ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!


b0018641_84166.jpg

The Frozen Ground

2013/米
 監督:スコット・ウォーカー
 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ヴァネッサ・ハジェンズ、ラダ・ミッチェル

ストーリー映画.comより
 12年間に24人以上の女性を拉致監禁、殺害したロバート・ハンセンの実話をもとに、犯人逮捕に
  執念を燃やす警察官と殺人鬼ハンセンの攻防を描いた犯罪ミステリー。
 1983年、米アラスカ州アンカレッジ。娼婦のシンディは、ボブ・ハンセンという男性客にモーテルの
  部屋で殺されそうになったところを逃げ出し、警察に駆け込む。
 しかし、ハンセンは模範的な善良市民で、地元警察は娼婦と客の単なるトラブルとして問題を解決
  しようとする。
 同じ頃、身元不明の少女が無残な遺体となって発見される事件が起こる。
 アラスカ州警察巡査部長ジャック・ハルコムは、最近連続して見つかっている変死体と同一犯では
  ないかと疑い、調査を始めるが……。
   フローズン・グラウンド@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  レイプ殺人、、それも実話ベースなんて、、胸が悪くなる映画です。。 (。・´_`・。) 


  犯人がニコラス・ケイジで、、刑事がジョン・キューザックだと思ってたら、、反対でした。。
  ジョン・キューザックって、、
   心優しい正義の人ってイメージだったんですけど、こういう異常者役も上手ですね。。
  怖かったです 、、(lll´`)

  犯人逮捕のキーパーソン、娼婦の少女、、
   殺人犯に狙われてるのに、警察の保護から勝手に逃げ出したり、、ちょっとイラッともしましたが、、
  子供の頃から大人に性的虐待を受け、11歳から街で売春を・・・
  なんて生き方をしてたら、警察だろうと何だろうと信じられない気持ちも分からんでもないです。。
  この犯人逮捕とは関係無いですけど、、、
   彼女に子供時代、虐待した男にも何かしらの天罰を下して欲しかったです!! 
  (`-´メ)  雷に打たれて黒コゲとかねっ!

  市警が犯人逮捕に全然動かないのに腹が立つ、、というより驚きでしたね。
  動かない市警に業を煮やした警官が、
   州警察に捜査依頼のファイルを送ったのがキッカケで事件は解決したんですけど、、、
  その警官は ”昇進なし” とか言われてましたよね。。
  それは、、どうなったんですかね?
  彼のおかげで事件解決したんだから、、お手柄ですよね?
  そんなん関係無いんですかね?
  彼は、、ずっと平の警官のまま終わっちゃったんですかね???
   だったら、、、 (。・´_`・。) 気の毒、、、正義って何よ、、 って感じですよね。。

  最後に、被害女性の写真が次々と出てきますが、、
    (lll´`) 見てられませんでした。。
  犯人は逮捕されましたが、それでも観た後の胸の悪さは取れない映画ですね。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
# by ringo-movie | 2016-08-17 08:12 | サスペンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_22424845.jpg

What’s Your Number

2011/米
 監督:マーク・マイロッド
 出演:アンナ・ファリス、クリス・エヴァンス、マーティン・フリーマン、ザカリー・クイント、クリス・プラット

ストーリー映画.comより
 OLのアリーは、「20人以上と肉体関係を持った女性は96%の確率で結婚できない」というデータが
  載った雑誌記事を読み、衝撃を受ける。
 現在の経験人数が19人であるアリーは、元カレの中から結婚相手を見つけ出そうと決意。
 プレイボーイの隣人コリンの助けを借りて元カレ探しを開始する。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  (*'v'*) クリス・エヴァンス好きにはタマラン、、、、けどね。。


  まぁ~ 脱ぐ。 脱ぐ。。 クリス・エヴァンス、、脱ぐ。 脱ぐ。。
  夜中1人で観てたんですけどね、、
   途中でダンナが起きて来て、 (¬д¬。) チラッ と画面を見てトイレに行ってたんですわ、、

