ブログトップ

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp

ネタバレ注意!!

タグ:SF ( 203 ) タグの人気記事


b0018641_13040233.jpg

THE COBBER

2014米
 監督:トーマス・マッカーシー
 出演:アダム・サンドラー、ダスティン・ホフマン、スティーヴ・ブシェミ、エレン・バーキン、

ストーリー(映画.comより
 マンハッタンのロウアー・イーストサイドで年老いた母親とふたりで暮らすマックス。
 彼女も貯金もなく、代々続く小さな靴修理店を営みながら、平凡で単調な日々を送っていた。
 ある日マックスは愛用の電動ミシンが故障したため、物置から先祖伝来の旧式ミシンで靴を修理する。
 旧式ミシンで直した靴を試し履きした自分の姿を鏡で見たマックス。
 そこにはいつもの冴えない自分ではなく、靴の持ち主に変身した姿が映し出されていた。
 魔法のミシンを手に入れたマックスは、他人に変身して未知の人生を体験するという刺激的な日々を
  満喫するが、ささやかな親孝行を思い立ったことから、思いがけないトラブルに巻き込まれることになる。
   (靴職人と魔法のミシン@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   ( ̄△ ̄;) これ、コメディーなん?


   一見、、ホンワカコメディー風なんですけど、、、主人公、、善人  なんですけど、、
   特殊な能力を持った瞬間、、
    無銭飲食とか、、ボーイフレンド装って女性のシャワールームに入り込むとか、、、
    靴を脱いだらバレるから、逃げ帰ったけど、、、あれ、あのままいったらレイプですからね。
   それに、、
   あれだけの悪者(レオン)でも、、、
    ホンワカコメディーだったら、、殺したらアカンよね、、、
   で、、その死体は父親が処分して、、、って、、、
    実は、その特殊能力の力を使って? 大金持ちになってた父親が、、事件を無かったことに、、
   って、、

   特別な力を持ったら、何をしても許される。。
   なんて、、ホンワカコメディーではアカン設定じゃない?

   たまたま、、立ち退きを迫られるおじいちゃんを助けるコトにはなったけど、、、、
   それも、、あくまでも たまたま っぽい感じ、、

   なんで、、 ( ̄-  ̄ ) ンー そんなストーリーにしたかなぁ~??

   ちょっと 機転を利かして 悪者を退治 (”殺す” じゃないよ) するとか、、
   にした方が良かったんじゃないのぉ? 機転どころか、、
   主人公がいろいろバカっぽ過ぎて、、イライラしちゃうわぁー。 (―‘`―;)

   最終的に、、金持ちのお父様とリムジンで豪邸に帰りましょー、、 はい、ハッピーエンド♪
   に、、
    はい、丸く収まりました♪ 感 に ついて行けなかったわぁ。。 


   じーちゃん、、、ひーじーちゃん? の 代から集めてた人の靴のコレクション。。(←これ泥棒)
   を 最後、お披露目してたけど。。
   死んだ人の靴を履いたら、、ゾンビっぽくなってたやん、、、
   使えないやん!

    ( ̄  ̄;) なんか、、、よーワカラン映画やわぁ。  ブラックコメディーか?










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪ 





    
[PR]
by ringo-movie | 2017-07-16 13:13 | コメディー | Trackback | Comments(0)

b0018641_17500386.jpg
Pixels

2015/米
 監督:クリス・コロンバス
 出演:アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ミシェル・モナハン、ピーター・ディンクレイジ

ストーリー(映画.comより
 30数年前、宇宙人との交流を夢見てNASAが宇宙に向けて発信した映像の中には、当時大流行
  していたゲームの映像が含まれていた。
 ところが、その映像を受信した宇宙人が、友好のメッセージではなく挑戦状だと勘違い。
 地球が発信したゲームのキャラクターに扮して、現代の地球を侵略してくる。
 触れたものを全てピクセル化してしまう能力をもった宇宙人にアメリカ軍も歯が立たず、人類は
  危機に陥るが、ゲームオタクたちが宇宙人の弱点を見抜く。
   (ピクセル@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






