ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

タグ:アクション ( 224 ) タグの人気記事


b0018641_19245139.jpg
X-MEN:Apocalypse

2016/米
 監督:ブライアン・シンガー
 出演:ジェームズ・マカボイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザック

ストーリー(映画.comより
 人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカリプスが、
  数千年の眠りから目を覚ました。
 人類の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、世界に新たな秩序をもたらすため、
  マグニートーらを従え、世界の破滅を計画。
 プロフェッサーXやミスティークらが率いる若きX-MENたちは、アポカリプスの企みを阻止するため
  立ち上がるが……。
   X-MEN:アポカリプス@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  冒頭、、古代エジプトのシーンから、もーー!w( ̄△ ̄;)w 大迫力!!

  ながら観、、で、携帯をいじってたんですけど、、置きました。
  ちゃんと観よー と 思って。。 

  X-MENシリーズは全部観てる、、、、、、、ハズ ( ̄  ̄;) なんです。
  DVDも全部持ってるし、、、、
  で、、この、、若い頃シリーズの1作目は、ちゃんと覚えてるんですが、、
  2作目は、、全然、もー全く覚えてない、、、あったコトさえ忘れてました。

  だからですかね?

  登場人物の関係性とか、、状況が、、(―‘`―;) 全く理解出来ない・・・

   マグニートー、、いつの間に更生して、いつの間に結婚して子供まで??
   ミスティークと、一緒だったんじゃないの?
   あの高速で動ける子、、、前にも出てたん? アベンジャーズに出てた子!?
   で、そのクイックシルバー? 前のX-MENシリーズではメンバーにいなかったよね?
   繋がってないの?
   ジェーンとウルバリンも早々に出会ってるし、、、
   ナイトクローラーがX-MENメンバーなってるし!
   若い頃シリーズと、大人になってからシリーズは、、繋がってないの?
   気にしなくていいの?????

  頭がハテナ?ハテナ、、なってる状態に、、、
   更に、、ジーンやスコット、、ストームの、、前シリーズでの大人の容姿と違い過ぎて違和感、、、
  が重なり、、
  悪もんの、何がしたいのかワカラン、、的な行動に ワーーーー! なった、、、
  まま、、終わった感じです。。

  悪もん、、地球を一旦ボコボコにしたいなら、、
   宇宙に捨てた爆弾、、捨てんと落としたら良かったんでは? とか なんか、、わからん。。

  て コトで、、
   感想は、、、ワケわからん。 です。

  とりあえず、、、
   前シリーズは忘れて、この 若い頃シリーズを1作目からちゃんと観ないとですね。。
  ですかね??


  ↑ この後、、観直しました。 X-MENの若い頃シリーズ。。
     で、、驚きの事実が・・・

   なんと! 2作目、、
     DVDを買っただけで 観てませんでしたー! ( ̄□ ̄;)
   そりゃ、、ワカランはずやわー。。










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 19:31 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_19082323.jpg

Wrath of theTitans

2012/米
 監督:ジョナサン・リーベスマン
 出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ

ストーリー映画.comより
 怪物クラーケンを打ち破ってから10年。
 神々の長ゼウスと人間の間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として
  息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていた。
 一方、人間からの崇拝が薄れたことで神々の力が弱まり、冥界に封じられていた巨神クロノスが
  目覚め始める。
 クロノスを鎮めようとしたゼウスは、ハデスと息子アレスの裏切りにより捕らわれてしまう。
 ペルセウスは愛する息子を守り、捕らわれたゼウスを救うため再び立ち上がり、同じ半神の
  アゲノールやアンドロメダとともにクロノスが眠る「タイタロスの牢獄」を目指す。
   (タイタンの逆襲@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   バトルシーンや、動くパズル塔や、ラスボス巨神クロノス、、
    映像的に見応えはありますよね。。  映像的にはね。。。


   前作の ”タイタンの戦い” は、一緒に戦う兵士達がすごい魅力的だったんですけど、、
   今回の仲間、、
    女王もポセイドンの息子も、、イマイチ、仲間!感がない、、
   必要? 2人とも必要?、、いる~ (;¬_¬) ? って感じ。。
   ポセイドンの息子も、、、父親なんてクソ喰らえー な 感じだったのに、、
    どのタイミングで人類を救うために頑張る! な エエ人になったんですかね?

