を たわ言! って 言い切ってしまうお役人様。。
  これが ”B級ディザスター映画” じゃなければ、イライラしちゃうとこですけど、、、
   ”B級ディザスター映画” なので、、、笑えちゃうんですよね~。。

  世界各地で地球の終末に向け異常気象が起こっている中、、、
   最後のいくつかは、全て主人公の周りでのみ起こる、、ってゆー。。
  でも大丈夫!  (°∀°)b
   突然、、そりゃもー驚きのタイミングでお助けマンが出現しますから。。

  驚きと言えば、、クリストファー・ロイドが出てました。。
  おもいっきり撃たれてるのに、、結構、、普通にお話してました。。 (^^;) 驚きです。


  今日は午前中いっぱい大掃除してクタクタだったので、、こーゆう映画が丁度いい感じでした。
  大掃除後の鑑賞にオススメです。  ( ̄m ̄*) うししっ。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2015-09-21 16:59 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_23485016.jpg
Into the Storm


2014/米
 監督:スティーブン・クォーレ
 出演:リチャード・アーミティッジ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ、アーレン・エスカーペタ

ストーリー(allcinema解説より)
 アメリカ中西部の街シルバートン。
 この日、ゲイリーが教頭を務める高校では卒業式が行われようとしていた。
 一方、竜巻の撮影に執念を燃やすピート率いるストーム・チェイサー・チームのメンバーで気象学者の
  アリソンは、シルバートンの気象状況にかつてない巨大竜巻の可能性を見出す。
 さっそく一行は、特別仕様の装甲車を駆って現地へと向かう。
 そんな中、ついに想像を絶する巨大竜巻が発生し、シルバートンの街を襲う。
 卒業式を中断し、避難する生徒や父兄の誘導に追われるゲイリー。
 やがてその中にいるはずの息子ドニーの姿がないことに気づくが…。
   イントゥ・ザ・ストーム@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  知ってる俳優さんは全然いてないし、バリバリのB級映画を想像してたんですが、、、
  なんの、なんの、、、

  最近、肩こりが酷くて、、昨日も整体に行って来たばかりなのに・・・ (;´д` )

   この映画で、また肩こりが悪化しましたわ。。 (●`З´●) ぶー

  って、、ぐらいチカラ入りました。。

  竜巻シーン、、チャチくないです。
  そんな大金を投入された映画じゃないですよね?

    制作費は、、 ”わずか5,000万ドル(約50億円・1ドル100円計算)”
     ちなみに 『ツイスター』 は 9,200万ドル(約92億円)、
            『ダンテズ・ピーク』は1億160万ドル(約116億円) (シネマトゥデイより)

   だそうで、、、、
    50億円と聞くと、、低予算とは (^^;) 言い難いものがありますが、、、
   この手の映画では、かなり安いんでしょうね。。

                                  ( ̄-  ̄;) 50億、、、50億、、50億、、、、、

  が、そんな低予算映画にも関わらず、、VFXがチャチ過ぎて冷める、、とか無かったです。。
  火柱のようになった竜巻にカメラマンが巻き込まれていくとこなんか、、
   ほんと怖かったですもん。。  ( ̄_ ̄;)


  ドラマ部分も悪かないです。。
  絶対に助かる! って分かってんのに、、、(’-’*) フフ
   口元まで水に浸かりながら家族にお別れメッセージを残すシーン、、
  弟に ”お前のセイじゃない、お前は自慢の弟だ、そのままのお前でいてくれ・・” なんて、、
  泣いちゃいました。。


  バリバリのB級を予想して、覚悟して?  ( ̄m ̄*)ぷ  観たから、、、ですかね。
  ハードルが低かったんですかね?

  それとも、、、それ無くしても! の 当り映画だったんですかね? ( ̄____ ̄)う~む










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2015-05-08 23:57 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_16472544.jpg
HUMAN RACE

2013/米
 監督:ジェイミー・ハフ、ジョン・ハフ、レジーナ・マギー
 出演:ポール・マッカーシー・ボイントン、エディ・マギー、トリスタ・ロビンソン、T・アーサー・コッタム

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 突然、見たこともない場所で意識が目覚めた老若男女80人。頭の中で響き渡る謎のメッセージ。
 「競走を拒めば命はない」「コースを外れても命はない」「2周遅れても命はない」
  「生き残れるのは、ただ1人」、状況を理解できないまま、始まる理不尽なレース!
 中にはパニックに陥り、思わずコースを外れてしまう男も出現。
 すると、その男の頭が突然爆発、あまりのショックに残された人々は走るしか生き残る道はないと悟る!
 果たして生き残るのは誰だ? そして、この理不尽なレースを主催する奴らとは・・・。