   (;´д` ) ち・ち・違うから、、1人でエロ映画観てるんちゃうから・・・

  って、、何も聞かれてもないのに言い訳するのも変やし、、、( ̄_ ̄;) ま、いっか。。

  ストーリーは、単純明快。 バカでも分かる。 私でも分かる。 展開です。

  クリス・エヴァンスが可愛いし、、何気に、、有名ドコロが沢山出てて楽しめますね。。
  ”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー” 
    を 観てから、ちょっと気になるクリス・プラットも出てるし、、って!! 

  って!  Σ(`Д´ ) 彼、、主人公のアンナ・ファリスのダンナさんなんですねー。。

  だから、、って ゆーワケじゃないですけどね。。  っ ('ェ')

  彼女、アンナ・ファリス、、可愛いんですよ。 顔の作りも、表情や動きも可愛いんですけど、、、
  ちょっとね。
  も・・・う、、、ちょっとね。。
  ちょっと、、年を取り過ぎてる感が、、、 

   (^_^;) なんか、、顔のハリの無い感じ、、とかが、、痛々しく見えて。。
        可愛い雰囲気、、自体に、必死さも感じられて、、
        う~む。。。

  ま、
   クリス・エヴァンスの出来上がった肉体と、長い睫毛の奥のちょっと斜視がかったセクシーな眼差し、
  を 堪能する映画ですね。。 ('ー'*)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
# by ringo-movie | 2016-08-16 22:50 | ラブロマンス | Trackback | Comments(0)
b0018641_23575459.jpg

Terminator Salvation:The Future Begins

2009/米
 監督:マック・G
 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシングトン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド

ストーリー(allcinema解説より)
 2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、
  大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。
 そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会う。
 彼は過去の記憶をなくしており、脳と心臓以外すべて機械化されていた。
 それでも自分は人間だと主張するマーカスに対し、敵か味方か判断しかねるジョン。
 しかし、将来彼の父となる少年カイル・リースに身の危険が差し迫っていることをマーカスから知らされ、
  ジョンはある決意を固めるのだが…。
   ターミネーター4@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   (。・´_`・。)  えー 爆発したの、、スカイネットの本拠地じゃないのー? まだ続くのぉー?


  が、観終っての感想かな。。

  面白かったですけどね。 ターミネーター4。。
  ターミネーター3でガックリきて、、ずっと観てなかった ”4” 
   期待してなかったんですけど、最後まで飽きずに観れましたよ。。


  主役は、、、マーカス・ライトですね。
  ってゆーか、、
   おもいっきり、マーカス・ライトを主役にしちゃった方が良かったのかな、、と思いますね。
  ジョン・コナーとマーカス・ライトがダブル主役みたいになってるので、、
   それぞれの話が薄くなっちゃった感、、ありますよね。。
  マーカス・ライトとカイル・リースとスター、、、この3人の話を、もっとじっくり観たかったです。。
  マーカスを助けたブレアとのエエ感じ、、なトコも観たかった、、(*'v'*) ですよね。。

  少女スターが、、、
   マシンの襲撃を誰よりも早く察知したり、、何がしかの能力が? って感じだったんですけど、、
  それについての詳しい説明は無く、、

  この ”4” 新三部作の1作目として作られたらしいですね。
  が、、その計画は消え失せたらしく、、、
   (¬д¬。)  また、そのパターンですか?  続編ありきで作ったので、、
   後々、詳しく説明する予定なので、、とりあえずスルー。。 
  パターン。。
   (`-´メ)  嫌やわぁー。。

  なかなかに評判悪かった本作のようですが、、
   私は楽しめました。

  ただ、、、
   最後、、マーカスの心臓をなんの躊躇もなく頂くジョン・コナーに、、ちょっとビックリでしたけど。。
  自分のために心臓を提供しようとしてるマーカスに、コクリと頷くジョン・コナーに、、、

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ありがとう。  って言え!

