人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

天使と悪魔 ☆☆☆★

天使と悪魔 ☆☆☆★_b0018641_1048082.jpg
Angels&Demons

2009/米
 監督:ロン・ハワード
 出演:ユアン・マクレガー, トム・ハンクス, ステラン・スカルスガルド, アイェレット・ゾラー

ストーリーgoo映画より
 教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、
             400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。
 彼らは4人の教皇候補を誘拐。
 科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、
   一時間ごとに惨殺すると予告する。
 さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。
 この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。
   天使と悪魔@ぴあ映画生活


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  前作より、分りやすいかもしれませんね~
  原作を読まずに観ましたが、、、細かい所、、??? な所はあったにせよ、、
   そこは気にせず、、観進められましたからね。。

  謎解きミステリィーな映画にしては、、真犯人が判りやす過ぎですが、、、
   そこの、どんでん返し的なラストは、狙ってないんですかね??

  1作目のダ・ヴィンチ・コード、、2作目の天使と悪魔、、、
   両方に通じて思ったのは、、

   宗教って、、恐ろしい… (Θ_Θ;) 

  って事でしょうか。。

  凝り固まった頭で、自分が信じるもの以外は絶対に受け入れられない、、、
   自分が信じるものが脅かされそうならば、、何をしても構わない、、
  怖いですよね。。。

  ある時は、仏様を拝み、ある時は、神様に祈り、、ある時は、ご先祖様にお願いし、、
  岩や、滝や、山や、川や、木や、、、
   色んな、、、八百万のものを神としちゃう日本人、、、(*'v'*)

  なんか、、いいぢゃない♪ ( ̄w ̄)ぷ







 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 



 
by ringo-movie | 2012-09-30 10:50 | ミステリィー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31