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   次は、、ただ、ただ、楽しい映画を観よう、、、
    ハートフルなヒューマンドラマで、コメディー入ってるやつ、、観よう。。
   笑って観られるやつ、、観よう。。 ( ̄_ ̄;)

   って、、思わす映画でした。。
   それぐらい心がササクレル映画です。 (´_`。)

   頭が、、参加者の頭が、ガンガン爆発していきますけど、、それはそこまでグロくないです。
   なので視覚的に、
     (;´д` ) 観てられない…   なんてコトはないんですけど、、
   それよりも、
    レースに便乗して、人殺しを楽しむチンピラとか、、
    どんどん壊れていく聾唖の女性とか、、
   が怖いです。。
    亡くなった妻の写真をみつめる老人、、も
    やっと助けに来てくれた! と喜ぶ子供2人、、も
    お腹の子供にオズの魔法使いの話を聞かせてた8ヶ月の妊婦、、も
   容赦なく頭がガンガン爆発するので、、、
   その救いの無さに胃の辺りが重~くなります。。

   こうゆー映画は、あまり好きじゃないです。 ( ̄^ ̄)きっぱり
   が、、
    最後まで飽きずに、、と言うか、、目が釘付け! ぐらいの勢いで観てしまったので、、
   こういう場合の星付け☆★、、、難しいです。。

   好きか嫌いか、、なら、、、星 ☆☆ 2個ぐらいですかね。 ちなみに10星満点で。。
   面白いか、、、とか、、、(つい)観てしまうか、、とか、、退屈じゃないか、、とか、、
    なら、、
     ( ̄-  ̄ )ん~ 星 ☆☆☆☆☆☆☆ 7個ぐらい、、、かなぁ~。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-08-22 16:54 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_18394982.jpg
ICE

2010/英
 監督:ニック・コパス
 出演:リチャード・ロクスバーグ, サム・ニール, クレア・フォラーニ, フランシス・オコナー, ベン・クロス

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 氷河大崩壊、異常気象による首都壊滅を凄絶に描くパニックアクション!
 西暦2020年。地球温暖化で多くの地域が砂漠化。
 イギリスにも難民が大挙し、国際封鎖を余儀なくされる。
 深刻化するエネルギー危機の対策として、北極圏の氷原の下に眠る石油掘削計画が進行していた。
 科学者のトムはグリーンランドで作業を行なうヘイロー社の掘削設備が氷原を破壊し新たな氷河期を
  招くと警告するが…。





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   あー、、、 感想を書く前にDVDのハードディスクから削除しちゃったんで、、
   それも数週間前、、 (^_^;) ちょっと、、感想がオボロですわぁ~。。
   確か、、イギリスのTV映画なんですよね。
   それにしては、、予算も少ないとは思いますが、
    それにしては頑張ってたと思いますよ。。
               (^^;) なんか、、、上から目線な感想ですね。。 何様!? ですね。。 スイマセン。

   最近観たパニック映画の、、
    ”メタル・トルネード” や ”ソーラー・ストライク2012” と 比べたら、、、
   まー 素晴らしい!!
    は、言いすぎですけど、、  ( ̄m ̄*)  ちゃんと観れる作品でした。。

   ただ、、、家族を探すお父ちゃんプラス1名、、マイナス40度の割りに、、薄着だなぁ~  
   って思ったんですが、、、 (ー`´ー) マイナス40度を知らないからなぁ~。。
   あんぐらいで、、結構いけるんですかねー??
   顔なんか出しっぱなしですよね。。
   顔、、凍傷にならないんですかね??


    比べるのもなんなんですけど、、、
    コストコの野菜を置いてるゾーンは、ガンガンに冷房きかせてますやん。
    あれで何度にしてあるんですかね?
    あそこに入る用に、それだけの為に、、上着を持っていくか、、毎回悩むんですけど…

    ウチのエアコン、、今、27度設定にしてあるんですけど、、、
    まるで冷蔵庫の中のように部屋が冷えヒエなんです、、
    エアコン、、壊れてるんですかね?

       そんなん知らんわ! ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾぶっ


   そー言えば、、
    ”デイ・アフター・トゥモロー” で、
      ヘリコプターが墜落、、ヘリコプターから出ようとした隊員が一瞬で凍る、、、
   シーンがありましたが、、、
    あれって何度設定なんですかね?