  とは 思いましたけどね。。












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
# by ringo-movie | 2016-08-16 00:03 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_0412640.jpg

The Mortal Instruments:City of Bones

2013/米・独
 監督:ハラルド・ズワルト
 出演:リリー・コリンズ、ジェイミー・キャンベル・バウアー、ジョナサン・リース・マイヤーズ

ストーリー映画.comより
 ニューヨークに暮らすごく普通の少女クラリーは、ある事件をきっかけに、この世には吸血鬼や人狼、
  妖魔といった地下世界の住人=ダウンワールダーが存在することを知る。
 そうしたダウンワールダーを狩る「シャドウハンター」の美少年ジェイスと出会ったクラリーは、母の
  ジョスリンもまた、ハンターであることを知らされる。
 特殊能力を授けると言われる聖杯を闇の存在から守っていた母が反逆者にさらわれてしまったこと
  から、クラリーは母を救い、聖杯を探すため戦う決意をする。
   シャドウハンター@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  ( ̄-  ̄ ) こりゃ、、長編小説を映画にしてますなー。。

   ってのが、、観てて分かる映画ですね。。。

   ”抜粋感” がハンパないし、、、
   続編ありき、、で 作ってるから、、詳しいコトは次回! 的に、、
    伏線、、と言うか、、ワケワカランとこ、、と言うか、、説明が欲しいとこも
     おもきしスルー。。
   今回は、とりあえず顔出しだけしとこー ってキャラもいて。。

   なんかね、、、モヤモヤしたまま終わってしまいました。。

   続編ありき、、で、、謎を散りばめたまま終わるの、、やめて欲しいんですけどねー。。
   1話をキッチリ作った上で、、、次にいってくれませんかね。。

   ヒロインに兄がいる。。
    って 話に出た瞬間、、、親友のサイモンがお兄ちゃんだと思ったんですけど、、、
    熱いキッスを交わしたジェイスがお兄ちゃんだって? まぢ?
   どー見ても、、サイモンの方が似てるじゃん、、、眉。。 あの眉。。 あの!眉! (ー`´ー)

   ホッジって、、、シャドウハンターの中でもエラそうな感じだったんですけど、、、
    ”引きこもり” を 治して欲しいため、、だけに、、あんな裏切りを???

   シャドウハンターの秘密基地みたいなトコに敵が襲撃して来ても、
    他のシャドウハンター、、誰1人戦ってなかったんですけど、、他のシャドウハンターって、、
   いないの?
   ホッジと、、あの3人だけ!??  
     だったら、、(`Д´ ) そりゃ、ちょっと悪いコトしてでもハンター増やそうって気持ち分かるけど・・

   悪者(ジョナサン・リース・マイヤーズ) は ハンターを増やしたかったんですよね?
   それに聖杯がいる、、と、、
    で、それに妖魔を操るとか、、どう繋がってたんですかね?
   妖魔を操れるなら、、もうハンター増やさなくてもいいですよね?


   あー それは、、もう1回観たら分かるのかな? そこの説明、、見逃したかな??


   結構、、好きな世界のお話しだったので、、、
    どうせなら、ちゃんとモヤモヤが解決されるように、、続編も観たかったですけど、、、
   これが、、イマイチの評判だったから、、
    ( ゜д゜) 続編、、、中止って???

   だからーー!! 
     (━━┳━━゛_゛━━┳━━) 続編ありき、、で作るのやめといてよー!
               まずは1話に全力投球! してよー!
               兄ちゃんは!!! 誰よーーーー!!!?










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
# by ringo-movie | 2016-08-10 00:46 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

b0018641_0262490.jpg

BABYLON A.D.