   にしても、、、
   この映画、、結局は、神様の兄弟喧嘩、親子喧嘩の話ですよね。。
   それに巻き込まれて人間がバタバタ死んでいく、、ってゆー。。
   バタバタのバタバタに、、簡単に人間が死んでいくのを見せられた、、、のち、、
   兄ちゃんハデスのお陰で元気になったゼウスが
    ”まだ戦える! 楽しもうぜぃ ( ´∀`)b ”  とか ゆーてたのを見て、、、

    (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) なんやとコラー!

   って、、思ったの、、私だけじゃないですよね?

   神様なのに、、、
    人間に祈ってもらえない、、 
    お兄ちゃんに陥れられる、、  
    実の息子にボコボコにされる、、、 
    ピンチの時に、他の神様は全員シカト、、

   ってゆー、、ゼウスの人間性、、ちゃうか、、神様性に問題アリですね~。。
   神話の世界の神様って、、そーゆーもん、、なんですねー。。


   「タイタンの戦い」2作目公開前に3作目の制作決定
    って、、記事があるけど、、、
    3作目、、どーなったん? ( ̄-  ̄ ) ん?









 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-10 19:11 | SF | Trackback | Comments(0)
b0018641_1452157.jpg
CLASH OF THE TITANS

2010/米
 監督:ルイ・レテリエ
 出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、アレクサ・ダヴァロス、ジェマ・アータートン

ストーリーシネマトゥデイより
 神々が世に君臨していたある時代。
 神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、
        人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。
 彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す
     戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。
   タイタンの戦い@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  巨大サソリとの戦いやクラーケンの登場シーンは凄い!
  と思った。 3Dで観てみたいと思った。
  それだけ。 ( ̄_ ̄;)

  ギリシャ神話とか全然知らないんだけど、、、
  ギリシャの神々は、、、酷くね?
  自分に反抗する人間の王、、そのお仕置きは、、、
   彼の嫁とチョメチョメ(←古っ! (-Ⅱ-;)  ) して、身籠らす。。。
  って、ハリウッドのソープドラマ的過ぎやん!
  メデューサも、、何?何? 神に言い寄られて、断ったら犯されてって…

  (屮゜Д゜)屮 そりゃ祈りなんか捧げたくなくなるわーっ!

  とか言いながらも、、、
   この機会に、ギリシャ神話、、ちょいと読んでみようかなぁ~ ( ̄-  ̄ ) ンー

  P.S.
   あれだけ神なんて嫌だぁー! 嫌いだぁー! ゆーてたのに、、、
   なんで最後あんなに仲良さそうなのさ、、
   そもそも、悪のハデスに事の始末を頼んだのも、、
     最終的にクラーケンの出動にGo!を出したのも、、
   (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  ゼウス、、あんたぢゃん!
                      いい父親ぶってんぢゃないわよ!



 2回目鑑賞。。  2017/8/9

   なんか、( ̄-  ̄ ) 、続編があるみたいなので、、観直してみました。
   で、、その感想は・・

   初回と同じ。。
    ( ̄‥ ̄)=3  神話の神っちゅーのは、、酷っでーヤツらだぜっ!   かな。。

   全然覚えてなかったけど、、
    最後、、お姫様はアッサリ振られるんだねー ( ̄  ̄;) なんか可哀そうー。。
   で、、、
   ペルセウスには、ゼウスお父ちゃんが 「 ( ´∀`)b 伴侶にどーぞ」 って、、
    イオを生き返らせるんだけど、、
   そもそも、イオって
    「ゼウスの求愛を断ったから ”永遠の若さ” の 呪い (?) を かけられた、、」
   とか 言ってなかった?
    (―‘`―;) なんだかなぁー 


   エウセビオス、、って、X-MENのビーストだね。


 (初回鑑賞 2011/3/1 評価 ☆★)

