ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

タグ:パニック ( 47 ) タグの人気記事


b0018641_1212435.jpg
LOS ULTIMOS DIAS/LAST DYAS


2013/スペイン
 監督:デヴィッド・パストール・アレックス・パストール
 出演:キム・グティエレス、シホセ・コロナド、レティシア・ドレラ、マルタ・エトゥラ

ストーリー(allcinema解説より)
 アメリカ・ニューヨークで、3ヶ月もの間部屋から出ることができなかった少年が自殺した。
 そしてオーストラリアのシドニーにあるオペラハウスでは、数百人の観客が外へ出ることを拒否、
  スペイン・バルセロナでは外へ追い出された男が心臓発作で死亡…。
 外に出るだけで発作を起こす “広場恐怖症” というパンデミックに陥った世界。
 人々が外へ出なくなったこの世の中で、愛する妻と再会するために一人の男が下した命がけの
  決断とは…。
   ラスト・デイズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  引用させてもらった ストーリー んトコ、、
   ”3ヶ月もの間部屋から出ることができなかった少年” は、、カナダの少年じゃなかった?
  ま、、
   どこでもいいんだけどね。 
   世界規模のパンデミックだから、、あったんだよね、ニューヨークでも ( ̄-  ̄ ) ねー

  前知識なく観たので、、まず  ( ̄▼ ̄|||)  英語じゃない! 、、のに驚き。
  英語圏以外のパニック映画、、ってコトで、、全然期待せずに観たのが良かったんですかね?

  最後まで飽きずに、眠くもならずに観れました。。

  途中、、、
   今、家から出られない状態になったら、、家の中の食料だけでどれくらい生きられるか、、、
  食料ストツクや、お菓子箱をチェックしに、、は行きましたけどね。 ( ̄w ̄) ぷっ



  一番の感想は、、、
  世界規模のパンデミックが!
   ゆーてる時に、仕事に行くかねー (ー`´ー) ガスマスクつけてまで地下鉄乗って仕事に行くかねー?
  家にいようよ。。
  愛する家族と一緒にいようよー (´_`。)

  ですかねぇ。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
[PR]
by ringo-movie | 2016-10-01 12:05 | パニツク | Trackback | Comments(0)

b0018641_22542056.jpg

CHILDREN OF MEN

2006/米・英
 監督:アルフォンソ・キュアロン
 出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン、キウェテル・イジョフォー

ストーリー(allcinema解説より)
 人類に最後の子供が誕生してから18年が経過した西暦2027年。
 原因がわからないまま子孫を生み出すことの出来なくなった人間には滅亡の道しかないのか。
 希望を失った世界には暴力と無秩序が際限なく拡がっていた。
 世界各国が混沌とする中、英国政府は国境を封鎖し不法入国者の徹底した取締りで辛うじて治安を
  維持している。
 そんなある日、エネルギー省の官僚セオは、彼の元妻ジュリアン率いる反政府組織 “FISH” に
  拉致される。
 ジュリアンの目的は、ある移民の少女を “ヒューマン・プロジェクト” という組織に引き渡すために
  必要な “通行証” を手に入れることだった。
 最初は拒否したものの、結局はジュリアンに協力するセオだったが…。
   トゥモロー・ワールド@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  最後に ”希望” が見えたか、、、と聞かれたら、、、(ー`´ー) 微妙、、、と答えるかな。。


  だって1人じゃあねー。。
  もう1人、男の子がいるよね。。
  って、、 
   ('ェ') あー ヒューマン・プロジェクトにいるカシコの研究者が、
             その赤ちゃんと母親から ”不妊” の 原因を探り出して、、、ってコトか。
  で、、その母親と子供が未来を作るキーになると、、

  にしても、、、
   ”子供が生まれない世界” に 人々が絶望すると、、あんなコトになるんですかね?
  あんな恐ろしい状況になるんですかね?
  簡単に、ガンガンに、、人が殺される世界になっちゃうんですかね?
   人間ってそんなモンなんですかね? 
  実際に、、今後何があるか分からないので、、
   体を鍛えて、戦闘能力を上げとく方がいいんですかね? (。・´_`・。) 射撃を習いにいくとか?

  人間が増えすぎて、地球を汚し過ぎて、、その上、、人間の一番の特徴は ”凶暴” とかやったら、、
  ある日突然生殖能力を失ってしまう、、、
   っての、、あるような気がしますよね。  神様とかを信じてたら。。

  そーいうコトなんでしょうね~。。 
  所々、、宗教の香りがしてましたもんね。。   サンダルとか、、って (^^;) それ関係ない?

