ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

カテゴリ:ラブロマンス( 96 )


b0018641_18104682.jpg
CATCH AND RELEASE

2006/米
 監督:スザンナ・グラント
 出演:ジェニファー・ガーナー、ティモシー・オリファント、サム・ジェーガー、ケヴィン・スミス、ジュリエット・ルイス

ストーリー(allcinema解説より)
 結婚を目前にして突然フィアンセを失った女性が、さらにある驚きの真実に遭遇するも、友人たちに
  支えられ新たな人生を見出していく姿を描いたロマンティック・コメディ。
 結婚間近に婚約者を亡くし、急遽彼の葬式を執り行うことになったグレイ。
 また彼女は、ひょんなことから婚約者の親友だったデニス、サミー、そしてフリッツと共同生活を始める
  ことに。
 しかし、グレイは亡き婚約者の身辺整理をしていくうち、彼には別の女性の存在があり、さらに彼女
  との間に隠し子がいることを知ってしまう。
 やがて、その女性モーリーンが息子を連れて現われ、事情を理解するも複雑な心境のグレイ。
 そんな彼女は一方で、フリッツと惹かれ合っていくのだが…。
   恋は突然に@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  (ー`´ー) なんか、、突然、恋に落ちたよねー、、、って、タイトルそのまんまだね。。

  結婚直前に婚約者を亡くし、た、うえに、、実は隠し子までいた! なんて知ったら、、、
  そりゃ、ヤケのやんぱちで、、そこらの男と寝ちゃう気持ちは分かるけど、、、
  なんかねぇ、、
   まだ、、彼女を想い続けてたデニスとなら、、すんなり応援したい気持ちにもなるんだろうけど、、

  始終、、なんか知らんけどニヤニヤしてる、フェロモン振りまいてるような男とぉー? 
  って感じ。。

  もし自分の婚約者に愛人がいて、隠し子がいたら、、、
   そんなんが家の中にズカズカ入ってきてたら、、私、、キレまくるわ、あんなに冷静に対応出来ない。
  その隠し子のために、義母に援助を申し出るなんて、、、、(。・´_`・。) とんでもないなぁ

  そんなんで、、、
   ジェニファー・ガーナーが可愛かったから、、彼女の笑顔を見たくて最後まで観たって感じかな。
  彼女、、笑ってないとゴッツい顔なのに、、笑った途端に超可愛いですよね。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪





    
[PR]
by ringo-movie | 2017-02-09 18:14 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)

b0018641_21285723.jpg

JUST MY LUCK

2006/米
 監督:ドナルド・ペトリ
 出演:リンジー・ローハン、クリス・パイン、フェイゾン・ラヴ、サミーラ・アームストロング、ブリー・ターナー

ストーリー(allcinema解説より)
 あらゆることに幸運が巡ってくるアシュレーは仕事もプライベートも順調。
 一方、ツキに見放されているジェイクは何をやっても災難続きだった。
 そんな彼らはある日、仮面パーティーで出逢い、キスを交わす。
 すると、その直後からそれぞれの運命が入れ替わり、アシュレーは会社をクビに、逆にジェイクは
  音楽プロデューサーとして成功するのだった。
 やがて、再び同じ男性とキスをすれば運を取り戻せると知ったアシュレーは、その相手がジェイク
  だと分かり、強引にキスして幸運を呼び戻すのだが…。
   ラッキー・ガール@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  リンジー・ローハンの映画って、、観たことなかったんですよね。。
   ”お騒がせセレブ” ってコトで名前だけは知ってた女優さんだったんですけど、、、
  可愛いじゃないですか! ('ー'*)
  仕草もとってもキュートで、、
   メグ・ライアンや、サンドラ・ブロック的な路線でガンガン行きそうですけどねー。。
  って、、これ 2006年の映画なので、、、
  今、ガンガン来てないってコトは、、、”お騒がせ” メインな人生を歩んぢゃったんですかね。。
  モッタイナイねー。。

