ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0018641_20574966.jpg
Now You See Me

2013/米
 監督:ルイ・レテリエ
 出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、デイヴ・フランコ

ストーリー映画.comより
 カリスママジシャンのアトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョニストグループ
  「フォー・ホースメン」 が、ラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪うという
  マジックを披露し、観客を驚かせる。
 FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、彼らがさらなる強盗を働く前に阻止しようとするが、
  フォー・ホースメンのイリュージョンを見抜くことができない。
 捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスという人物に協力を依頼するが……。
   グランド・イリュージョン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  テンポ良いし、画面も派手だし、、 ( ̄-  ̄ ) このトリックはどうなってるのかなぁ~ 
   なんて考えて観てたらアッという間にエンディングでした。

  が、、
   決して、、このトリックは ((≧ω≦)) どうなってるの!? ってワクワクは出来ないんですよねー。
  もし仮に、、実際に目の前で ”マジック” として見せられたら、、そりゃ興奮するでしょうけど、、
  映画の中の ”マジック” ではね、、何でも出来る、見せられる世界ですからね。

  最初、、出資者の大富豪(マイケル・ケイン)は、彼らの仲間だと思ってたので、、
   ガッツリ騙されてたと分かった時は、、驚きました。。
  で、、彼のお金が会場の客の口座に入れられた、、その方法は種明かしされてました?
  私、、見逃しました?? (^_^;)

  サディウス(モーガン・フリーマン) が、、インターポールからきた女捜査官が怪しい、、
  的な事をゆーてましたけど、、
   ('ェ') あれは、、ただの彼の勘違い??

  自分が体験が無いので、、強く否定は出来ないんですけど・・・
  あそこまで強力な、誰でも掛かる催眠術なんて、、あるんですかねー?? (¬д¬。)

  車から盗んだ札束を溢れかえらせてる男を、そのまま逮捕って・・・
  ”自分が黒幕♪” って、、仄めかして消えたディラン捜査官、、の事をサディウスが話したら、、
  ディラン捜査官の過去も調べられるでしょ??
   そしたら、、彼がサディウスのせいで死んだマジシャンの息子とかバレて、、
  サディウスの容疑が晴れて終わり。。
  違うんかな??

  あの4人のマジシャンは、、秘密組織 ”アイ” に入りたいためだけに、、こんな事をしたんですよね?
  秘密組織 ”アイ”  って、、何がそんなに魅力だったんですかね?
  彼らはすっかり犯罪者になってしまったから、、もう人々の前でマジックは出来ないですよね。。
  もう人前でマジック出来なくなる、、ことよりも、、”アイ” に入りたいって、、
  どーいう事? どーいうトコ?
  の 説明、、私、、見逃してしまったんですかね? (Θ_Θ;) 


  とかなんとかゆーとりますが、、、
   最初の、、”トランプを1枚選んで” で、 ( ̄^ ̄)しっかり! ダイヤの7を選んだ私、、
  なかなか楽しめました。。 ( ̄w ̄)ふふっ












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-04-03 21:05 | サスペンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_10495570.jpg
22 Jump Street

2013/米
 監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
 出演:チャニング・テイタム、ジョナ・ヒル、アイス・キューブ、ピーター・ストーメア

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミットと、運動神経は抜群だがちょっとオバカなマッチョ警官
  ジェンコ。
 前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、その実力を買われ、今度は大学への潜入を
  命じられる。
 女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという事件が起きたのだ。
 さっそく二人は、大学生を装いキャンパスに潜入するが、ジェンコはなぜかアメフトの花形選手に、
  一方のシュミットは、ちょっとワケあり? な女子大生と恋に落ち、捜査そっちのけでキャンパスライフ
  を満喫し始める。
 果たして二人は、麻薬捜査を成功させることができるのか?
   22ジャンプストリート@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   続編は!? 続編は!? ((≧≦))  続編わぁーーー!? 観たい! 観たい!!!