   初回鑑賞時 星が ☆★ って、、
    (;´^д^`) あまりにも少ないねー
           この時は、星5個満点だったのかな? エエ加減ですなぁ。。








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
 
[PR]
by ringo-movie | 2017-08-09 16:11 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

b0018641_14245287.jpg
Jinn

2014/米
 監督:アジマル・ザヒール・アーマッド
 出演:ドミニク・レインズ、レイ・パーク、ウィリアム・アザートン、ファラン・タヒール、セリンダ・スワン,

ストーリー(映画.comより
 かつて強大な闇の力で世界を支配していたジン族は、「守護者」と呼ばれる人間の登場によって
  徐々にその力を失っていった。
 それから数千年が経った現代のアメリカ。
 平和な毎日を送っていた男性ショーンに謎の魔力が忍び寄り、彼の妻を奪い去ってしまう。
 ショックを受けるショーンの前に見知らぬ神父が現われ、人類がジン族との最終戦争に突入しつつ
  あること、そして「守護者」の血をひくショーンだけが人類を救う唯一の存在であることを告げる。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







  一言でゆーと、、 ┐( ̄ヘ ̄)┌  なんぢゃこりゃ!  な 映画でした。。


  あまりにも ?? だったので、、冒頭の日本語字幕、、観返してみました。。

   この世に創造された3つの種族。
    土から作られた人間。

    光から作られた天使。 ← 説明は?

    火から作られた妖魔 ”ジン”
     数千年の間、世界を支配していたが、、人間に支配権を奪われる。 ←ジン、、弱いのか?
     主役と戦う シャイターン は、ジンの一派。 ←ジンにはいくつか 派 があるらしい・・
     シャイターンは、人間に反撃の機会を数百年待っていた。 ←だから、、弱いの?

    守護者。
     ジン を監視していた者。
     人間と善なるすべてを守護する者。 世界を闇から守る者。

    この、、守護者というのは、、天使のこと?

   この映画の主人公は、、人間 だよね?  天使じゃないよねー?

   最初、、主人公を守って戦うガブリエルが、天使だと思ってたんだけど、、
   味方になった ジン らしいし、、、
   天使は、、この、最終戦争 とかゆーてる時に、天使は、、、何してんの? どこにおんの?

   なんか、、、最後、、、驚きの w( ̄△ ̄;)w 続編を作る気なん!?
   的 シーンがありましたけど、、
   続編で天使を出そうとか、、ふざけたコトを、、考えてたんちゃいますよねー (;¬_¬)
   実は、あの神父が天使だったとか、、続編でネタばらし、、とか考えてたんちゃいますよねー

   時空を超えて、、の ジンと戦うための試練? 
   で、、余計に話が見えなくなってますよねー、、 それ、リアル? 空想の世界? って感じで。。

   何か重要なコトを知ってそうな雰囲気を醸し出す養父母、、が、、知ってたのは神父の名前だけ、、
   とか、、
   空中をビューンと飛ばされていなくなった妻が、実は神父達に匿われていた、、
   とか、、
   エクスカリバー的な大剣、、は、ジンと戦う主人公じゃなくて神父が 舞う 用なんだー、、
   とか、、
   味方のジン、、、一回、明らかに敵にやられてたよね? 何しれっと帰ってきてんの?
   とか、、
   ジン、、どー考えても弱すぎよね、、人間に乗り移ったりも出来るのに、、
   とか、、

   なんかもー 本当に、、なんかもーー ┐( ̄ヘ ̄)┌  なんぢゃこりゃ!

   でした。 もう1回観直したら、、スッきりする?

   もう1回観直す、、、根性ないわーー。 (;><)



   この映画、、、
    主人公がのってた車の、、 長~いCM? 
    抜群の走行性能、、ジンより早い、、この車、、いかがでしょう? 的な???


   ガブリエルが踊りながら戦うシーンはキレイやし、、面白い。。
   車の宣伝をやめて、、
   次回作への持ち越し (ワケわからん意味深なシーン) をやめて、、
   主人公をニコラス・ケイジに代えて、、、
   もちょっと分かりやすいストーリーにしたら、、、面白い映画になったんじゃないのー?
   どう?