  クリス・パインの若かりし頃の可愛い姿を見たいだけ、、で、、選んだ映画だったんですけど、、
  予想外に面白かったです。
  キスで幸運と悪運が入れ替わるなんて、、なんともファンタジーな設定ですが、、
  主演の2人が可愛いからですかね、、微笑ましく観れちゃいますね。。

  ”悪運” ターンになった時の2人が、それほど悲惨じゃない、、、のも いいですね。

  ま、、、
   ”悪運” ターン ゆーても、、
   ちゃんと仕事がある、とか、、失敗しても、ヤレヤレ、で許してもらえて、すぐクビになるワケでもない
   とか、、、
   ピンチの時に、家に泊めてくれる優しい友達がいる、、とか、、
   その友達の家をガチャガチャにしても許してもらえるぐらい、、、いい友達、、がいる、、とか、、
  の時点で、、
   ”悪運” ターン かどうか、、(ー`´ー) ??? ですけどね。。

  最近、、、、(lll´`) なんかついてないなー、、なんて時に、また観てみようかなぁ。。
  少々の悪運? は 笑い飛ばしてヤレ! ( ̄^ ̄) 負けんゾ!
  って 気持ちになるかなー。。

  最悪についてない、、(;´д` ) もう、、生きてるのが辛い・・・

  なんて時は、、、、
   観ない方がいいかも、、
     (━━┳━━゛_゛━━┳━━) こんな、ふざけた夢物語、、片腹痛いわ!

  って 腹立ちそう、、私はね。。


  この映画で、リンジー・ローハン
    2006年度のラジー賞主演女優賞にノミネート
  だって、、そんなに酷くないのにね。。 可愛いのにねー。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
[PR]
by ringo-movie | 2016-10-25 21:35 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_22424845.jpg

What’s Your Number

2011/米
 監督:マーク・マイロッド
 出演:アンナ・ファリス、クリス・エヴァンス、マーティン・フリーマン、ザカリー・クイント、クリス・プラット

ストーリー映画.comより
 OLのアリーは、「20人以上と肉体関係を持った女性は96%の確率で結婚できない」というデータが
  載った雑誌記事を読み、衝撃を受ける。
 現在の経験人数が19人であるアリーは、元カレの中から結婚相手を見つけ出そうと決意。
 プレイボーイの隣人コリンの助けを借りて元カレ探しを開始する。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  (*'v'*) クリス・エヴァンス好きにはタマラン、、、、けどね。。


  まぁ~ 脱ぐ。 脱ぐ。。 クリス・エヴァンス、、脱ぐ。 脱ぐ。。
  夜中1人で観てたんですけどね、、
   途中でダンナが起きて来て、 (¬д¬。) チラッ と画面を見てトイレに行ってたんですわ、、

   (;´д` ) ち・ち・違うから、、1人でエロ映画観てるんちゃうから・・・

  って、、何も聞かれてもないのに言い訳するのも変やし、、、( ̄_ ̄;) ま、いっか。。

  ストーリーは、単純明快。 バカでも分かる。 私でも分かる。 展開です。

  クリス・エヴァンスが可愛いし、、何気に、、有名ドコロが沢山出てて楽しめますね。。
  ”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー” 
    を 観てから、ちょっと気になるクリス・プラットも出てるし、、って!! 

  って!  Σ(`Д´ ) 彼、、主人公のアンナ・ファリスのダンナさんなんですねー。。

  だから、、って ゆーワケじゃないですけどね。。  っ ('ェ')

  彼女、アンナ・ファリス、、可愛いんですよ。 顔の作りも、表情や動きも可愛いんですけど、、、
  ちょっとね。
  も・・・う、、、ちょっとね。。
  ちょっと、、年を取り過ぎてる感が、、、 

   (^_^;) なんか、、顔のハリの無い感じ、、とかが、、痛々しく見えて。。
        可愛い雰囲気、、自体に、必死さも感じられて、、
        う~む。。。