  最後、銃撃戦の中を赤ちゃんと母親を探しに走る主人公、、の シーン。。
  息を飲む、、と言うか、、息が詰まる、、と言うか、、 (ー`´ー) 息をするのを忘れる、、
   ぐらいの迫力、臨場感、、ですね。
  その後に、、あの
   赤ちゃんを見た兵士達が静まり返る、十字を切る兵士もいる、、あのシーン、、、、
  に
   まんまと感動させられました。。
  ガンガン揺すぶられてた体を、急に優しく抱きしめられた、、的な、、?
   不意打ち、、、的な?  ツンデレ、、、的な?   ( ̄w ̄) 違うか。。

  あまりの退廃的な世界に、、気持ちが暗くなってしまいました。。
  こんな世界を、たった1人の赤ちゃんが救えるのか?
   救えるワケないぢゃん、、こんな世界、こんな人類なんか滅んだ方がいいのよ! ┴┬|д')よっ
  って、、、
   映画の世界に引きずられてしまいそうなので、、

  次は楽しい映画を観よう。。 (Θ_Θ;) 











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-17 23:02 | パニツク | Trackback | Comments(0)

b0018641_2041559.jpg

A SOUND OF THUNDER

2004/米
 監督:ピーター・ハイアムズ
 出演:エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック、ベン・キングズレー、ジェミマ・ルーパー

ストーリー(allcinema解説より)
 西暦2055年、人類はタイムトラベルを可能にしていた。
 シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむ
  という人気ツアーを主催していた。
 地球の歴史が変わらぬよう、ツアーは厳格に管理されていたが、ある時、ツアー客の一人が気づかぬ
  うちにごく小さな何かを過去から持ち帰ってしまったため、地球上の進化が大きく狂ってしまう。
 それはタイム・ウェイブ(進化の波)として地球に押し寄せる。
 最初に異常気象が引き起こされ、続く波で巨大植物の異常繁殖、さらには未知の巨大生物まで
  出現する。
 そして最後の波が来たとき、人類は滅亡してしまう。それまでに残された時間はあと僅か。
 はたして、人類はこの未曾有の危機を乗り越えることができるのか?
   サウンド・オブ・サンダー@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







  いやぁー なかなか面白かったですねー

  ちょっとビックリするぐらいのチープなCGや合成に、、逆に目が離せなくなる・・・ ってゆー。。
   それ、、  Σ(`Д´ ) ブルー・スクリーンの前で足踏みしてるよねっ!
  って、、バレバレのシーンとか、、
   あまりにバレバレ過ぎて、、何がしかの ”意図” が あるのでは? と勘ぐってしまう程でした。。

  ただ、、そのチープさの割りには、、、タイムトラベルの施設は結構、立派だし、、 
    (ー`´ー) エドワード・バーンズだし、、ベン・キングズレーも出てるし、、、

  なんだか、、豪華なB級SFだなぁ~ ( ̄-  ̄ )

  と 思ってたら、、 なんと、製作費に100億円だそうで、、(^_^;) まぢっ!?
  色々と災難が続いた映画らしいです。 制作会社の倒産とか・・

  もし、これが、、、順調に作られた映画だったら、、CGも合成感ゼロで、、( ̄w ̄)
  だったら、、、もっと ”大作” らしい見応えあるものになってたんですかねー?

   ( ̄-  ̄ )う~ん 

  映像が、、もっと違和感なく観れる程度までなってたら、、、
   逆に、、、ストーリーに違和感を感じまくりだったかも。。
  映像に、違和感を感じまくりの完成度だったから、、
   そっちに気を取られて、結構、ストーリーの雑さに寛容になれた気もするんですよね~。。

  そうそう、、、ところで、、
   タイムトラベルのチームにいた女性、、主人公と仲良さそうで、、妹だと思ってたんですけど、、
    うつぼみたいなんに喰われても、、完璧スルーでしたね。。
    主人公とはどういう関係やったんですかね?
   前半、、主人公がタイムトラベルの女性客と、、あっさり寝てましたけど。。
    その後、一切、、その女性客は出てこないし、、あれは、、、、何のためのシーンだったんですかね?
   毎回、、タイムトラベルして同じ恐竜を殺してたみたいですけど、、、
    前回のタイムトラベルの時の自分と鉢合わせ、、は、、どう防いでたんですかね?
    その説明ありました??

