ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

カテゴリ:ミュージカル( 7 )

b0018641_23134876.jpg
Into the Woods

2014/米
 監督:ロブ・マーシャル
 出演:メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリック、クリス・パイン

ストーリー映画.comより
 魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、子どもを授かりたければ
  「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の4つのアイテムを森から持ち帰れと魔女に命じられ、
  森へ向かう。
 時を同じくして、赤ずきんやラプンツェル、ジャック、シンデレラたちもそれぞれの願いをかなえるために
  森へとやってくるが……。
 赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちのその後を描いたブロードウェイの人気ミュージカル
  を、ディズニーが実写映画化。
   イントゥ・ザ・ウッズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  ミュージカルが大好きだし、、
   最近、クリス・パインも大好きだし、、メリル・ストリープにジョニー・デップに、、
  期待がねー、、抑えられない期待がねー、、、、、(lll´`) 勝手に期待したコッチの責任かなぁー??


  まず、、、赤ずきんが、、どうしても好きになれなかったんですよね、、、
   キツイ言い方になりますけど、、、虫唾が走る、、って言うんですかねー。。 
  キツ過ぎですねー。 (Θ_Θ;) スイマセン。。。
  なんて言うか、、”欲” の 塊みたいな感じで、、嫌悪感って言うんですかね。。
  まー 赤ずきんだけじゃなくて、、結局、、登場人物みんながそんな感じやったんですけど・・

  誰しも ”希望” とか ”夢” とか持ってるんでしょうけど、、
   その”希望”や”夢”に向かって頑張ってる姿って、、素敵だったりするんでしょうけど、、、
  何が違うんですかね?
   ”希望”や”夢” と ”欲望” の 違いって何なんですかね??

  暗い森の中で、、お前が悪い!いや、お前が悪い! ってゆー、、
   責任のなすり合い、、も、、胸が悪くなるだけ。。
  ジャックの母親や、パン屋の女房の突然の死も、、、、なんか飲み込めないし。。。


  何がしかの、、、深いテーマ、、と言うか、、言いたいコトがあるのかもしれませんけど、、、
  じっくり観て、、それを感じよう、、と思えないぐらい、、、
  面白くなかったです。
  ちょっと気分が悪くなるぐらい、、好きじゃない映画でした。。

  残念。 (。・´_`・。) 









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2015-09-27 23:19 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)
b0018641_2352071.jpg
CHICAGO

2003/米 
 監督:ロブ・マーシャル
 出演:レニー・ゼルウィガー、キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ、リチャード・ギア、クイーン・ラティファ

 1920年代シカゴ。 
舞台スターを夢見るロキシー・ハートは、 『スターにしてやる!』 と騙して愛人になった男を射殺。 
 留置場へ送られる。
 その留置場には、憧れのスター、ヴェルマ・ケリーが、自分のダンナ、ダンナと寝た実の妹を殺した罪で投獄されていた。
 ヴェルマはマスコミと凄腕弁護士、ビリーのおかげで捕まる前より人気があがってきている。
 それを知ったロキシーもビリーを雇うのだが…。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 アカデミー賞全6部門を受賞したミュージカル映画。

 (>ω<) 最高です!! 素敵です!! 血沸き肉踊ります!
 
 やっぱり私!!
   ミュージカル大好きでーーーーす!!