  ま、
   クリス・エヴァンスの出来上がった肉体と、長い睫毛の奥のちょっと斜視がかったセクシーな眼差し、
  を 堪能する映画ですね。。 ('ー'*)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-16 22:50 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)

b0018641_23592815.jpg

DAN IN REAL LIFE

2007/米
 監督:ピーター・ヘッジズ
 出演:スティーブ・カレル、ジュリエット・ビノシュ、デイン・クック、アリソン・ピル、ブリトニー・ロバートソン

ストーリー映画.comより
 コラムニストのダンは数年前に妻を亡くして以来、思春期の3姉妹を男手ひとつで育てている。 
 毎年恒例になっている親戚の集まりに参加するため、娘たちを連れて実家を訪れたダンは、近所の
  書店でマリーという女性と出会い、恋に落ちる。
 ところが、実はマリーはダンの弟の恋人だった。
   (40オトコの恋愛事情@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  予想以上に良かったです。。

  スティーブ・カレルが、、いい感じです。 いい味出してます。。
   思春期の娘に ”負け犬” とかボロカスに言われてる姿が、、ちょっと不憫ですけど、、(^_^;)
  アメリカ産コメディーは、、ちょっと大袈裟過ぎて笑えないコトも多いんですが、、
   彼のコメディーは楽しめるものが多いですよね。。

  主人公・ダンの人柄がいいなぁー ( ̄-  ̄ ) こんな人がいたら、私も惚れるなぁー。。
  と 思って見てたら、、
  彼の家族、、が 皆、すごく素敵でした。。
  大人と子供合わせて、10人を超える大家族が、、
   男女で別れて ”負けた方は皿洗い!” を 賭けてのクロスワード対決! とか、、
   皆でかくれんぼしたり、、ダンスしたり、、ラクビーしたり、、浜辺を散歩したり・・・
  なんか、、、見てるだけで癒されるわぁー

   (´_`。) 実家に帰りたくなるわ。。

  そんな、、家族愛が溢れた映画でした。。

  ので、、
   本来なら、、、
    (¬д¬。)  あの女(マリー) 最初は、三角関係を楽しんでたよね、、
            弟とイチャつきながら、兄ちゃんが自分にゾッコンなのを楽しんでたよね、、
            美人の女と兄ちゃんがいい感じになりそうになって、慌てだしたよね。
            なんかそれって、、、イヤらしくない?
            で、、弟と別れてすぐにこっそり兄ちゃんに電話するとか、、、
            節操がなさ過ぎじゃない? 
            それで、あの兄弟がどうなるか、とか考えないあたり、、自分勝手過ぎじゃない?

  とか考えてイラつきそうなんですけど、、( ̄w ̄)ぷ  ま、いっか。。

  理不尽にフラれた弟は、ちゃんと美人の女とドライブデート(?) 
   させてあげてて、、兄ちゃん・ダンも、マリーも、、悪者になり過ぎないように仕上げてあったのも、、
  良かったですね。
  きっちり、最後までホンワカコメディーでした。


  予想以上、、期待以上でしたね。  (°∀°)b










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-03 00:08 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)

b0018641_8131287.jpg
The 50 First Dates

2004/米
 監督:ピーター・シーガル
 出演:ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、ロブ・シュナイダー、ダン・エイクロイド、ショーン・アスティン

ストーリー(allcinema解説より)
 常夏の島ハワイ。 水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという
  女性と出会い、一目惚れ。
 意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。
 実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう
  短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。
 家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。
 それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。
 こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。
   50回目のファースト・キス@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  アダム・サンドラーの映画は、私的に当たりハズレが大きいので観ずにおいてたんですが、、
  これは当たりも当たり、、大当たりでしたね。

  この題材は、この2人が主人公じゃなかったら
   重すぎて、辛すぎて、悲しすぎて観れなかったかもしれません。。
  が、、
  いい感じに、やり過ぎじゃない、、コメディエッセンスと、ハワイののんびりした雰囲気と、
   可愛い動物達のおかげで、深刻にならずにホンワカした気持ちで観ることが出来ました。