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-07-21 14:35 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_20573567.jpg
John Wick

2014/米
 監督:チャド・スタエルスキ
 出演::キアヌ・リーブス、ミカエル・ニクビスト、アルフィー・アレン、ウィレム・デフォー

ストーリー(映画.comより
 愛する女性ヘレンとの出会いをきっかけに、裏社会から足を洗った殺し屋ジョン・ウィック。
 しかし、ヘレンは病に倒れて帰らぬ人となってしまい、ジョンは悲しみに暮れる。
 そんなジョンのもとに、ヘレンが生前に用意していたデイジーという名の一匹の子犬が届けられる。
 亡き妻の思いが託されたデイジーとの生活で再び心に平穏を取り戻していくジョンだったが、
  ある日、ジョンの所有する車を狙って家に押し入ったロシアンマフィアが、デイジーを殺してしまう。
 生きる希望だったデイジーを奪われたジョンは、かつてその名をとどろかせた裏社会に舞い戻り、
  ロシアンマフィアの組織を相手に単身戦いを挑む。
   ジョン・ウィック@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  一言でゆーと。  面白かった! ( ´∀`)b ですね。。

  こーいう、、
   暴力満載、死体満載、の映画は、本来、好きではないんですけど、、、
  彼、ジョン・ウィックがバタバタと殺しだした理由が、、飼い犬が殺された、、ですからね。。
  許しちゃいます。
  ( ̄-  ̄ )  おやりなさい、心ゆくまでおやりなさい、、状態ですよ。。

  私も、、彼の立場なら、、やっちゃいたいぐらいですもん。 

  スタイリッシュな、、?、、リズミカルな、、?、、ちょっと現実離れした戦い方も、、
  観やすかった理由かも。
  至近距離からガンガン頭をブチ抜かれたりするんですけど、、グロさが無いんですよね。
  キアヌの美しさも、、その理由の一つかな。。
  裏社会御用達? の ホテルや死体片付け屋とか、、そのルールとか、、
  も なんだか漫画チックですしね。

  次回作がもうすぐ公開ですね。。

  1作目は面白かった、、けど、、、
   映画館の大スクリーンでバタバタと人が殺されていくのを観る勇気はないので、、、
  2作目もDVDになってからかなぁー、、

  1作目の終わりに保健所から連れて帰った犬が、、殺されませんように。。
   ( ; 人 ; ) 祈っとこー











 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-07-03 21:01 | アクション | Trackback | Comments(0)

b0018641_01415017.jpg
THE OTHER GUYS

2010/米
 監督:アダム・マッケイ
 出演:ウィル・フェレル、マーク・ウォールバーグ、エバ・メンデス、マイケル・キートン
     サミュエル・L・ジャクソン、ドウェイン・ジョンソン

ストーリー(allcinema解説より)
 ニューヨーク市警のハイスミスとダンソンはド派手な逮捕劇で人々の注目を集めるヒーロー刑事。
 一方、そんな彼らの活躍に焦りを隠せないのが熱血刑事のテリー。
 しかし、危険な現場に出たがらず書類仕事ばかりしている相棒アレンのせいで、いつまでたっても
  その他大勢(アザー・ガイズ)のまま。
 ところがある日、ハイスミスとダンソンがあっけなく殉職してしまう。
 そんな中、ついに重い腰を上げたアレンが取りかかったのはビル建設の申請に関わる不正事件。
 銃撃戦など期待できない地味な事件にまるでテンションの上がらないテリーだったが…。
   アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







  サミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソンの派手なカーチェイスと銃撃戦から始まったので、、
   ( ̄-  ̄ ) ? 違う映画選んだかな? (Netflixで視聴)
  と 思ったわ。。。

  海外のコメディは、、なかなか難しいよねー。。 
   笑うツボが違う、、のか、、言葉の壁か、、って 両方だよね、きっと。。

  海外のコメディはねー、、、、、 (―‘`―;)
   ってゆー、、期待値ゼロ、ハードル下げ下げで観たからか、、意外に面白かったかな。。
  おススメ する程では無いけど、、(;´∀`) ね。。

  花形スーパー刑事 
   ハイスミス(サミュエル・L・ジャクソン) と ダンソン(ドウェイン・ジョンソン) 2人の死に様に
   大笑いできるアメリカンな笑いのセンスを持ってる人は、、メチャ楽しめる映画なのかも、、

  アメリカでは、、
   「インセプション」 を 抜いて初登場ナンバーワン! とか
   全米興行ランキング初登場第1位の大ヒット記録を樹立! とか
   トップ10内を6週キープ とか、、

  らしいし、、 私的には、、( ̄□ ̄;) まぢっ!?、、って感じだけどね。。

  邦題 ”俺たち踊る・・・” って 踊るシーンは1カ所だけ、、、
   それも、、 ( ̄  ̄;)  そのシーン自体いる? ってシーン、、
  アレン(ウィル・フェレル) の その顔で、、なせがモテモテ、それも超ホットな女に!
  って設定は面白かったけど、、
  テリー(マーク・ウォールバーグ) の 彼女とウンヌン は、、いるかなー?
  踊るシーン、、いるかなー?

