人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ペイチェック 消された記憶 ☆☆

ペイチェック 消された記憶 ☆☆_b0018641_19504011.jpg
Paycheck

2003/米
 監督:ジョン・ウー
 出演:ベン・アフレック, アーロン・エッカート, ユマ・サーマン, ポール・ジアマッティ:


ストーリーgoo映画より
 情報化が一段と進んだ近未来社会。
 フリーのコンピュータ・エンジニア、マイケル・ジェニングスは、ハイテク企業の開発部門を渡り歩き、
 機密保持のため、報酬と引き替えに開発期間中の記憶を抹消するという手続きを繰り返していた。
 今回の仕事はオールコム社の極秘プロジェクト。
 同社が用意した報酬は日本円で100億、その代償は3年間の記憶。
 だがプロジェクト終了後、ジェニングスが受け取ったのは19個のガラクタが入った封筒だけだった。
 これは何を意味するのか。消された記憶を辿り始めるジェニングスに危険が迫る!
   ペイチェック 消された記憶@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




 なんでかなぁ~ (。-`ω´-) なんで、、こんなに ペラペラ な印象なんだろうなぁ~
 ストーリの設定自体は、、好きなタイプなんだけどなぁ~

 ”有り得へん” が多すぎるから??
 未来が見えるマシンが ”有り得へん” は全然OK。。 それがSFってもん。。

 でもね~
  ”ただの技術者”の スーパーバイク・アクションや、、あの強さ、、、には無理がある。。
  女性生物学者のユマも、、強いよね~ (Θ_Θ;) 
  逃げるベンを狙撃する、、多分プロの人達、、、 外す外す、、、
                        近距離から外す、、外す、、、 ( ̄_ ̄;) その仕事、辞めてまえ!
  私がオールコム社の人間やったら、、まずベンとユマの付き合いはとめるよね。。
  ベンも、、そのマシンの為に未来があんなんなるって分ったら、、
                       ボコボコに、、完全に壊したら良かったのに…



  なんか、、皆、、やること中途半端やなぁ~ (。・´_`・。)


  ”人類が滅びる” なんて大きなテーマを扱うには、、
         登場人物、、、皆、アホ過ぎなのかもね。。 (^^;)



  ユマ・サーマンの演技は、、、、、どうなん?
   最後まで、、ベンを裏切る会社側の人間なのでは!? って思ってたけど…
   結局、、ただの彼女やった。。
   あの目つきは、、、、ワルモンの目つきやと思わへん? ┐(  ̄ー ̄)┌







  追記
   あの終わり方は最悪。。
   私腹を肥やすことだけ、、”人類が滅びるかも” ゆーてる時に、、
     そこだけは忘れない、、そんな主人公。。  最悪なだけ。。


  コールドケースのキャスリン・モス
  デクスターのマイケル・C・ホール   が勿体無い感じで出てますね、、、(^^;)



 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 



 
by ringo-movie | 2012-05-13 19:57 | サスペンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31