  生きていると辛い事ってたくさんあるけど、、
   考えすぎて、考えてもどうしようも無い事を考えすぎて、深刻になりすぎて、、暗く生きていくのも、、
  現状を素直に受け止めて、それでもユーモアを忘れず生きていくのも、、
  自分のあり方次第なんだよなー、、と 
  ちょっと考えちゃいました。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-07 08:15 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_15394487.jpg
Silver Linings Playbook

2012/米
 監督:デビッド・O・ラッセル
 出演:ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ、クリス・タッカー

ストーリー映画.comより
 妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。
 いつか妻とよりを戻そうと奮闘していたある日、事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーに
  出会う。
 愛らしい容姿とは裏腹に、過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパット
  だったが……。
 第85回アカデミー賞では作品、監督、脚色、主演・助演男女と主要部門すべてでノミネート。
 ローレンスが主演女優賞を受賞した。
   世界にひとつのプレイブック@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  31年ぶりの快挙!!! アカデミー賞全演技部門8部門ノミネート!


   だって。。


    ( ̄____ ̄) なぜ? どこがそんなに良かったの??


   って、、ワタシの感想、その一言に尽きるかなぁ~。。 ( ̄_ ̄;)



   まず、、すぐブチ切れる、ギャーギャー煩い人が嫌いなので、、、、
   とか言うと、、、
    この映画の場合、、アカンのかなぁ~ (ー`´ー) 本当の病気の人の話ですもんねぇ。。。
   正直、、心を病んでる男女の恋愛物語は、、、ちょっと分からなかったです。。

   病院から出たてで、、
    朝方4時に、本の内容が気に入らないって両親を叩き起こして文句言ったり、、
    突然、結婚式のビデオが無い! って近所に聞こえる大声で騒ぎ出したり、、
    嫁は ”接近禁止令” まで出してるってゆーのに、二人は愛し合ってる! って言い張ったり、、
   の、、どう考えても病気の息子、、のランニングコースを、
        どう考えてもキレキレの女、、に教える母親の意図も分からないし。。

   ”息子を信じてる” の 証明に、、勝手に大きな賭けをして、、負けた途端、、、
   息子に向かって暴言を吐く父親も、、、分からないし。。。

   家に押し掛けて来たキレキレの女が、、ギャーギャー捲くし立てるのを聞いて、、、
    ”なるほど” 的な雰囲気になってる、、、あの場が、、全く理解できないし。。。

   あれだけ元嫁に固執してた男が、、
    突然(手紙はティファニーの代筆だったって分かって)、、ティファニーを好きになる辺りも、、、
   なんか、、、 (ー`´ー)むむむ でした。。


   でも、、、、
    31年ぶりの快挙!!! アカデミー賞全演技部門8部門ノミネート!
   なんでしょ~ ( ̄个 ̄)  何? 何? みんな、、、、何が良かったのか教えてよー!!

   って感じですかねぇ。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2015-08-04 15:43 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_15154557.jpg
UPSIDEDOWN

2012/カナダ・仏
 監督:ファン・ソラナス
 出演:ジム・スタージェス、キルスティン・ダンスト、ティモシー・スポール、ブル・マンクマ

ストーリー映画.comより
 太陽を周回し、真反対に引力が作用する双子惑星で、貧困層の住む「下の世界」の少年アダムは、
  富裕層が暮らす「上の世界」の少女エデンに恋をする。
 互いの世界を行き来することは固く禁じられていたが、2人は人里離れた丘で交流を深めていた。
 しかしある日、2人は一緒にいるところを見つかってしまい、上の世界の人間と交流した罪でアダムの
  家は焼き払われてしまう。
 それから10年後、アダムは2つの世界をつなぐ「トランスワールド社」に入社し、上の世界に潜入して
  エデンとの再会を試みる。
   アップサイドダウン 重力の恋人@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   あんまり深く考えず、、、
     (*'v'*) 映像がキレイだねー。。    とか
            ジム・スタージェスは”一途”な感じがよーお似合い、、あの大きな黒目のせいかね?
            とか、、
   思いながら、サラッと観れたら楽しめると思いますねー。。