   感想がオボロなので、、ハッキリとは言えませんが、、
   面白くない。 コトはなかったと思いますよ。
   ま、オススメする程では無かったと思いますが。。。 ( ̄-  ̄ ) 長いしね~











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-08-03 18:45 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_13553270.jpg
The Divide


2011/米
 監督:ザヴィエ・ジャン
 出演:ローレン・ジャーマン、マイケル・ビーン、マイロ・ヴァンティミリア、コートニー・B・エヴァンス

ストーリー映画.comより
 ニューヨークが突然の爆撃を受け、壊滅状態に陥る。
 男女9人が地下シェルターに逃げ込み生き延びるが、地上の建物が崩壊したことで出入り口がふさがれ、
  閉じ込められてしまう。
 水と食料はわずかしかなく、絶望的な状況の中で9人は互いに憎悪や疑心を募らせていく。
 さらにそこへ、防護服に身を包んだ男たちがシェルターをこじ開けて現れ、襲いかかってくる。
   ディヴァイド@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






    なんか、、、(´△`) 後味が悪いというか、、、、、気分が悪い…



    防護服の人らが登場した、、辺りまでは面白かったんですけどね。
    なんか、SFチックな香りもして。。
    どこの国からの攻撃で、子供をさらった目的は何で、、
     マンション地下のドアと直接繋げられたビニールの通路は何のために!??
    なんてドキドキしながら観てたんですけど、、

    まー、結果、、、それらの疑問には何も答えてもらえず、、、( ̄_ ̄;)

    中盤からはずっと、 壊れていく人達の ”狂気” を見せられるのみ、、、
    スキンヘッドに、いっちゃってる目は真っ赤に充血、その下はクマで真っ黒、
     放射能の影響なのか、ストレスなのか、、髪は所々抜けてて、、
     その上、女性用のシミーズを着てたりするし、、
    もうね、、そこらヘンのゾンビ映画より怖いよね。。   (ー`´ー) いや、ゾンビも怖いけど、、、

    娘を失った母親に対する男達の暴行が、、、、、
     ホント、、気持ち悪い。。 _| ̄|○おぇ~
    死を目の前にすると、、、
     男達はそーなるのかね!? (`-´メ)  何割ぐらいそーなるのかね!?
    静かに最期を迎えよう、、とか、、思わないのかね!?
    最期にやりまくりたい!! と 思うのかねっ!?

    きっと、、、、男性より女性の方が、、5割り増しぐらいで気分悪い映画ですよね。。
    もう2度と観たくないです。。

    けど、、最後までハラハラしながら観てしまった映画でした。。
    ので、、出来は、、、いいのかもしれませんね。 (ー`´ー)



    ”Heroes/ヒーローズ” でピーター・ペトレリだったマイロ・ヴァンティミリアが、、、
      本当にそんな人なのでは!? Σ( ̄⊥ ̄lll) 
    と 思わせる程、、、怖いです。
    演技ですよね。
    本当に、、そんな人なんじゃないですよね??
    演技、、、上手いですね。

     演技、、、ですよね? (^_^;)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-08-03 14:01 | パニツク | Trackback | Comments(0)
b0018641_1956266.jpg
METAL TOLNADO

2011/カナダ
 監督:ゴードン・ヤング
 出演:ルー・ダイアモンド・フィリップス、ニコール・デ・ボア、グレッグ・エヴィガン、ジョン・マクラレン

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 大気圏外で太陽フレアを収集する “ヘリオス計画” が暴走し、あらゆる金属を吸収する巨大磁気嵐
  「メタル・トルネード」が発生。
 パリを直撃したトルネードは、未曽有の大惨事を引き起こしてしまう。
 そこでマイケルは、あるプランを立案し、迫りくるトルネードに最後の希望を賭ける!
   メタル・トルネード@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   パニック映画なんでしょうけど、、
   まー、これだけドキドキしないパニック映画も珍しい? ( ̄w ̄)ぷ そーでもないか、結構あるか…

   1つ前の ”ソーラーストライク2012” に 書いた、、

    最近、この手のB級ディザスター映画がちょっと気に入ってたんですよね。
    ちょっとドキドキするけど、、概ね半笑いで観れる的な…

   まさに、そんな映画です。 

   肝心の脅威 ”磁気竜巻” のCGが、かなりショボショボなのでドキドキしようがない、、
   TV映画みたいなので、、仕方ないんでしょうけどね~ ご予算的に。。。

   この映画を観て、、
    さすがB級、CGもストーリーもショボショボやな、、、 (^_^;)
   とか思いつつ、感想を書くのは後回しにして ”ソーラーストライク2012” を観た、、、
   ら、、
    ”ソーラーストライク2012” が B級どころかD級ぐらいの出来だったので、、
   この映画を振り返った時に、、、
    なかなかの出来じゃないの? TV映画にしては、、( ̄-  ̄ )
   って、、評価が変わっちった。。 ( ̄w ̄)ひひっ


   ラ・バンバや、ヤングガンで、、なかなか好きやったルー・ダイアモンド・フィリップスさん。
   が、、
    携帯を見る時、、その距離の遠さ、 、に、パニックになりかけたわ、、、( ̄_ ̄;) 











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-07-21 20:00 | パニツク | Trackback | Comments(0)