  てか、、その邦題、、、どうかなー?  (o´・∀・`o) 真剣に考えた?


  今日は、、
   時間はあるけど、、
   凶悪犯罪ものとか、、頭使うサスペンスものとか観るほど、、精神的にも体力的にも余裕はなし。
   泣ける映画は、、疲れた体に堪えるし、、
   ただボーっと、、あんまり感情の起伏なしに観れる映画、、が いいかな。。

  って日に、、どーぞ。 'v'










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪




 

[PR]
by ringo-movie | 2017-06-17 01:47 | コメディー | Trackback | Comments(0)

b0018641_19233032.jpg

BATMAN v SUPERMAN:DAWN OF JUSTICE

2016/米
 監督:ザック・スナイダー
 出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レイン

ストーリー(allcinema解説より)
 メトロポリスで新聞記者として働く真面目な青年クラーク・ケント。
 しかし、その正体はスーパーパワーを秘めたクリプトン星人だった。
 第二の故郷・地球でスーパーマンとして幾度となく人類の危機を救ってきた彼だったが、その超人的
  なパワーが皮肉にも潜在的な人類最大の脅威ともなっていく。
 そんな状況に危機感を抱くのが、莫大な資産と強靱な肉体を武器に、闇の騎士バットマンとなり
  ゴッサム・シティの平和を守ってきた大富豪のプレイボーイ、ブルース・ウェイン。
 やがてスーパーマンとバットマンの対立が決定的となる中、恐るべき陰謀が秘かに進行していくの
  だったが…。
   バットマン vsスーパーマン ジャスティスの誕生@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







  (; ̄ー ̄) ヤーバイ、、ぐらい、、、、楽しめなかった。。

  なんか分からないシーンも多いし、画面は暗いし、、
   ベン・アフレックは鍛えてゴツイんだか、、ただ、ただ、、太ってんだか、、オヤジ臭がキツクて、、
   ヘンリー・ガビルは、、とにかく、、顔からオヤジだし、、
   エイミー・アダムスも、、皺やらシミやらが目立って、、なんか美しくない・・・
  薄暗い画面で、スタイリッシュで ね!カッチョいいでしょ! って映画にしたいんだったら、、
   俳優さん達も、思い切って見た目から美しい人にした方が、、、いいような気もする。。
  ストーリーは、なんだかなー だし、 やたらと長いけど、、、
   とりあえず、、コスチューム姿の俳優さんはカッコいいし、女優さんもキレイだし、、、
  それだけでも見る価値あり、、とか、、、
  なったかもしんない、、、よね。。

  アメコミファンで、詳しい人なら、、楽しめたのかも。。
  今後、続くらしい、、ジャスティスリーグのコトとかも知ってたら、、、楽しめたのかな?

  てかさーーーーー! (-゛-メ) 何回もゆーてるけど、、、
   続編に続けようと、いろいろと盛り込み過ぎて、、この1本 がわけわかんない、、、
  映画作りってどーよ!!

  って、、怒ったらアカン映画なのかね。
  そこら辺も許せる、
   続編が楽しみでしゃーない人達のみが観て楽しめばいい と思って作ってはるんかね、、、

  アベンジャーズシリーズの、、あの、、ユーモアに溢れた世界が好きな私にとっては、、、
  ちょっと暗すぎて好きになれない映画でしたねー
  残念。。











 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪







     
[PR]
by ringo-movie | 2017-05-05 19:29 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_09275421.jpg

Chappie

2015/米
 監督:ニール・ブロムカンプ
 出演:シャルト・コプリー、デブ・パテル、ニンジャ、ヨーランディ・ビッサー、ホセ・パブロ・カンティージョ、
     ヒュー・ジャックマン、シガニー・ウィーバー