 <<はい、ここでアップテンポな音楽! 主人公、さとっぺ、、クルクル踊りながら唄い出す!!   ライトはレッド!!! >>
 
 ♪♪ 胸が高鳴る! リズムを刻む! 踊り唄うのミュージカ~ル ♪
  ♪♪ もしも私が、10歳若けりゃ、絶対なるわ! ミュージカルスタァ~ ♪
 ♪♪ 真っ赤なドレスに深いスリット 客の視線を釘付け~ ♪
    <<はい、ここでバックダンサー 登場!!!>>
  ♪♪ スポットライト 浴びて輝く 私は そうよ! ミュージカルスタ~ ♪
       バックコーラス♪ 
       【そう、彼女は生まれながらのミュージカルスター♪】

 ♪♪ 子供時代は唄い踊った、ピンクレディーにキャンディーズ ♪
     ♪ 【だけどなぜだか、役目はいつもミーかスーちゃん♪】
  ♪♪ マイク片手にクルクル回る、完璧な振りと、微妙なハモリ ♪
     ♪ 【友人とマジメにハモリの練習♪】
 ♪♪ だって、私の夢はミュージカルスター☆彡 ♪
     ♪ 【カラオケボックスで踊りすぎ、機材を壊して追い出される
       それでも踊る! それでも唄う!
       なぜなら、彼女は生まれながらのミュージカルスター♪】

 
 <<音楽! スローダウン!! ライトはブルー!!!>>
  生まれながらのミュージカルスター、、なのに、体はメチャ硬い… ♪
  ♪【生まれながらのミュージカルスター、体前屈はマイナス10センチ♪】
  生まれながらのミュージカルスター、、なのに、音楽にはメチャ弱い… ♪
      【学生時代の成績は、、3以上は一度も無し♪】
  生まれながらのミュージカルスター、、
        生まれながらの… ミュージカル… スター? ♪
  ♪ 【彼女は悟った、早い時点で、なれるはずないミュージカルスター♪】

 <<音楽ストップ!! ライトオフ!!!>>




 <<クライマックス! 音楽スタート! ガンガン鳴らせ!
 !! ネオン点灯!! 
    スポーーーーットラーーーーーイト!!!
>>

 ♪♪ 私は唄う! それでも唄う! 唄い踊るの死ぬまで~ ♪
 ♪♪ ミュージカルスターにはなれないけれど、そんなの全然へっちゃら!! ♪
 ♪♪ 真っ赤なドレスもスポットライトもないけれど、想像力でカバー出来るわ ♪
  ♪♪ 想像力なら誰にも負けない! 
   そうよ、私は、夢のミュージカルスターーー!!  ♪


 って、ついつい踊ってしまうぐらい、素敵な映画でした。。
私が観たミュージカル映画の中でも、最高の1本です。。
って、しょうもない事ばっかり書いてたら、、メチャ長くなってしまった… (^_^;
一番好きなシーンは、レニー・ゼルウィガーのあやつり人形シーンかな♪








人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪






 
[PR]
by ringo-movie | 2013-06-26 23:56 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)
b0018641_15431358.jpg
The Phantom of the Opera

2004/米
 監督:ジョエル・シュマッカー
 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン

ストーリー(allcinema解説より)
 1870年代。当時、華やかな舞台でにぎわうオペラ座は、一方で、仮面をかぶった謎の
  怪人“ファントム”の仕業とみられる奇怪な事件の頻発に揺れていた。
 そのファントムを、亡き父が授けてくれた“音楽の天使”と信じ、彼の指導で歌の才能を伸ばしてきた
  若きコーラスガール、クリスティーヌ。
 彼女はある時、代役として新作オペラの主演に大抜擢され、喝采を浴びる。
 幼馴染みの青年貴族ラウルも祝福に訪れ、2人は再会を喜び合う。
 だがその直後、ファントムが現われ、クリスティーヌをオペラ座の地下深くへと誘い出すのだった…。
   オペラ座の怪人@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  ミュージカル大好き!! な 私には、タマラン1本になりました!! (*´ー`*)

  最初、白黒の朽ち果てたオペラ座でのオークションから
   シャンデリアが登場し、色鮮やかな全盛の頃のオペラ座の世界へと移っていったトコから、、
  一気に引き込まれました!!

