人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

フェイス/オフ ☆☆☆★

フェイス/オフ ☆☆☆★_b0018641_5595518.jpg
FACE/OFF

1997/米
 監督:ジョン・ウー
 出演:ジョン・トラボルタ ニコラス・ケイジ


ストーリー(Yahoo!映画より)
 かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失っているFBI捜査官
  アーチャーは飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けて
  いる事が判明。
 当のトロイは植物人間となっており、
  唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。
 FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を
                                       聞き出すことに……。
   フェイス/オフ@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


 映画やドラマを観てると、、、、とにかく、、

 メッチャやたらに、FBI捜査官って、、死ぬよね。。 ( ̄⊥ ̄lll)

 実際はどうなんかなぁ?
 年間の殉職者数ってどれくらいなん?
 ネットでちょっと調べてみたけど、、、探せない…
  ( ̄~ ̄;) ウーン てか、公表してない?
 本当に、こんなバタバタ死んでたら、、、誰もなりたくないよね?
 てか、、、
  子供の頃からTVや映画でFBI捜査官バタバタ死んでるの観てるのに、、
  それでも実際になっちゃう人達って、、、すごいよね、、、すごい勇気だよね。
 てか、、、
   本当は、3年に一人、5年に一人、、とか、、、殉職者。。。。

 どなたか、、調べて教えてちょーだいっ! (人・∀・) 気になるぅぅぅ~


 この映画、、私の嫌いなパターン、、、
  本当はいい人なのに、悪者に陥れられて
     立場が悪くなる、誤解される、、友達・恋人が離れていく、、
         (*ノ`エ´*)  韓国ドラマにも多いよね…
 
 そのものです。
  このパターンは、胃が痛くなるので、、、嫌いなんですよね~。。。 ( ̄_ ̄;)

 ま、なんて言いながらも、これ、、、面白い映画です。
  顔入れ替えのシーンなんか、10年以上前の映画とは思えない程リアルです。
  エエ人⇔悪い人、、入れ替わった二人の、演技も素晴らしいですしね。。

 ただ、、、、、、、
  最後、、、、、私が奥さんやったら嫌だなぁ~。。。。
 私だったら、、、自分の子供を殺した男、、の子供、、、引き取れないなぁ~




 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 



 
by ringo-movie | 2010-12-13 06:01 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31