   それが、、なかなか難しいんですけどね・・・  (^^;)


   上の世界の海と、下の世界の海、、、どれくらいの距離??
   いくら海でも、、そんなに落ちたら死ぬよね? 
   とか、、
   別の世界の ”逆物質” に長時間触れていると燃え出す、、
   ゆーてんのに、、食べ物は食べても大丈夫なん?
   とか、、
   いやいや、叔母さん、、、連行されてそれっきり、、みたいなのに、、 家も燃やされてたのに、、
   今回、、当事者のこの二人は、、お咎めなしなん!??
   とか、、

   チョコチョコ引っかかるとこがあるんですが、、、
   そんなん無視です。
   映画ですから。
   SFですから。
   ファンタジーですから。。

   そういう世界なんだ。 ( ̄-  ̄ )

   と 思って観て下さい。 
   そー 思えない人は、映画の矛盾点に突っ込むのを楽しみに観るか、、
   もしくは、、観ないか。 ですね。 ( ̄ー ̄) ふふっ




   トランスワールド社、、、
    ホンマに悪徳企業だったら、、”坑引力クリームの製造方教えろよー” って言うだけじゃなく、、
   監禁して、無理やりにでも吐かせようとかしそうだけど、、
   そこまで悪徳じゃなかったんですねぇ。
   アダムが会社で働いてるうちに、パウダーの成分をコッソリ盗もうともしなかったし、、
   他の映画だったら、、アダム、もう殺されてそうですよね。 ( ̄w ̄) ぷ
   特許を先に取られたからって、、
    ウチの研究施設で研究出来たから、成果が出たんだ! だから、儲けの半分よこせ!
   とか訴えなかったんですかねぇ。  トランスワールド社。。。

   ま、いらん感想ですけどね。  ( ̄m ̄*) へへっ










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2015-02-07 15:22 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_1850566.jpg
Friends with Benefits


2011/米
 監督:ウィル・グラック
 出演:ジャスティン・ティンバーレイク, ミラ・クニス、パトリシア・クラークソン、ウディ・ハレルソン

ストーリー映画.comより
 ニューヨークでヘッドハンターをしているジェイミーは、ロサンゼルスのアートディレクター、ディランを
  転職させるためニューヨークに招く。
 多くの恋愛に失敗してきたことで恋愛そのものを楽しめなくなっていた2人は、互いに価値観が似ている
  ことから意気投合。
 そのまま恋愛感情なしのセックス・フレンドになるが、次第に2人の関係に微妙な変化が表れ……。
   ステイ・フレンズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   最後まで、予想を裏切らない展開でしたね、、(^_^;)


   笑うことなく、怒る、、てか、、イライラするコトもなく、、ジーンとするコトもなく、、
   感情が1mmたりとも動くコトなく観終わりました。
   テンポよくサクサク進むので、観れますけどね。
   3ヵ月後には内容をすっかり忘れてそうです。。

   こんな映画しょーもなっ!
   とまでは思いませんけど、、
   なんだか、、人生の109分を無駄に使ってしまったような、、(ー`´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-10-21 18:52 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_23591043.jpg
Love Actually


2004/英・米
 監督:リチャード・カーティス
 出演:ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、ビリー・ボブ・ソーントン、キーラ・ナイトレイ

ストーリー(allcinema解説より)
 12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。
 新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリー
  のことで頭がいっぱい。
 一方街では、最愛の妻を亡くした男が、初恋が原因とも知らず元気をなくした義理の息子に気を揉み、
  恋人に裏切られ傷心の作家は言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋をしてしまい、夫の不審な
  行動に妻の疑惑が芽生え、内気なOLの2年7ヵ月の片想いは新たな展開を迎えようとしていた…。
   ラブ・アクチュアリー@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





    クリスマスNo.1映画と言えば (-`д´-)σ コレ!! 