  とか、、
   なんのかんのゆーても、、、色んな意味で最後まで目が離せない映画でした。。
  途中で眠くなる映画だって沢山ある中、、、
   それって、、凄いコトですよね。。 ('ェ') 違いますかねー?











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






  
[PR]
by ringo-movie | 2016-08-04 20:48 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_1632082.jpg

DAWN OF THE DEAD

2004/米
 監督:ザック・スナイダー
 出演:サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス、ジェイク・ウェバー、メキー・ファイファー、タイ・バレール

ストーリー(allcinema解説より)
 米ワシントン州エベレット。 看護婦のアナは、この日もいつものように仕事を終えると愛する夫ルイスと
  暮らす自宅へ帰り、一日を終えた。
 翌朝、彼女たちの寝室のドアが外側から静かに開けられる。
 ドアの向こう側には、隣家の8歳の少女ヴィヴィアンが佇んでいた。
 少女はルイスが異変に気づく間もなく、人間離れしたスピードで襲い掛かってきた。
 そしてルイスは絶命してしまう。 
  が、間もなくルイスは息を吹き返し、今度は彼がアナに向かって襲い掛かってくるのだった。
 何も分からないまま、とにかく必死で屋外へと逃げ出したアナだったが…。
   ドーン・オブ・ザ・デッド@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  怖くはないけど、、 (。・´_`・。)  気持ちわりぃー ね。。

  ショッピングモール、、籠城するには、食料も一杯あるし良さそうだけど、、、
  入口多いよねー。 結構、、ガラス張りだったりするし、、、
   どこからでもゾンビ軍団入って来れそうなんだけど、、そうでもないのかな?
  トライした事がないから分からないけど、、
   あのガラス張りは、、割れないのかな? 強化ガラスかな?

   (」〃>Д<)」 ゾンビが出たらショッピングモールに行かなきゃかなーー!?

  もー 本当にねー この窮地に、、人間同士の争いとか、、まだやるかー!? (`-´メ)
  と、、思うんですよ。
  こんなん? (´△`) 人間ってこんなん? 窮地だからこそ、、更に、、の こんなん?
  なんかゆーと、それにカコツケテすぐに暴動、略奪とかしちゃうアメリカだからこそ、、なんですかね?
  勝手な行動も多いしねー。。

  そんなんに、ちょいイライラしながら観てたので、、余計に怖さが薄れて・・・
  私的には良かったです。
  あんまり、、怖すぎるのは よー 観んし。。 ( ̄w ̄)ふふっ

  怖いくせに、、時々、観たくなるゾンビ映画。。
  免疫付けといたり、、対処法とか学んどかないといけないしね、、、イザって時のために。。
   ホンマにゾンビが出てくるような、、(lll´`) イザとか、、、怖いわぁー


  なんか、、救いのない終わり方でしたけど、、、
  確かに、、
   トラックに負けず劣らずで走れるような運動神経に、、、
   犬が入った扉、、”おや?自分も入れるかもしれない” って考えられるぐらいの知能を持ったゾンビ、、
  に  
   勝てる気なんかしないよねー  ┐(´~`;)┌ 









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-24 16:37 | ホラー | Trackback | Comments(0)

b0018641_16435677.jpg

DEEP IMPACT

1998/米
 監督:スティーヴン・スピルバーグ
 出演:ロバート・デュヴァル、ティア・レオーニ、イライジャ・ウッド、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、マクシミリアン・シェル、モーガン・フリーマン

ストーリー(allcinema解説より)
 ホワイトハウスの女性スキャンダルを追っていたテレビ局のジェニーは、「エリー」という名に行き当たる。
 だがそれは女性の名ではなく、「Extinction Level Event(種の絶滅を引き起こす事象)」の略だった。
 大統領は、1年後に未知の彗星が地球に衝突する可能性があることを公表。
 これを阻止すべく彗星を核爆発させて軌道修正するプロジェクトが実行されたが、結果は失敗。
 衝突が刻一刻と迫る中、ついに大統領は地下に選ばれた100万人だけを移住させる計画を発表
  するのだった……。
   ディープ・インパクト@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  彗星が地球を直撃、、、の場合、、、
   映画では大体、原子爆弾を打ち込むって方法を取ってますが、、
  で、、大体、、
   1回失敗した後、、クルーの勇敢な行動により、なんとか絶滅を回避、、とかってなってますが、、
  実際にそんな事が起こったら、、どう対処するんですかね?
  対処、、、 (。・´_`・。)  出来るんですかねーーーー!?