ストーリー(Yahoo!映画より)
 2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、世界初の自身で感じ、考え、成長することができる
  人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。
 しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に誘拐
  されてしまう。
 起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、ストリートギャングのメンバーたちと接し、彼らから
  生き抜くためのスキルを学んでいく。
 圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、バッテリー残量が5日分しかなく……。
   チャッピー@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 観る前は、、、、

  研究の結果、人工知能を持つようになったロボットを愛情を込めて育てるヒュー・ジャックマン。
  しかし、幸せな日々は続かず、、
  ロボットを狙う組織から彼を守るため、戦う。。

 的な、、、話を想像してたんですけどね。。
 まぁー ( ゚д゚) 全然違いましたね。。

 何が違うって、、ヒュー・ジャックマン、、ゲスかったですねー。 やる事が、、ゲス過ぎですよね。。

 私的には、この映画、、、”ちょっと過ぎる” 、、が過ぎる感じでした。
  チャッピーは、純真というか子供、子供し過ぎる。 可愛いを超えてバカっぽ過ぎる。。
  街の悪者が、ワル過ぎる。 不良少年すら、やる事が酷過ぎる。。
  一流企業で働いてて、警察ロボとか作った人なのに、、セキュリティーが甘過ぎる。。
  チャッピーの創造主も、悪役ヒューも、自己ちゅー過ぎる。
  ニンジャが急にエエ人になり過ぎる。。
 とか、、、
 ま、一番は、、
  最後、、丸く収まった感、を出し過ぎる、、、かもしれませんけどね。。

 観てて、、
  ディオン、、、それでエエんか? ロボットなって生き続けたかったんか? 
  病院に連れて行ってもらった方が良かったんちゃうんか?
 って、、、なんかモヤモヤしたんですけどねー 私は。。

 ヨーランディの生きていた時に取り出した中途半端な記憶を入れられたロボットが、、
 元々のヨーランディの乱暴な性格もあって、、暴れまくる、、って2作目、、想像しちゃいました。。


 チャッピーのおウチ。
 ニンジャやヨーランディのアジトに書かれてた落書きが可愛いですよねー。
 あのグッズが出たら、チャッピーのグッズじゃないですよ、落書きのグッズ、、、
 私、欲しいです。。 (*'v'*)








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






   

[PR]
by ringo-movie | 2017-02-09 09:33 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_21233146.jpg

Resident Evil: Apocalypse

2004/カナダ・イギリス・ドイツ・フランス
 監督:アレクサンダー・ウィット
 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、エリック・メビウス、トーマス・クレッチマン

ストーリー(allcinema解説より)
 巨大企業アンブレラ社の地下研究所 “ハイブ” での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で
  目を覚ましたアリス。
 本能的に逃げ出した彼女は、“T-ウィルス” がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。
 アリスは特殊部隊の女性隊員ジルらわずかに生き残った者たちと脱出を試みるが、街は生ける屍と
  化した凶暴なアンデッドたちで埋め尽くされ、事態の隠蔽を目論むアンブレラ社が送り込んだ最強の
  バイオ・モンスター、ネメシスまでもが彼らの行く手を阻む。
 さらに、アンブレラ社は核兵器による街全体の消滅をも実行に移そうとしていた…。
   バイオハザードⅡ アポカリプス@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  ゲームしてないし、、1作目は観たけど覚えてないし、、、
  で、、、
    そうなんだー ( ゚д゚)) バイオハザードって、、こーいう映画だったんだーーー
                なんか、、思ってたんと違う~

  って、、驚いてる間に観終りました。。
  面白かったですね。
  アクション映画ですね。
  ゾンビに生きながらにして喰われるシーンも、他のゾンビ映画と違って、
   あんまりギャーギャー叫ばないんですよね。 だから、、怖さ半減、、、どころか、、全然怖くない。。
  私的には、、観やすいです。
  人の叫び声って、、それだけで怖いですもんね。。 (Θ_Θ;) 

  バイオハザードって、、、
   研究施設からウイルスが漏れて、感染した人は生ける屍となって生者を喰らう。。
  映画だと思ってたので、、、
   何か変な、屋根とかを這いずり回るゾンビが出てきて驚きました。。
  で、、
   驚いてたら、、”エイリアン” 的な、バズーカ持ったゾンビまで出てきて、、、さらに驚き。。