   楽しくて、可愛い映画でしたねー。 (*´∇`*) 頭カラッポにして観る映画ですねー。。


   そんなパーな大統領って、、(;¬_¬) いーひんわ、、とか、、
   オタク、、ゲームテクニックってゆーより、、
    運転テクニック や 射撃テクニック の方が凄くない? とか、、
   考えたらアカンのです。。

   元々は平和な星だったのに、
    地球人が送ったゲーム映像のせいで戦う侵略者の星へと変わってしまった、、申し訳ない!
   とかも、、考えたらアカンのです。。 (―‘`―;)

   この時代のゲームとか、あまり知らないんですけど、、
   知ってたらもっと楽しめたんですかねー? 
   パックマンって、、ゲームでは悪者じゃないんだ、、
    てか! w( ̄△ ̄;)w パックマンやドンキーコングって、、日本で作られたゲームなんだ!
   知らなかったーーー!!

   大人も子供も楽しめる、、、 ( ̄  ̄;) ちょっと下ネタも多いけど、、、
    ワイワイ、ガヤガヤ、ヒヤッハー!な 映画でした。


   ・Qバート、、これまた知らないキャラですが、、超 (*´∇`*) 可愛いー!
   ・ティアーズ・フォー・フィアーズの”ルール・ザ・ワールド” 懐かしいぃー!
   ・ビルにテトリスを落としていって、正方形に揃ったらビルが消える、、とか、よー考えつくよねー。











 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





     
[PR]
by ringo-movie | 2017-07-08 17:53 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_15051479.jpg
BOKEH

2017/アイスランド・米
 監督:ジェフリー・オースウェイン・アンドリュー・サリヴァン
 出演:マイカ・モンロー マット・オリアリー

ストーリー
 アイスランドを旅行中の若いアメリカ人カップルが、ある朝目覚めると、
  地球中からすべての人間が消えていた。2人だけ残された世界で、どう生き延びるのか…。





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






 一体何が原因で? どういう結末に!? (@゜Д゜@;)

 が 気になって、、ダルーイ雰囲気の映画を最後まで観ました。

 世界中の人が消えても、
  とりあえず、、電気は通じてるし、スーパーとかに食品のストックはあるし、、
 当分は大丈夫かな、、って世界です。

 自分だったらどうするかな? ( ̄-  ̄ ) ンー を 考えながら観てました。
 そんなんでも真剣に考えてないと、睡魔にやられそうなぐらいダルーイ雰囲気の映画なので、、

   これが、、陸続きの土地なら、まず暖かい場所に移動するかな、、、
   いつ電気が使えなくなるか分からない状態で、、極寒の地にはいたくないよねー。
   ただ、、アイスランドだからね、、( ̄  ̄;) どうしよう。
   マキストーブがある家を確保して、スーパーでペットボトルの水を確保して、、
   コストコの近所とか住むの、、いいかもね。
   電気が使えなくなって、スーパーやらの食料品が腐って臭いとかヒドクなったら、、
   田舎の方に移動しようか、、
   でも、、動物は生きてたよね、、、熊とか出たら怖いよねーーー

  なんて、、考えてた。。

  けど、、そんなん考えられるのも1人じゃない前提でね。
  パートナーがいてこそ! ですよ。。

  だから、、、この映画のラストは、、 ( ̄‥ ̄)=3  女、、、、許せん!
  ですね。。

  ワカルけど、、途方にくれるのワカルけど、、、
   あまりにも酷い、彼氏に対してあまりにも酷い仕打ちですよね。。
  やだわー。 許せんわぁー。 (≧ヘ≦)  モヤモヤするわぁー。








 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪ 





    
[PR]
by ringo-movie | 2017-06-27 15:09 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_13433772.jpg
 JUMANJI