    、、(lll´`) あー 怖い、、怖い。。


  1年後には地球に彗星が直撃するかもしれない、、って時に、、
   彗星を発見した少年の学校ではインタビュー大会的な、、なんだかノンビリした雰囲気で、、
  ちょっと違和感ですね。
  まー 政府がなんとかしてくれる、、的なトコですかね?
  1年後には人類滅亡の危機、、、って場合、、
   特にアメリカでは、、暴動、略奪、殺人、レイプ、、、多発しそうで、怖いです。

  日本ではどうなんでしょー。。
  日本では違う、、と 思いたいですけどね。。

  せめてラスト1カ月くらいは、、仕事とかもやめて、家族と一緒に静かに暮らしたいですけど、、、
  皆がそう思うと、、、
   スーパーは開いてないとか、電気やガスも止まっちゃうとか、、いつもの生活も出来ないんですかね?
  ( ̄个 ̄)  どうしよぉーー

  そー 考えたら、、 ”その日” の 2日前ぐらいに 「もう終わりだよー」 って教えてもらう方が、、
  いいのかもしれない・・・

  とか考えながら観てました。。

  あ、、後、、、やっぱり逃げるならバイクだよねー。  とかもね。 
   (。-`ω-)免許、、、取っとくか・・・?











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-14 16:47 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_1223077.jpg
San Andreas

2015/米
 監督:ブラッド・ペイトン
 出演:ドウェイン・ジョンソン、カーラ・グギーノ、アレクサンドラ・ダダリオ、ポール・ジアマッティ

ストーリー映画.comより
 米カリフォルニア州の太平洋岸に1300キロにわたってのびるサン・アンドレアス断層が横ずれし、
  巨大地震を引き起こした。
 ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスと大都市が相次いで壊滅するなか、ヘリコプターを使った
  高度上空での任務を専門とするレスキュー隊員が、愛する娘と被害にあった人々を救うため駆けめぐる。
   カリフォルニア・ダウン@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  あんな巨大ダムや高層ビルが、そんなに簡単に崩れ落ちるもんなの? 
   (ー‘´ー) まるで木箱を潰すぐらいの脆さなんだけど・・・

  とか思いながらも、、、

  もうねー、、 こういう自然災害ものって 「 ( ̄^ ̄) そんなん、ありえへん!」 とかって、、
  言い切れないんですよね。
  今まで、ありえへんと思ってたようなコトが起きてますからね。 

  なので、、ドウェイン・ジョンソンの ”ありえへん” 超人的なシーン、、、
  て ゆーか、、、超人的なラッキーさ?
   (¬д¬。)  それ、、避けられるかー     とかの、、に 救われました。。
  リアルさを消してくれるんですよね。。
  これは映画なんだと、、思い出させてくれる。。  
  リアル過ぎる災害シーンで、胸がしめつけられるような、、しんどくなったぐらいに、、
  津波をボートで乗り越える的な、、 
  息抜きシーンがあるんですよ。

  そんなんでも無かったら、、、、辛過ぎて、怖すぎて、、最後まで観れなかったも・・・ 


  それにしても、、、
   竜巻だ、地震だ、、なんだ、、かんだ、、
    ゆーたら、すぐにスーパーの略奪が始まりますね、、アメリカ映画。。
  怖え~ 国ですね。。 (。・´_`・。) 










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-10 12:27 | パニツク | Trackback | Comments(0)

b0018641_15382924.jpg
D-WAR

2008/韓国
 監督:シム・ヒョンレ
 出演:ジェイソン・ベア、アマンダ・ブルックス、ロバート・フォスター、クリス・マルケイ

ストーリー(allcinema解説より)
 ロサンジェルスの街中が突如巨大ハリケーンに襲われたような惨事に見舞われる。
 取材に訪れたレポーターのイーサンは、ふとしたことから少年時代の記憶を蘇らせる。
 それは、古美術店の店主が語る ”500年に一度、運命の女性を巡って正邪の戦いが勃発し、
  人類が滅亡の危機に直面する” という奇想天外な話。
 しかし、それが今現実になろうとしていた。
 そしてイーサンが、その運命の女性を探し当てたとき、突然巨大なモンスターが現われ、2人に
  襲いかかってきた。
   D-WARS ディー・ウォーズ@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   (。・´_`・。) あらまぁ~
          製作費35億円以上ですって。。
          やっちゃいましたねー。。
          なんでアメリカ人に生まれ変わらせたんですかね?
          最後、、チョゴリ着て昇天してましたよね?
           だったら全部、韓国を舞台で作らはった方がシックリきたかもしれませんよねー。
          この脚本だったら、どこが舞台でもダメですかね?
          いや、、
           主人公の演技が変わって(主人公が変わって、って事ね (^^;)ちょっと大根さんよね
           米軍とかFBIとかの妙な違和感も無くなったら、、
          まだ観れる映画になったような気がするんですけどねー。