   って、、前回ゆーてましたね。。
   やっと観ましたよ、、続編。 22ジャンプストリート。。

   ↑ ここまでが、、いつだろう、、(ー`´ー) かなり前に書いたので、いつ書いたのかも覚えてない。

   すごく期待してた第2弾、、
    あまりに、、面白くなかったので、、、それ以上、何も書けなかったんですよねー。
   本当に楽しみにしてたから、、、悲しくなっちゃって・・・ (T m T)

   気分が変われば観方も変わるかな、、(ー`´ー) と、、ちょっと時間をおいて、、、
   今回、観直してみたんですけど。。
   やっぱり、、 (。・´_`・。) 面白くない。。

   とにかく、、 ”やり過ぎ” 感が半端ない。。
   ついていけない。
   よーある、日本人がついていけない ”アメリカのコメディー” 映画になっちゃったね。。



   面白かったのは、、、
    23JumpStreet ”医科大編” から始まる、、次回作(?)の予告編集だけだったかな。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-04-02 10:54 | コメディー | Trackback | Comments(0)
b0018641_2334102.jpg
I AM LEGEND

2007/米
 監督:フランシス・ローレンス
 出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ、ダッシュ・ミホック

ストーリー(allcinema解説より) 
 2012年、ニューヨーク。
 科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは
  全世界で、ただひとり生き残った男。
 彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに
  畑を作って生き延びる日々。
 そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが
  出来ずにいた。
 それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバート
  だったが…。
   アイ・アム・レジェンド@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  あー 胃が痛い、、緊張感で胃が痛い・・・ (;´д` )

  前に1度観たことがあるので、、
   なかなか出て来ないけど実はゾンビ映画だとか (これ、1回目観た時はかなり驚いたのよねー)
  相棒のシェパード(サム)も、後、感染して、、主人公自ら・・・
  とか、、、
   おぼろげに記憶があるだけに、、、
   そろそろかな? (;´д` ) そろそろ出てくるかなゾンビ、、そろそろサム、、感染しちゃうかな、、
  って、、
   前半、ずっとドキドキしてました。 胃が痛いです。。 (Θ_Θ;) 

  1回目鑑賞時は、予想外のゾンビ映画(本当はゾンビって言うより、”感染者”なんですけどね)に
  ただ、ただ驚いて、、予想外だっただけに、余計に怖かった記憶しかないんですが、、
  今回、2回目鑑賞、、
   ちょっと疑問が・・・ (ー`´ー)う~む。。

  ゾンビ(感染者)は、すっかり人間性とか、知性とか失った、、って主人公は言ってますが、、
  ゾンビ集団の中にはボス的な存在がいて、、”集団行動” が出来てる感じですよね。
  それに、、主人公がハマった罠。。
  あれは、、ゾンビが仕掛けたんでしょうか?
   もし、、そうだったら、、しっかりとかなりの知性を持ってるって事になりますよね。。
  主人公の家を襲撃したのも、、主人公らを食うためじゃなく、、
   主人公が捕まえたゾンビの女を取り戻すため、、とかだったら、、
  おやおやっ、、、 (ー`´ー)
   主人公が頑固にNYに残らずに、さっさとどこかへ避難してたら、、
   NYにいるゾンビ達は、それなりに集団生活しながら機嫌よー暮らしてたんですかね?

  ちなみに、、、
   ゾンビ達って、、共食いはしないんですよね?
   じゃあ、、人間を食べ尽くしてしまったら、、どうなるんですかね? ( ̄-  ̄ )


  2回目なのに、、2回目だから、、かな? 
  途中で観るのをやめようかと思うぐらい、、ドキドキしました。
  ゾンビも怖いけど、、
   たった一人(一匹)の話し相手まで失う、、とか、、世界に一人ぼっち? とか、、
  そうゆー 状況も、、怖かったです。。

  この手の映画を観るたびに思うんですけど、、
   私 ( ̄^ ̄) 私っ! ゾンビに食べられる恐怖を抱えながら生きていくぐらいなら、、、
                さっさと感染して、、食べる方にまわりたいです!



  そう、、思いません? (^_^;)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-04-01 23:38 | ホラー | Trackback | Comments(0)
b0018641_18573750.jpg
DESPICABLE ME

2010/米
 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス
 (声の)出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド

ストーリー(allcinema解説より)
 大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっと驚かせる物を盗むこと。
 そのために、バナナから作られた怪盗軍団 “ミニオン” を従え、涙ぐましい努力を続けていた。
 そんなある日、ピラミッドが盗まれ大ニュースに。
 悔しがるグルーは、負けてなるものかと、月を盗むことを決意する。
 ところが、宿敵ベクターの横やりで作戦失敗の危機に。
 そこで、ベクターを陥れるため、養護施設で暮らす三姉妹、マーゴ、イディアス、アグネスを利用する
  ことを思いつく。こうして三人を養女に迎え入れたグルーだったが…。
   怪盗グルーの月泥棒@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 冒頭、、、アイスを落として泣く子供に風船の犬を作ってあげたりして、、
   ( ̄-  ̄ ) なるほど、、心優しき怪盗の物語か・・・
 と 思った瞬間、、風船を針で突いて割るってゆー。。 
 予想外だったので、ちょっとビックリ!!

