ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0018641_22271123.jpg
FREQUENCY


2000/米
 監督:グレゴリー・ホブリット
 出演:デニス・クエイド、ジム・カヴィーゼル、ショーン・ドイル、エリザベス・ミッチェル

ストーリー(allcinema解説より)
 1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え、
  妻ジュリアと6歳の息子ジョンの待つ家へと戻ってきた。
 親子3人の生活は幸福な輝きで満たされていた。
 ちょうどその日のオーロラのように。 だが、その2日後、フランクは殉職する。
 息子ジョンは深い哀しみに暮れる。
 それから30年。 
 再びニューヨークにオーロラが出現した日、ジョンはふと父が愛用していた無線機を見つける。
 そしてそこから男の声が聞こえてくる……。 まるでそれは父と話しているようだった。
   オーロラの彼方へ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  心がホッコリして終わる映画ですね。。

  なので、、、
   過去をそれだけ変えたのに、変わらずその場所で、同じメンツで集まってるんだ・・・ (ー`´ー)
  とかは考えないで観たらいいですねー。
  過去で手を吹っ飛ばされたのに、未来でまた襲って来たって事は、、過去では
   (ー`´ー) それでも捕まらなかったんだー
  とかも、、考えない方がいいですね。。
  時間いぢくり系の映画はね、、そこらへんの粗探しをし出したら楽しめませんもんね。。

   だったら書くな?  ( ̄m ̄*) うしっ ちょっとね、、ちょっとだけね、、気になったんですよね。。

  ”親子愛” に 注目 (-`д´-)σ です。。

  笑うとピエロみたいで ちょっと怖い・・(;´д` ) デニス・クエイドですけど、、素敵なパパです。

  公開当時に観たので、、大体は覚えてるつもりだったんですが、、
  覚えてたのは、、無線を通して過去の父親と会話する、、って部分だけでした。。
  ので、、勝手にヒューマンドラマだと思ってたら、、実はサスペンスだったんですね。 (^_^;)
  最後の ”ウルトラ・ハッピーエンド” も 忘れてました。。
  ウルトラ・ハッピーエンド過ぎて、、、ちょっと怖くなったのは、、私だけですかね?
  彼らの代わりに誰かが悲惨なコトになってなかったらいいんですけど 、、(lll´`)  なんてね。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-06-05 22:33 | SF | Trackback | Comments(0)