   ワカランけどね。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-08 15:41 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)
b0018641_1504311.jpg
Lockout

2012/フランス
 監督:ジェームズ・マザー、スティーブン・レジャー
 出演:ガイ・ピアース、マギー・グレイス、ビンセント・リーガン、ジョセフ・ギルガン、レニー・ジェームズ

ストーリー映画.comより
 人類の安全欲求が高まった2079年の世界。
 「宇宙のアルカトラズ」 と言われる脱獄不可能な刑務所「MS-1」は、コールドスリープによって
  500人の囚人の完全管理が行われていた。
 しかし、ある事件をきっかけに囚人全員が目覚め、刑務所は最悪の要塞と化す。
 問題を起こしてばかりの元CIAエージェントのスノーは、人質となった大統領の娘を救うため、単身で
  監獄に送り込まれる。
   ロックアウト@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  テンポが良い。  と 言えないことも、、、ない。 (^_^;)

  ”脱獄成功率 0%” の 監獄 が
    あまりにも、あまりにも、、簡単に囚人たちに占拠されちゃって驚きます。

   街のチンピラが、いとも簡単に、SPから銃を奪い取るし、、
   1丁の銃を奪っただけで、あっさり、制御ルームとか行けちゃうし、、
   今までカチンコチンに凍ってたはずの囚人は、
    入っていたカプセルが開いた瞬間にガーっと暴動モードに入るし、、
   暴動モードに入った囚人たちを止める術(仕掛けってゆーか)は何もないし、、

   ( ゚д゚) あんぐり、、、  してる間に占拠完了です。

  ストーリー的にゆーと、、突っ込みドコロ満載と言うか、、( ゚д゚) あんぐり、、、ドコロ満載
   です、、、

    囚人にはボスがいましたが、、すぐに冷凍されちゃう監獄で、、いつの間に ”ボス” になれたん?
     とか
    さっきも書きましたけど、、
     冷凍されてた囚人、冷凍カプセルが開いた瞬間、、暴動モードでガーーー!  って、、
      (^_^;) まずは、、「あれ? 刑期が終わったのかな?」 って、、思わへん?
     とか
    すごく都合よく、
     ものすごく 映画的に 都合よく、、相棒に冷凍(コールドスリープ)の影響が出たねー。
     とか
    技術者がいないと、すぐに地球に落ちてきちゃう監獄って、、、怖くない???
     とか
    そもそも、、主人公の、その濡れ衣、、現場検証ですぐに疑い晴れるんちゃうん?
     とか
    細かいことを言い出すと、、まだまだ、、キリないですね。。


  ここまで書いて数カ月、、、放置してました。 (^_^;) キリが無さ過ぎて嫌んなったのかな?
  まぁ、、そういうコトらしいです。
  あんま、、今となっては覚えてないんですけど・・・
  そんなにキリ無いぐらい? ( ゚д゚) あんぐり・・?

   を、今、ちょっと、、観直して確認したいんですけどね。。 後悔するかなぁー ( ̄w ̄) ぷっ











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-06 15:00 | SF | Trackback | Comments(0)
b0018641_14335830.jpg
This is the End

2013/米
 監督:セス・ローゲン、エバン・ゴールドバーグ
 出演:セス・ローゲン、ジェイ・バルチェル、ジェームズ・フランコ、ジョナ・ヒル、クレイグ・ロビンソン

ストーリー映画.comより
 人気俳優のセス・ローゲンは、友人ジェームズ・フランコの新築披露パーティを訪れる。
 フランコ自身が設計に関わったという風変わりな大豪邸で、そうそうたる顔ぶれのセレブたちが
  バカ騒ぎを繰り広げていると、突如として世界の終わりが襲来。
 なんとか生き残ったセス、フランコら6人の仲間たちは、フランコ邸に立てこもって作戦会議を
  開始するが……。
   ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 ☆☆☆@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






 男二人がキャッキャッ遊んでるシーンから始まり、、
  パーティでは薬が舞い、マイケル・セラ絡みの品ないシーン、、、
 お上品ぶる気はないんだけど、、、(。・´_`・。) ちょっと着いてけない・・・

 と 思いつつ、、なぜか最後まで観てしまいました。。


  (ー`´ー) 面白かったのか?