1995/米 
 監督:ジョー・ジョンストン
 出演:ロビン・ウイリアムス、ボニー・ハント、キルスティン・ダンスト、ジョナサン・ハイド

ストーリー(TSUTAYA作品情報より
 いじめられっ子のアランは、ふとしたことから土の中に埋もれていた木箱を見つける。箱には”JUMANJI”という文字の刻まれた、不思議なゲーム盤が入っていた。 
 “JUMANJI”―ゲーム盤の上で展開される出来事を現実に引き起こす事の出来る、この世で最も危険なゲーム!!そうとは知らず、アランはガールフレンドのサラと早速ゲームを始め、サラの目の前でゲーム盤に吸い込まれてしまう・・・。
 それから26年の歳月が経ち、アランの屋敷に越して来た2人の姉弟ジュディとピーターは、屋根裏からゲーム盤を見つけ、ダイスを振りゲームが再開された。ついにゲーム盤から抜け出せたアランは・・・。
  (もっと詳しい内容はコチラ→ジュマンジ@映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






(今回鑑賞。。  2017/6/19)

  1995年の映画をリアルタイムで観て。
  前回、2007年に再び観た感想が、、
   「あ~ 面白かった。(●^皿^●) 内容をすっかり忘れていたので、1から楽しめました。。」
  だった。
  今回、、2017年に再び観た感想は、、、

   「あ~ 面白かった。(●^皿^●) 内容をすっかり忘れていたので、1から楽しめました。。」

  て、、
   前回と一緒ですな。。 ( ̄∇ ̄*)ゞえへっ だって、本当にそーなんだもんな~

  今更、、ですが。。
   ジャングルで大人になったアラン(ロビン・ウイリアムス) を 狙うハンターは、、
  現実世界のお父さんですやん。
  今回初めて気が付いたーー! (;´^д^`)



(前回鑑賞 2007/10/27 評価 ☆☆☆)
     ※前回鑑賞時は、☆5つ満点だったのかな? (・・。)ん?


  あ~ 面白かった!! (●^皿^●)

   1回観たはずの映画ですが、、
  内容をすっかり忘れていたので、1から楽しめました。。

   覚えていたのは、、
  象やサイやシマウマが、街中、車を押しつぶしながら暴走するシーンだけ。
  なので、、
   『ゲームが終わったあと、家をメチャクチャにしてしまった理由を
                          どう説明するんやろう!?』
   『アラン(ロビン・ウイリアムス)は、ゲームが終わったにしても、
         26年の歳月も、家族も取り戻せず、寂しいままぢゃん。』
  なんて心配してたんですが、、、

   (@ ̄□ ̄@;)!! そんな結末やったのかっ!?

  安心しました。。 (*^^*) フフ


   当時はどうだったのか分かりませんが…
  スゴロクから出てくる動物達は、ナカナカにちゃちくて、、
  私的にちょーどいい感じでした。
  これがリアルそのもの!!
   だったら、本気で怖い映画かも、、( ̄w ̄)ぷ

   26年ぶりに再会できた父親とのシーンもホロリとさせます。
  やっぱり、、

   愛しているなら 『愛してる』 と、
           言える時に言っておきましょう。

  いつ、言いたくても言えない世界に
        飛ばされちゃうかもしれないからね。 ネ。








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 
 




 
[PR]
by ringo-movie | 2017-06-20 01:17 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_19233032.jpg

BATMAN v SUPERMAN:DAWN OF JUSTICE

2016/米
 監督:ザック・スナイダー
 出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レイン

ストーリー(allcinema解説より)
 メトロポリスで新聞記者として働く真面目な青年クラーク・ケント。
 しかし、その正体はスーパーパワーを秘めたクリプトン星人だった。
 第二の故郷・地球でスーパーマンとして幾度となく人類の危機を救ってきた彼だったが、その超人的
  なパワーが皮肉にも潜在的な人類最大の脅威ともなっていく。
 そんな状況に危機感を抱くのが、莫大な資産と強靱な肉体を武器に、闇の騎士バットマンとなり
  ゴッサム・シティの平和を守ってきた大富豪のプレイボーイ、ブルース・ウェイン。
 やがてスーパーマンとバットマンの対立が決定的となる中、恐るべき陰謀が秘かに進行していくの
  だったが…。
   バットマン vsスーパーマン ジャスティスの誕生@ぴあ映画生活