    ってぐらいお気に入りの映画です。。
    何回観たことか。。 (*'v'*)
    ちょっと切ないトコもありますが、、ほぼ、、ホッコリ・ニッコリ出来るお話です。。
    まだ観てない人、、いてるんですかねぇ? 
      (¬д¬。)  これを観ないなんて、、もったいない…

    出演者も豪華です。。 見たことある顔ばっかりです。。
    男女の愛に、親子愛、子供の幼い恋に、友人との愛、ちょっと悲しい片思いや、ヤッホーい!な愛。
    いくつか の ”愛” の 群像劇、、それぞれに、まぁー、有名ドコロが出まくりです。。

    ん? (ー`´ー) いくつ、、、だったっけ? 



   1.英国首相とポッチャリ秘書の愛。。
      この英国首相が、ラブコメの帝王! ヒュー・グラントです。。
      さすがの安定感です。 代表作は、、 ( ̄个 ̄) う~ん ”9ヶ月” かな? ノッティング…かな?
      この物語だけで1本、映画が出来そうです。。

   2.愛する妻を亡くした男、、その義理の息子(小学生)の淡い恋。。
      この男が、リーアム・ニーソン。 
      ”96時間” とは別人のような、穏やかなお父ちゃんです。 ちなみに、、私はコッチの方が好き~ (*'v'*)
      息子が、、本当に可愛いいんです!!
      豪華絢爛な出演者を差し置いて、、って感じで、、一番、、印象に残るかも。。

   3.嫁を弟に寝取られた作家と、ポルトガル人メイドとの愛。。
      寝取られ男がコリン・ファース ”英国王のスピーチ” とか ”ブリジット・ジョーンズ” とかのね。
      彼、、決して男前じゃないんですけど、、こういう誠実な役がとっても似合い。。
      彼氏には、、物足りないけど、、結婚するならこーいうタイプ。 って感じのタイプ。 ( ̄w ̄)

   4.クリスマスソングで起死回生!の元売れっ子歌手(おっさん)と、そのマネージャー(おっさん)
      の 愛。。  ってか、 深い、深い、、友情だね。
     元売れっ子歌手がビル・ナイ。 
     この人は、、ホント、よー見るよねぇ~ イギリス映画には全部出てんちゃう? ぐらい。。

   5.スネイプ先生(上司)とエロエロ部下の不倫、、にトレローニー先生(妻)が涙する。。
     結局、、別れたのかね? この夫婦。。
     あんなエロエロ部下に誘惑されるなんて、、(`-´メ)  男ってやつぁーよー! って感じ。。

   6.2年以上も好きなのに告白も出来ない女性と、ミステリアスデザイナー男の愛、、手前。
     ローラ・リニー、、、観ていて胸が痛くなりますね。 (T m T)
     彼女も、よー見る女優さんですが、、、他、何に出てたか、、、、、覚えてません。 (^_^;)
     自分が彼女の立場だったら、、あそこまで弟のために出来るか、、ちょっと考えちゃいました。

   7.アダルトビデオの男優と女優の愛。。
     男優の方が、シャーロックのワトソン役。 マーティン・フリーマン。。
     この人、、今 (2014年) 43歳だって、、Wikiによると、、、老けてんねーー!!
     ”二人の出会いは?” って聞かれた後の ”んー” ”ンー” ”んー” ”ンー” が可愛い。。

   8.もてないブサイクな英国男子がアメリカ娘にモテモテ。。
     バーにいる女の子、、見たことあるなぁ~と思ったら24のキムだね。(エリシャ・カスバート)
     これだけ、やたらと軽いノリ。。
     まー2時間を越える映画だから、、息抜きも必要か。。  ( ̄m ̄*) ふふっ

   9.新婚さんと、、その新妻に恋する男。。
     キーラ・ナイトレイが新妻。。 彼女のウエディング姿、、その細い、細い首筋、、美し過ぎるね。。
     恋する男がクリスマスの日、彼女のトコロへやって来てーの、フリップ芸。。 的な、、
     その、フリップの内容も素敵で、、彼女が彼にキスしちゃう気持ちも分かるけど、、、
     上からダンナが見てたら、、  ( ̄▼ ̄|||)  どーするん???
     親友と新妻がキスしとる!  って、、結構、大事になりそうなんですけど・・・