 いやぁー、、私好みでは無かったんですけど、、面白いとも思わなかったんですけど、、
 なぜか観ちゃいましたねー。。
 なんでか自分でも分かりませんけど、、観ちゃいました。

 ジェームズ・フランコの家 ”近くにチャニング・テイタムが住んでる” って、、
 前半でセス(かな?) 言ってたので、、
  (¬д¬。)  絶対に出てくるな、、とんでも無い役で出てくるな・・・
 と 思ってたら、、思ってた以上にとんでも無い役で出てきて  Σ(`Д´ ) 驚き!!

 エンディング、、、
  まさか、まさかの バックストリート・ボーイズ!! 
 パーティーシーンかな、、彼らの曲が使われてるなぁ、、とは思ってたんですけど、、
 まさかのご本人登場って!!
  BSB、、5人とも天国来れて、、 ( ̄-  ̄ ) 良かったねぇ~  です。。










 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






   
[PR]
by ringo-movie | 2016-07-06 14:33 | コメディー | Trackback | Comments(0)
b0018641_2334102.jpg
I AM LEGEND

2007/米
 監督:フランシス・ローレンス
 出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ、ダッシュ・ミホック

ストーリー(allcinema解説より) 
 2012年、ニューヨーク。
 科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは
  全世界で、ただひとり生き残った男。
 彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに
  畑を作って生き延びる日々。
 そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが
  出来ずにいた。
 それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバート
  だったが…。
   アイ・アム・レジェンド@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  あー 胃が痛い、、緊張感で胃が痛い・・・ (;´д` )

  前に1度観たことがあるので、、
   なかなか出て来ないけど実はゾンビ映画だとか (これ、1回目観た時はかなり驚いたのよねー)
  相棒のシェパード(サム)も、後、感染して、、主人公自ら・・・
  とか、、、
   おぼろげに記憶があるだけに、、、
   そろそろかな? (;´д` ) そろそろ出てくるかなゾンビ、、そろそろサム、、感染しちゃうかな、、
  って、、
   前半、ずっとドキドキしてました。 胃が痛いです。。 (Θ_Θ;) 

  1回目鑑賞時は、予想外のゾンビ映画(本当はゾンビって言うより、”感染者”なんですけどね)に
  ただ、ただ驚いて、、予想外だっただけに、余計に怖かった記憶しかないんですが、、
  今回、2回目鑑賞、、
   ちょっと疑問が・・・ (ー`´ー)う~む。。

  ゾンビ(感染者)は、すっかり人間性とか、知性とか失った、、って主人公は言ってますが、、
  ゾンビ集団の中にはボス的な存在がいて、、”集団行動” が出来てる感じですよね。
  それに、、主人公がハマった罠。。
  あれは、、ゾンビが仕掛けたんでしょうか?
   もし、、そうだったら、、しっかりとかなりの知性を持ってるって事になりますよね。。
  主人公の家を襲撃したのも、、主人公らを食うためじゃなく、、
   主人公が捕まえたゾンビの女を取り戻すため、、とかだったら、、
  おやおやっ、、、 (ー`´ー)
   主人公が頑固にNYに残らずに、さっさとどこかへ避難してたら、、
   NYにいるゾンビ達は、それなりに集団生活しながら機嫌よー暮らしてたんですかね?

  ちなみに、、、
   ゾンビ達って、、共食いはしないんですよね?
   じゃあ、、人間を食べ尽くしてしまったら、、どうなるんですかね? ( ̄-  ̄ )


  2回目なのに、、2回目だから、、かな? 
  途中で観るのをやめようかと思うぐらい、、ドキドキしました。
  ゾンビも怖いけど、、
   たった一人(一匹)の話し相手まで失う、、とか、、世界に一人ぼっち? とか、、
  そうゆー 状況も、、怖かったです。。

  この手の映画を観るたびに思うんですけど、、
   私 ( ̄^ ̄) 私っ! ゾンビに食べられる恐怖を抱えながら生きていくぐらいなら、、、
                さっさと感染して、、食べる方にまわりたいです!



  そう、、思いません? (^_^;)











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2016-04-01 23:38 | ホラー | Trackback | Comments(0)