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。







  (; ̄ー ̄) ヤーバイ、、ぐらい、、、、楽しめなかった。。

  なんか分からないシーンも多いし、画面は暗いし、、
   ベン・アフレックは鍛えてゴツイんだか、、ただ、ただ、、太ってんだか、、オヤジ臭がキツクて、、
   ヘンリー・ガビルは、、とにかく、、顔からオヤジだし、、
   エイミー・アダムスも、、皺やらシミやらが目立って、、なんか美しくない・・・
  薄暗い画面で、スタイリッシュで ね!カッチョいいでしょ! って映画にしたいんだったら、、
   俳優さん達も、思い切って見た目から美しい人にした方が、、、いいような気もする。。
  ストーリーは、なんだかなー だし、 やたらと長いけど、、、
   とりあえず、、コスチューム姿の俳優さんはカッコいいし、女優さんもキレイだし、、、
  それだけでも見る価値あり、、とか、、、
  なったかもしんない、、、よね。。

  アメコミファンで、詳しい人なら、、楽しめたのかも。。
  今後、続くらしい、、ジャスティスリーグのコトとかも知ってたら、、、楽しめたのかな?

  てかさーーーーー! (-゛-メ) 何回もゆーてるけど、、、
   続編に続けようと、いろいろと盛り込み過ぎて、、この1本 がわけわかんない、、、
  映画作りってどーよ!!

  って、、怒ったらアカン映画なのかね。
  そこら辺も許せる、
   続編が楽しみでしゃーない人達のみが観て楽しめばいい と思って作ってはるんかね、、、

  アベンジャーズシリーズの、、あの、、ユーモアに溢れた世界が好きな私にとっては、、、
  ちょっと暗すぎて好きになれない映画でしたねー
  残念。。











 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪







     
[PR]
by ringo-movie | 2017-05-05 19:29 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_14292861.jpg

VANILLA SKY

2001/米
 監督:キャメロン・クロウ
 出演:トム・クルーズ、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、カート・ラッセル、ジェイソン・リー

ストーリー(allcinema解説より)
 マンハッタンの豪邸に住み、高級車を乗り回し、おまけにハンサム。
 完璧な人生を謳歌する出版界の若き実力者デヴィッド・エイムス。
 ジュリーという美しい恋人もいて、何不自由ないはずが、どこか物足りなさを感じていた。
 そんなある日、デヴィッドは親友の恋人ソフィアに一目惚れしてしまう。
 しかし、デヴィッドの心変わりを敏感に察したジュリーは、嫉妬に駆られて自ら運転する車でデヴィッドと
  ともに崖に突っ込んでしまう。
 奇跡的に一命を取りとめたデヴィッドだったが、
  その顔は怪我のために見るも無惨に変わり果ててしまう……。
   バニラスカイ@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  もうずっと昔、、に観た時には
    ( ̄-  ̄ ) ンー なんかワケわからん、、
  と 思った記憶があったんだけど・・・

  なんでだろ? 別に難しい映画じゃないですよね。。
  観ている途中は、、 
    ( ̄□ ̄;) どっち? どっちの女がどっち?  とか
           これは、、夢? それとも??
  と 思うトコロは多々ありましたけど、、最後、、ちゃんと説明してくれてますよね。。


  で、、最後、、、本当に現実に戻ったんですかねー。。
  冷凍保存に入ってから150年で、、今回が初の
    ( ̄□ ̄;) これは、、夢だったのか! 
  では無く、、、それを何回も繰り返してて、、、
  次回の夢は、
   自分が死んでから150年後の世界、医療技術も進歩したので、また新しいキレイな顔で再出発
  から始まる新しい夢の中、、、だとか・・
  だって、、死ぬ前に冷凍保存とかじゃなくて、、1回死んでるんですよねー
  150年経ったからって、、、生き返るぅ??