 ま、最終的には、、予想通りだったんですけどね。。 ( ̄w ̄)

 なんの説明もなく、、地球外生命体? 的なペットの犬や、ミニオン軍団達が登場するので、、
 シリーズの続編ものだと思ってたんですが、、違うんですね。。  (^^;)


 とにかく、、可愛い映画ですね~。。
 3姉妹も可愛いし、ミニオン軍団も可愛いし、、
  ただ可愛いと言うより、 もー、愛おしいっ! のレベルでした。。 (*'v'*)ミニオン欲しい・・
 一番上のお姉ちゃんでも、多分、、小学生ぐらいなのに、、
   妹に対する優しさとか、、微笑ましいを超えて、胸がジーンとなったり、、
 グルーはミニオン軍団の1匹ずつ、ちゃんと名前を覚えてるとか、、
 ずっと、静かに、、”愛” がね、、溢れてるんですよね。。
 ベクターの金庫で閉じ込められた時、、ワーワー騒ぐミニオンをグルー、、、
 抱き寄せて、、頭をポンポンってしてるんですよ。。
 騒ぐミニオンのクチを塞ぐとか、、もちろん怒るとかじゃないんです、、ポンポン、、ですよ。。
 そういう細かいとこまで ”愛” が 溢れてるんですよねー。。


 子供の夢をガンガンに砕き、子供の頑張りを全く認めない、、そんな、冷たいグルーの母親、、
 が、グルーの子供の頃の写真を3姉妹に見せてたり、、
 する所で、、
  (ー`´ー) 彼女は、グルーに対して愛情が無かったワケではなくて、
        ただ、子供の愛し方がわからなかったのでは・・?
 とか、、思ってしまう。。
 それがグルーも分かってるから、、最後、、3姉妹のバレーの舞台にも母親を呼んでたり、、、


 さりげなくシビアな話も盛り込まれていながらも、、
  最後まで楽しく、温かい気持ちで観れる映画でした。。 (*'v'*)何回も観ちゃうわー。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-04-01 19:03 | アニメ | Trackback | Comments(0)
b0018641_17211025.jpg
Pompeii

2014/米
 監督:ポール・W・S・アンダーソン
 出演:キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング、キャリー=アン・モス、キーファー・サザーランド

ストーリー映画.comより
 ローマ人に一族を滅ぼされたケルト人騎馬族の生き残りで、奴隷となりグラディエーターとして成長した
  マイロは、ポンペイの有力者の娘カッシアと出会い、身分の差を乗り越え恋に落ちる。
 しかし、カッシアは、かつてマイロの家族を殺したローマの上院議員コルヴスに婚約を迫られていた。
 やがて自由の身になったマイロが街を離れようとした時、ベスビオ山が噴火。
 マイロは愛するカッシアを救うため、溶岩が迫りくる街へと舞い戻る。
   ポンペイ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  以前は、、
   津波だったり、火山噴火だったり、竜巻だったり、、
  自然災害がテーマの映画は、
   ゾンビや吸血鬼が出てくる映画と同じくらい違う世界の話だった、、ような気がします。
  が、、今は、、すごくリアルに怖いです。。

  この映画の、、
   ムキムキマッチョでイケメンな奴隷と、有力者の(微妙に)美しい娘、との身分違いの恋。
  とか、、
   さらには、、根性悪の恋敵登場。
  とか、、
   なんと! その恋敵は、親の仇でもあった!
  とか、、
   殺しあうはずの相手との間に芽生えた友情。
  とか、、
   は、、きっと、、すぐに忘れてしまうような内容でしたが、、
   火山噴火のシーンは、、トラウマのように何度も夢に見そうです。。 (;´д` )


  最後、、
   二人は、なんとか逃げ切れるのか、、生きられるのか、、
    (ー`´ー) 私は、、、二人に生き延びて欲しいのか、、
           それとも、、このまま二人が逃げ切れたら、、そのウソ臭さにガッカリするのか、、
  ちょっと考えました。。

  昔は、、、何があっても主人公は死なな、、かった、、ですよね。 
  そこをバカにしたりもしてましたが、、逆に、、”絶対に死なない安心感” も、あったような気がします。。
  もう今は、、
   主人公も全然死ぬし、、超有名人でも映画前半で死ぬし、、油断出来ませんねー。。 (ー‘´ー)










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-04-01 17:23 | アクション | Trackback | Comments(0)