2008/米・仏
 監督:マチュー・カソヴィッツ
 出演:ヴィン・ディーゼ、ミシェル・ヨー、メラニー・ティエリー、ランベール・ウィルソン、ジョエル・カービー

ストーリー(allcinema解説より)
 新セルビア。大金と引き替えにあらゆる危険な仕事をこなす凄腕の傭兵トーロップ。
 彼は、国際的マフィアのボス、ゴルスキーから、ある若い娘を6日間でアメリカに運ぶ、という依頼を
  受ける。その際に用意されたパスポートを使えば入国不可能な祖国アメリカに戻れることから、
  トーロップにとっては新たな人生を見出すチャンスでもあった。
 さっそくモンゴルへ向かったトーロップは、新興宗教団体ノーライト派の修道院で運ぶべき美少女
  オーロラと対面。
 彼女は一度も外界と触れずに育てられ、神秘的な雰囲気を漂わせていた。
 さらにオーロラの厳格な保護者であるシスター・レベッカも同行し、いよいよ3人でアメリカへの地球横断
  の旅が始まる。
 しかし、行く先々でオーロラの特殊な能力を目の当たりにしたトーロップは彼女の素性に不審を抱き、
  やがて驚愕の事実を知ることになる…。
   バビロン A.D.@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  彼女は一体何者? ”特別” なのは分るけど、、どう特別なん?
   何が出来るん? 何でNYに連れて行かれるん? 彼女を連れ去ろうとしたのは何者??
  シスター、、なのに、何でそんなに強いん? 彼が ”エエ人” になろうと思ったキッカケは何??
  ウイルスって? 超能力が使えるようになるウイルス、、とかって話、出てた??

  色々と謎だらけなので、、その謎の解明を楽しみに最後まで観ました。。

  国境を越えるのに、、テロ犯罪者として指名手配されているトーロップに雇い主が注射を渡して、、
   ”コレを打つと、犯罪歴も消え別人になれる。 ”
  とかゆーから、、、
   注射を打ったバスルームで鏡を見つめるトーロップ、、以上に、、鏡を見ましたわ。。
  顔がね、、グニュグニュグニュ~ とか、、、別人に変わっていくと、、思いますやん。
  思いませんでした?
  結局、、何も変化は起きず、、、国境を 
   ”バレないかな? 大丈夫かな? 本当に注射は効いてるのかな?” なんてドキドキさせるシーン
  すら無かったんですよね。。
  驚き。。
  だったら、、注射のクダリとか、、いらんやん。。

  彼女は、、、胎児の時にスーパーコンピューターでナントカされたゆーてましたけど、、
  結局、、処女懐胎とかしてるってコトは、、遺伝子操作的なコトもされてたってコトなんです、、、よね。
  彼女は、、スーパー奇跡な子供を産むために操作され、作られたモノであって、、、
   胎児が育つにつれて、、そのスーパー胎児の恐るべき生存本能で、
  ロケット弾の爆発もスーパーシールドで回避、、遠い農場までスーパーワープ(?) とか、、
   出来るようになった。
  と いう理解でヨロシイんですかね?

  で、、、そこにウイルスって、、、どう関係してるんですかねーー??

  悪者で、彼女の母親の、、宗教団体の教祖は、、、、、、、
   彼女の行方はトーロップが知ってる、とか言ったが最後、、、、消えてしまいましたけど。。
   (^_^;) いずこへ?


  なんか、、色々あって、、
   監督の意思と関係ないトコロで、、20分とも50分ともいわれるカットがあったそうなので、、、
  こーいう、、終わり方になったんですかねー ( ̄-  ̄ )


  どうも、、
   この映画、評判悪いみたいですけど、、(*'v'*) 私、結構楽しめたんですよねー。。
  カットされてないままやったら、、もっと謎も解明されただろうし、、
  あんな、尻切れトンボ的な終わり方にもなってなかったんじゃないですかね。。


  どうなんですかね。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
# by ringo-movie | 2016-08-10 00:32 | SF | Trackback | Comments(0)