  キャメロン・ディアス、、怖かったですねー
  あの大きな口で (バッドマンのジョーカー、、思い出しちゃった (―‘`―;) )
   あんな感じで笑われたら、、枕で顔を覆いたくなる気持ちも分かりますよねー

  夢オチだろーが、なんだろーが、、面白かったです。。
  また数年後に観よ~っと。。










 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪ 
   






    
[PR]
by ringo-movie | 2017-03-27 14:32 | ミステリィー | Trackback | Comments(0)

b0018641_22182161.jpg
CLOUD ATLAS

2012/米・ドイツ・香・シンガポール
 監督:ラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー、トム・ティクバ
 出演:トム・ハンクス、ハル・ベリー、ジム・スタージェス、キ―ス・デイヴィッド、ジェームズ・ダーシー

ストーリー(allcinema解説より)
 1849年、南太平洋。青年ユーイングは、妻の父から奴隷売買を託され、船での航海に出るが…。
 1936年、スコットランド。ユーイングの航海日誌を読む若き作曲家フロビシャー。
 父に勘当され、天才作曲家のもとで曲づくりに悪戦苦闘する。
 その曲は、のちに幻の名曲と呼ばれる『クラウド アトラス六重奏』だった…。
 1973年、サンフランシスコ。巨大企業の汚職を追及する女性ジャーナリスト、ルイサは、
  会社が放った殺し屋に命を狙われるが…。
 2012年、イングランド。著書を酷評した評論家を殺害した作家ホギンズ。
  彼の自伝は大ヒットし、出版元の編集者は大儲けとなるが…。
 2144年、ネオ・ソウル。そこは遺伝子操作によって複製種が作られ、人間のために消費される社会。
  複製種の少女ソンミ451は自我に目覚め、反乱を企てるが…。
 そして遥か未来、文明がすっかり崩壊した地球。
  ある羊飼いの男のもとを、進化した人間コミュニティからやって来た一人の女が訪ねるが…。
   クラウド アトラス@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。








  なんと! 壮大なストーリーか!! w( ̄△ ̄;)w


  って、、感動せなアカンのですかねー。。
  輪廻転生だとか、、永劫回帰だとか、、因果応報だとか、、並行世界だとか、、
  を 真剣に考えなアカンのですかねー??

  私、、(; ̄ー ̄) 全然、、、心に響くもんが無かったんですけど、、理解力が足りんのですかねー?

  特殊メイクで俳優さん達が何役もしてますが、、
  どーしても違和感があって、、エディ・マーフィーのコメディとかやったら、、、わかるけど・・
  シリアスに話を見せるには、、まだまだ特殊メイクの技術が足りひんの違いますかねぇ
  特に、、、2144年のネオ・ソウル、、西洋人の東洋人メイクは、、違和感、、しかないですよね。。


  まー それは置いといて、、、結局、何が言いたかったんですか?

  魂は過去から未来まで繋がっている、、と、、
  でも、、トム・ハンクス(が演じた役)を見てると、、いい人になったり、悪い人になったり、、、
  だから、、、
   現世のいい行いが、、来世に続いてるワケでもないらしいし、、、
  ヒュー・グラント(の役)だけ見ると、、悪いヤツは何回生まれ変わっても悪者にしかなれない、、
   とかってゆー 救いの無い話にも見えるし、、、

  で、、あの流れ星のアザは何?