  顔の半分を仮面で隠したファントムは、、なんとも素敵で、、
   ( ̄‐ ̄〃) 仮面したままだったら、、いけるんちゃう? とか思ったのは、私だけですかね~?
  そんな気持ちもあったからか、、
   最後、彼女を解放したファントムに胸が痛かったし、、、
  思わせぶりに わざわざ 帰って来て、 
   指輪を返したクリスティーヌの根性ワルには腹が立ちましたわ。。 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

   そんなあなたでも愛してる。 あなたと共に生きます。。

  なんて セリフを期待してもーたやんか!! (ノ△・。)
  それが言われへんのやったら、指輪は捨てて、さっさと帰ったらええやん!!

  て 思わへん?









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2013-05-17 15:46 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

b0018641_191232.jpg
Mamma Mia!

2008年/米
 監督:フィリダ・ロイド 
 出演:メリル・ストリープ ピアース・ブロスナン コリン・ファース


 ストーリー(Yahoo!映画より)
 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)
  に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。
 彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
 結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、
                     父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。
   マンマ・ミーア!@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  生まれ変わったらミュージカル・スター! ( ̄^ ̄)絶対!

  と、決めてる私ですから、、、
  軽快な音楽が流れ、、登場人物が踊りだしたら、、、、
    それだけで幸せな気持ちになってしまいます。。 (*´ー`*)

  が…


  メリル・ストリープに彼女の親友二人、父親かもしれない男三人。
  年齢的に、、、か、
   踊りのキレが、、、 (^^;)  
  メリル・ストリープは特に、、はしゃぎ方が、、、ちょっと痛々しくもあり…(・_・、)

  ま…

  それでも、、、、

  やっぱり、、

   ミュージカル大好きぃぃ~ (*'v'*)


  アバ。。 



あんまり馴染みないんだけど、、この曲、好きぃ~ (o^^o)





 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 


 
[PR]
by ringo-movie | 2010-09-21 01:10 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)
b0018641_14524421.jpg
Dreamgirls

2006/米 
 監督:ビル・コンドン
 出演:ビヨンセ ジェイミー・フォックス ジェニファー・ハドソン エディ・マーフィー

ストーリー(Amazon商品紹介より)
  1962年。音楽での成功を夢見るエフィー、ローレル、ディーナの3人は「ドリーメッツ」
 というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。
  そんな彼女たちに大きな可能性を見出したのが、中古車販売会社を経営する
 カーティスだった。
  マネジメントを買って出た彼は、地元の人気シンガー、ジェームス・アーリーの
 バックコーラスに抜擢する。
  パワフルなステージは全米の注目を集め、「ザ・ドリームズ」に改名したディーナ
 たちはスター街道を歩み始めるが……。

  モータウン・サウンド興隆期を支えた"シュープリームス"の実話を基に、華やかな
 ショービジネス界のサクセスストーリーと、その裏にある確執や裏切り、挫折といった
 様々な人間ドラマを描き出す。
 ブロードウェイの大ヒットミュージカルを、絢爛たる実力派キャストで映画化。
  (もっと詳しい内容はコチラ→ドリームガールズ@映画生活


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  めちゃ、ミュージカル好きな私ですが…
  でも、この映画は、、
   「二度と観なくていいかなぁ~ (^^;) 」 って感じです。。

  なぜか?

   ( ̄~ ̄;) ウーン なんでだろ…

  とにかく、、、長かったんですわ!!
    映画観ながら、、 「まだ?」 って、時計見たぐらい、、

  確かに皆さん、、歌はとってもお上手でしたが、、


  私的に、、ジエニファー・ハドソンの歌声&話し声は、、
   うるさ過ぎる。。。 (-Ⅱ-;) ”One night only” は良かったけどさ~
  ビヨンセが歌う ”Listen” は、その歌唱力と、感情の入り方がハンパぢゃなく、
   重過ぎる。。。 (-Ⅱ-;)
  それ以外にビヨンセが歌うシーンは、、軽過ぎる。。 (-Ⅱ-;)