  教会でサブキャラ(?)危機一髪、、を 察知してステンドグラスをぶち割って入ってきた主人公、、
  学校の調理室でサブキャラ(?)危機一髪、、も 察知して、、、、、って 察知どころか、、、
   タバコに火をつけて待ってた、、 Σ(`Д´ ) どんだけ前から待ってた? タバコ、結構短いし・・・
  を 
    (¬д¬。)  ちょっとー 不死身的なんは分かるけど、、それ、”超能力” の領域ちゃうん?
  って 呆れてたら、、
  最後、、防犯カメラ越しに、それを見てた警備員を殺したよ、、彼女。。
  持ってたんだね、、超能力。。 ( ̄_ ̄;)


  アリスを、、ウイルスに適応した”奇跡” みたいなコトゆーてたけど、、
   結構、本気で殺そうとしてたよね。 
   ガンガンにマシンガンで攻撃してたよね。。
  殺したいんか、殺したくないんか、、よー分からんかった。 (ー`´ー)  あ、、、
  最後に ”殺せ” ゆーてたか、、 てコトは、死んでも良かったってコトか、、、
  T-ウイルスに適応して、不死身になった彼女が死んでも、、、良かったんだ、、、
   なんか、すごい研究材料になりそうなのに、、、 (ー`´ー)ふ~ん。。

  続編があるんですね。 ”アリス計画” だっけ? 始動したんですね。
  観なきゃ。。

   ( ̄-  ̄ ) その前に、、バイオハザードの ”1” を 観直した方がいっかな。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-18 21:30 | アクション | Trackback | Comments(0)
b0018641_23575459.jpg

Terminator Salvation:The Future Begins

2009/米
 監督:マック・G
 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシングトン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド

ストーリー(allcinema解説より)
 2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、
  大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。
 そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会う。
 彼は過去の記憶をなくしており、脳と心臓以外すべて機械化されていた。
 それでも自分は人間だと主張するマーカスに対し、敵か味方か判断しかねるジョン。
 しかし、将来彼の父となる少年カイル・リースに身の危険が差し迫っていることをマーカスから知らされ、
  ジョンはある決意を固めるのだが…。
   ターミネーター4@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   (。・´_`・。)  えー 爆発したの、、スカイネットの本拠地じゃないのー? まだ続くのぉー?


  が、観終っての感想かな。。

  面白かったですけどね。 ターミネーター4。。
  ターミネーター3でガックリきて、、ずっと観てなかった ”4” 
   期待してなかったんですけど、最後まで飽きずに観れましたよ。。


  主役は、、、マーカス・ライトですね。
  ってゆーか、、
   おもいっきり、マーカス・ライトを主役にしちゃった方が良かったのかな、、と思いますね。
  ジョン・コナーとマーカス・ライトがダブル主役みたいになってるので、、
   それぞれの話が薄くなっちゃった感、、ありますよね。。
  マーカス・ライトとカイル・リースとスター、、、この3人の話を、もっとじっくり観たかったです。。
  マーカスを助けたブレアとのエエ感じ、、なトコも観たかった、、(*'v'*) ですよね。。

  少女スターが、、、
   マシンの襲撃を誰よりも早く察知したり、、何がしかの能力が? って感じだったんですけど、、
  それについての詳しい説明は無く、、

  この ”4” 新三部作の1作目として作られたらしいですね。
  が、、その計画は消え失せたらしく、、、
   (¬д¬。)  また、そのパターンですか?  続編ありきで作ったので、、
   後々、詳しく説明する予定なので、、とりあえずスルー。。 
  パターン。。
   (`-´メ)  嫌やわぁー。。

  なかなかに評判悪かった本作のようですが、、
   私は楽しめました。

  ただ、、、
   最後、、マーカスの心臓をなんの躊躇もなく頂くジョン・コナーに、、ちょっとビックリでしたけど。。
  自分のために心臓を提供しようとしてるマーカスに、コクリと頷くジョン・コナーに、、、

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ありがとう。  って言え!

  とは 思いましたけどね。。












 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-16 00:03 | SF | Trackback | Comments(0)