  あのアザのある人だけが輪廻転生を繰り返してるってコト? 他は!? ( ̄□ ̄;)

  わからんわぁー ウチ、パーやけ、、わからんわぁー











 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪ 






    
[PR]
by ringo-movie | 2017-03-22 22:30 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_00282627.jpg
2005/日
 監督:手塚昌明
 出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、北村一輝、伊武雅刀、綾瀬はるか、生瀬勝久

ストーリー(allcinema解説より)
 この日、陸上自衛隊の東富士駐屯地では対プラズマ用人工磁場シールドの展開実験を行なっていた。
 ところがその最中に想定外の暴走事故が発生、実験に参加していた的場1佐ら第3特別実験中隊が
  460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。
 ほどなくして、過去への干渉が原因とみられる虚数空間ホールが日本各地に出現、現代を侵食し始める。
 やがて事態収拾のための組織 “ロメオ隊” が結成され、的場の元部下・鹿島勇祐、事故を引き
  起こした神崎怜2尉らが参加する。
 事故と同じ状況をつくり出し、二度目のタイムスリップを敢行し1549年へと向かうロメオ隊。
 だが、彼らに残された時間は74時間27分。
 それを過ぎると現代には戻れなくなってしまう。
 そして、そんな彼らを思いもよらぬ事態が待ち受けていた。
  戦国自衛隊 1549@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






  なんか、、、ドキドキしながら観ました。
  もちろんストーリーに、、じゃないですよ。。
  なんてゆーか、見てはいけないもんを見ているような、見ているコッチが恥ずかしくなるような・・・

  なんでですかねー なんで、、こんなにも皆が大根に見えるんですかね??
  とりあえず、、自衛隊員に見えませんよねー 誰も、、特に主役とヒロイン、、見えませんよねー

   演習中、戦国時代にタイムスリップしてしまった自衛官達。
   彼らの行動により現代が崩壊しようとしているのを止めるべく、ロメオ隊は過去へと向かう。

  なんて、、私好みのストーリー、、、、の はずなんですけどねー。。

  なんでですかねー なんで、こんなにも面白くないんですかねー?

  自衛隊の全面協力、、とかゆーて、色々と本物使って迫力もあるはずなんですけど、、、、
  モノよりヒトの方に、全くリアルさが無いので、、、、ねー、、なんかねー、、、
  SFですからね、、ストーリーにそこまで リアルさ は求めないですけど、、、
   あまりにも、、あまりにも、、なんですよね。。


  最後、、、
   戦国時代から帰ってきた自衛官達を、現代の自衛官達が取り囲んで敬礼してハッピーエンド。

  ってゆー 終わり方、、、、自衛官勧誘DVDみたい、、、、

   あ ('ェ') 自衛官勧誘DVDやったん?これ?

  それやったら、、最初にタイムスリップしたのは、どこかの悪徳企業の研究員とかにして、、、
  彼らの悪事を自衛官達が止める! 成敗する! 
  とかにしたら良かったんじゃないのー?
  それやったら、それで、、コッチもそーいうつもりで観るやん。











 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪






     
[PR]
by ringo-movie | 2017-02-11 00:32 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_09275421.jpg

Chappie

2015/米
 監督:ニール・ブロムカンプ
 出演:シャルト・コプリー、デブ・パテル、ニンジャ、ヨーランディ・ビッサー、ホセ・パブロ・カンティージョ、
     ヒュー・ジャックマン、シガニー・ウィーバー

ストーリー(Yahoo!映画より)
 2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、世界初の自身で感じ、考え、成長することができる
  人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。
 しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に誘拐
  されてしまう。
 起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、ストリートギャングのメンバーたちと接し、彼らから
  生き抜くためのスキルを学んでいく。
 圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、バッテリー残量が5日分しかなく……。
   チャッピー@ぴあ映画生活




  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 観る前は、、、、

  研究の結果、人工知能を持つようになったロボットを愛情を込めて育てるヒュー・ジャックマン。
  しかし、幸せな日々は続かず、、
  ロボットを狙う組織から彼を守るため、戦う。。

