人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

16ブロック ☆☆☆☆★

16ブロック ☆☆☆☆★_b0018641_2202878.jpg
16BLOCKS

2006/米
 監督:リチャード・ドナー
 出演:ブルース・ウイリス モス・デフ デヴィッド・モース


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ニューヨーク市警の刑事ジャックに課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に
   証人を送り届けるだけのごく簡単なもの。
 だが、護送中、何者かに襲撃されてしまう。
 その証人が警察内部の不正を目撃していたのだ。
 法廷での証言開始まで残された時間は118分。
 不運にも警察を敵に回し、ジャックの人生で最も険しく、長い、わずか16ブロック先への<護送>
  が始まった・・・。
   16ブロック@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  老け老けのブルース・ウイリスにショックは受けたものの、、、
  嫌いじゃない映画です。 (o^^o)♪
  ほのぼのした終わり方も、
   なんか ( ̄-  ̄ ) ンー 胃に優しくていいです。 (笑)




   2回目鑑賞後、、感想。。

   証人役のモス・デフ、、、映画の中でキッド・キッド言われてますけど、、、
   何歳の役??
   どー見ても、、ワタシ、そこそこ年齢いってるようにしか見えないんですけどね~ (^^;)
   それに、彼、、、あれが地声!?

   悪徳警官役のデヴィッド・モース。
   色んな映画でよー見ますね。
   いい人の役をやらせたら、本当に、すごくいい人に見えるし、、、、
    今回みたいな悪人をやらせたら、本当にワルに見える… ( ̄-  ̄ ) ンー うまいんでしょうね~。。

   こういう、、、何かがきっかけで荒んだ人生を歩いていた人間が、
    正義感や責任感や、優しさを思い出して奮い立つ、、 ストーリーはなんかいいですね。。
   最後、ジャック(ブルース・ウイリス)を殺さず、、ヘンに、過ぎた、、感動物語にせんと
    ほのぼの終わったのも、、

   (*'v'*) ワタシ好みですね。。











 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 






  

 
by ringo-movie | 2013-06-18 22:11 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31