  他にも、、、色々あるけど、、、
   もう夜中の1時前やし、、、やめとこっ。。 ('ー'*)フフ・・



  ただ…
  1ヶ所、、気になるのが…
   エフィー(ジェニファー・ハドソン)がグループを抜ける時、ディーナ(ビヨンセ)に
    「あんた! カーティスと寝たでしょー!! ゛(`ヘ´#) 」
   ゆーてたけど、、

   本当に、あの時点でディーナとカーティスは出来てたん?
   ディーナもカーティスも否定してなかったんだけど、、

  終盤、、エフィーとディーナ、仲直りしてるけど、、、
  もしも、、出来てたならば、、私やったら仲直りは無理やなぁ~ ( ̄~ ̄;) ウーン







 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 





 
[PR]
by ringo-movie | 2008-04-14 01:17 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)
 The Producers

b0018641_20381137.jpg(2005/米 監督:スーザン・ストローマン
         出演:ネイサン・レイン
             マシュー・ブロデリック
             ユマ・サーマン )

ストーリー(Amazon商品説明より
   ブロードウェイのプロデューサー、マックスの事務所に、会計士レオが帳簿を調べにやって来た。やがてレオがふと漏らした「どんなに高額の製作費をかけて舞台を作っても、赤字なら帳消しにできる」というアイディアに閃いたマックスは、最低の脚本&演出&役者をそろえ、わざと打ち切られるミュージカルを製作。出資金を丸ごとゲットしようと…。
  (もっと詳しい内容はコチラ→プロデューサーズ@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  最近見た映画が、、あまりにも面白くないものばかりだったので、

   (@ ̄□ ̄@;)!!私の感受性の問題かっ!?

   もう、、映画を面白いと思えない人間になってしまったのか!?

  なんて心配してたんですが…

   これ、、最高!! ( ・∀・)=b ワンダホー!



  ばあ様から色仕掛けで出資金を集めるマックス!
  ぽっちゃり童顔、子供の頃から使っていたブルーのブランケットを手放せない
   平凡以下の会計士、でも、ブロードウエイ・プロデューサーを夢見るレオ。
  美しい体が宝!スターになるためなら、いくらでもご披露しちゃう
   スウェーデン娘のウーラ。
  
  登場人物それぞれが、、ムチャ可愛くて憎めない!
 歌もダンスも、、可愛くて、面白くて、、観てると自然に笑顔になる映画。



  あぁぁ、一緒に唄って踊りたいっ!! ((´I `*))♪


  今、Happyじゃない人も、これを観たら、イヤな事なんて忘れて、、
                      自然に足がリズムをとってるはず!!
  今、Happyな人は、、、さらにHappyになるはず!!

  是非ご覧あれ☆彡



 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 
[PR]
by ringo-movie | 2007-10-23 20:40 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)
b0018641_1816696.jpg

EVITA

 1996/米
  監督:アラン・パーカー
  出演:マドンナ アントニオ・バンデラス ジョナサン・プライス


 アルゼンチンの下層階級から大統領夫人にまで昇りつめ、三十三歳の若さで病死したエビータことエバ・ペロン。その波乱に満ちた生涯が描かれる。
   エビータ@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 素晴らしい!! 
    パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ


 来世ミュージカル・スター
の私には、本当に素晴らしい映画なのですが…
評判はイマイチ?
 (でも、マドンナは第54回ゴールデングローブ賞、ミュージカル・コメディー部門で
                           主演女優賞をとったのよっ!)

 でも、、ミュージカルそのものに抵抗があるって人、多いもんね。。
普通に話していたのに、突然唄いだす、、なんぢゃそりゃ!て感じ。。
でも、この映画は、ほとんど(全部?)唄ってるから、あまり違和感が無いのよ。。
ムーランルージュより、全然好きなんだけどなぁ~ 









人気bolgRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-movie | 2005-03-12 17:35 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)