 的な、、、話を想像してたんですけどね。。
 まぁー ( ゚д゚) 全然違いましたね。。

 何が違うって、、ヒュー・ジャックマン、、ゲスかったですねー。 やる事が、、ゲス過ぎですよね。。

 私的には、この映画、、、”ちょっと過ぎる” 、、が過ぎる感じでした。
  チャッピーは、純真というか子供、子供し過ぎる。 可愛いを超えてバカっぽ過ぎる。。
  街の悪者が、ワル過ぎる。 不良少年すら、やる事が酷過ぎる。。
  一流企業で働いてて、警察ロボとか作った人なのに、、セキュリティーが甘過ぎる。。
  チャッピーの創造主も、悪役ヒューも、自己ちゅー過ぎる。
  ニンジャが急にエエ人になり過ぎる。。
 とか、、、
 ま、一番は、、
  最後、、丸く収まった感、を出し過ぎる、、、かもしれませんけどね。。

 観てて、、
  ディオン、、、それでエエんか? ロボットなって生き続けたかったんか? 
  病院に連れて行ってもらった方が良かったんちゃうんか?
 って、、、なんかモヤモヤしたんですけどねー 私は。。

 ヨーランディの生きていた時に取り出した中途半端な記憶を入れられたロボットが、、
 元々のヨーランディの乱暴な性格もあって、、暴れまくる、、って2作目、、想像しちゃいました。。


 チャッピーのおウチ。
 ニンジャやヨーランディのアジトに書かれてた落書きが可愛いですよねー。
 あのグッズが出たら、チャッピーのグッズじゃないですよ、落書きのグッズ、、、
 私、欲しいです。。 (*'v'*)








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






   

[PR]
by ringo-movie | 2017-02-09 09:33 | SF | Trackback | Comments(0)

b0018641_2103590.jpg

Repeaters

2010/カナダ
 監督:カール・ペッサイ
 出演:ダスティン・ミリガン、アマンダ・クルー、リチャード・デクラーク、タマラ・ドネラン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 薬物リハビリ施設に入所している3人の若者たち。
 施設から1日の退院を許され、家族の元に戻る。
 3人とも家庭での問題を抱え、それぞれが和解が課題なのだ。
 各自戻るべき場所へ向かうのだが、3人が翌朝目覚めたら、なんと前日と同じ日だった。
 最初は同じ毎日をいたずらに過ごす3人・・・。
 しかし悲惨な出来事や状況までもが繰り返されるということを理解した瞬間、この時間迷路に翻弄され、
  暴走し始めるのだった…





  WARNING
    
おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  メイン2人は、クリス・エヴァンスとジェニファー・ラブ・ヒューイットに激似!  Σ(`Д´ ) 
  と 思ったのは私だけ?



  ループする時間の中に閉じ込められた3人。
  暴走し出した1人の男を止めようと、もう1人の男は殴って、、椅子に縛りつけて・・・
  って、、
   Σ( ̄⊥ ̄lll)  そんな事したら、、次の朝には仕返しされるやん!
  と 思って観てたら案の定。。

  なぜ3人にだけ時間のループが起こったのか、、
  同じ日を繰り返してたはずなのに、突然、それまで無かった ”雪” が降り出した
   それは、ループが終わったというコトなのか、、、
  最後、、暴走男が目覚める。
  また同じ日を繰り返すのか、それは彼だけなのか、それとも3人ともなのか、、、

  そこら辺は、すべて謎のまま終わってました。
  ご想像に任せします。  形式?

  眠くなるほど退屈な映画では無かったので、最後まで観ました。
  そう目新しくもない ”ループする時間” の オチをどうつけるのか、、それが見たかったから、、
   でもあるんですが。。

  んー。。

   ( ̄____ ̄) どうしよう、、、別に感想無し。 ですわ。。









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-movie | 2016-10-09 21:03 | SF | Trackback | Comments(0)