   そーか、、9つも話があったんだねー。。
   よー 2時間ちょっとでまとめたねー。。
   それなのに、1つ1つの話が、雑になってないのが、、、本当、スゴイ。。


    まだ観てない人は、、、1回観てみてっ! ( ̄个 ̄)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-10-15 00:10 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_022552.jpg
As Good As It Gets


1997/米
 監督:ジェームズ・L・ブルックス
 出演:ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント、グレッグ・キニア、キューバ・グッディング・Jr.

ストーリー(allcinema解説より)
 甘く切ない女心を描き、書いた本はすべてベストセラーという恋愛小説家メルビン。
 しかし実際の本人は、異常なまでに潔癖性で神経質の嫌われ者。
 周囲に毒舌をまき散らし、友人は誰もいない。。
 そんな彼がある日、ウェイトレスのキャロルに淡い恋心を抱くが・・・。
   恋愛小説家@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   こんな偏屈オヤジのラブロマンス映画に、、(ー`´ー) 心がホッコリするなんて…


   終盤近くまで、、、
    メルビン(ジャック・ニコルソン) が 恋愛小説家である必要性は??
   なんて考えてたんですが、、、
   なる程、、です。
   恋愛小説家でもなかったら、あんな素敵な褒め言葉は出てこないですよね。。

   ”君のために初めていい人間になりたいと思ったんだ。”  的な、、
   ”君を世界で最高の女性だと知っている人間は地球上でたった1人、私だけ。
     私はそのコトが自慢で、誇らしい” 
   的な、、、 (かなりおぼろげな記憶です (^^;) )

   そりゃ、そんなコト言われた日にゃー、、心を持っていかれますよね。

   もしくは、、 ( ゚д゚)ぽか~ん なんじゃ、そりゃ! ですね。 ←正直なとこ、、、、この可能性大。。 (^_^;)

   ですが、、
   そこは、さすがのジャック・ニコルソン、、、
    かなりお年ですけど、、かなり精神的にいってるキャラですけど、、ホント、魅力的で、、、
   キャロルが心を持っていかれても、、、不自然じゃない。。
   実際に、あんな人が近くにいたら腹立つことばかりだと思うけど、、
   付き合うなんてとんでもないけど、、 、、(lll´`)
   彼だから、、?、、あんなキャラでもチャーミングに見えてくるんですよね~

   すごく驚いたのが、、、
    どー見ても、”オッサン” の ジャック・ニコルソンが、レストランに入る為にジャケットを着た
   途端!!!
    別人のように素敵に、ダンディーに、セクシーに変身しましたよね。。
   あれ、、本当にジャケットを着ただけですよね?
   メイクを変えたり、髪形を変えたり、、してないですよね?
   ジャケットって、、、そんなに男前度を大幅UP! させるアイテムだったんですかね?
   それとも、、、
    ここぞ! とばかりに、俳優ジャック・ニコルソンが、男前オーラを出したんですかね???

   とりあえず、、、
    ダンナには、次のデートの時にはジャケットを着させようと思います。。 ('ー'*)変わるかなぁ?



   この映画のメインキャストの1人、、、1匹。
   ヴァーデルがね、、、ホント可愛いし、賢いんですよ!!
   大の犬好きとしては、、も~、たまらんのです。。 (*'v'*) 
   それにしても、、だるまさんが転んだ、、的な匍匐前進や、布石の繋ぎ目を踏まない演技とか、、
    どーやって教えてるんですかね??
   ”マスク” のマイロに負けず、劣らず、、、って感じですね。。


   アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞で最優秀主演男優賞・最優秀主演女優賞を受賞。。
   に、納得です。


   秋の夜長に、、、ホッコリ映画を楽しみたい時に、、オススメです。  (°∀°)b☆












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2014-10-07 00:29 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)