ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


b0018641_2335616.jpg

THE BLACK DAHLIA

2006/米
 監督:ブライアン・デ・パルマ
 出演:ジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク

ストーリー(allcinema解説より)
 共にボクサーとしての経歴を持つロサンジェルス市警の名物コンビ、バッキー・ブライカートと
  リー・ブランチャード。
 リーには美しい同棲相手ケイ・レイクがいたが、いつしか彼らは3人で行動を共にするようになっていた。
 そんなある日、腰から切断された若い女性の死体が発見される。
 やがて被害者の身元が、女優を目指してマサチューセッツからやって来たエリザベス・ショートという
  女性と判明する。
 マスコミは彼女を “ブラック・ダリア” と呼び大きく報じる。
 一方リーは、この事件に異常なほどの執着を見せ、ケイとの時間さえ惜しむほど捜査に夢中に
  なっていく…。
   ブラックダリア@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  そーいや、、( ̄-  ̄ ) 昔、ばーちゃんがゆーてましたわ、、
             外国の映画は登場人物の名前が覚えられない、、って。。

  それそれ、その感じ。。
  私も、その 域 に突入しちゃったんですかね、、、(´_`。)
   それとも、、この映画が ワヤワヤ し過ぎなんですかねー??

  途中で、名前も事件も、なんかゴチャゴチャになっちゃいました。。  ( ̄~ ̄;)

  事件だけでも、、
   黒人少女を強姦して、ばーさんを殴り殺した、、事件。
   麻薬がらみ、で、、リーに殺された男、、事件。
   ケイの腰にイニシャルを彫った男、、事件。
   実は、リーは銀行強盗のお金をババネコしてた、、事件。
   それにブラックダリア事件。。
  多い!! (;´д` )
  その上、、、
   リーが殺されたのを ”公には出来ない” ゆーて、焼いちゃったのは、、何者?
   で、、何で公に出来ないの??
  とか、、、
   レズバーで見かけた女、怪しすぎ、、、その家族は、もっと怪しい・・・
   食事の席でのお母さんとか、どー見てもクレイジーやのに、、バッキー、、不審がる様子もなし、、
   なんで??
  とか、、、
   どー見ても、、殺されたエリザベスと、ヒラリー・スワンク、、、似てない・・ (;´д` )
  とか、、、

  とにかく、、登場人物も事件も、怪し気なトコも多過ぎて、、、 ( ̄~ ̄;)  ヤバイ、、ついていけてない・・・
  って感じだったんですけどね、、、
  最後、、とっても親切に? 丁寧に? 分かり易く、、
    フラッシュバック付きで事件の謎解きをしてくれるので、、
    とりあえずモヤモヤしたまま終了、、では無い、、、です。。 かね。。 (ー`´ー)

  2回目観たら、、もっとスンナリ話が頭に入ってきますかねー?











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-09-29 23:38 | サスペンス | Trackback | Comments(0)