人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ヴィレッジ ☆☆☆☆

b0018641_1758345.jpg
The Village

2004/米
 監督:M.ナイト・シャマラン
 出演:ホアキン・フェニックス、エイドリアン・ブロディ、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート


ストーリーgoo映画より
 深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。
 地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。
 森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ-。
   ヴィレッジ@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  シャマラン監督作品にしては、、、良かったんじゃないでしょうか。。 ( ´_ゝ`)

  ただ、、、皆さんはどーか分りませんけど、、
   私は、、登場人物にイラつくシーンが多かったですね。。

  森には怪物がいて、彼らの領域を侵すと、彼らも村に危険を及ぼす、、、
   そう言われているのに、勝手に入っちゃう男。。

  彼の自分への愛情を確かめたいが為だけに、
   同じ家にいる姉や、預かっている子供達を平気で危険に晒す女。。

  薬が無いために、村の子供が死んだ事はさて置いて、、
   自分の娘のためなら、掟もなんもクソ食らえ!
   皆に責められたら、逆切れの父親。
   そもそも、自分が考えた案やったんちゃうん!!?
  その上、掟のためか、なんなのか、、、
   目の不自由な娘を一人、森へ、そして危険がいっぱいの街へ行かせる。
  もう理解不能!!!

  彼らが、平和な村を作り、そこで静かに・安全に生きていこうと考えたのは理解出来る、、
  ただ、、、村には、そーたいした人数もいてないようなので、、
   何世代か経ったら、、ほとんどが血縁関係、、、近親相姦もすすみ、、、
  森の怪物どころじゃないぐらいのホラーが生まれる気がする。。
  結局は、、自分達が逃げ込みたいだけで、、自分達の子供や、その子供、、、
   そんな事は考えてない、、


  てな感じで、、、
    登場人物すべてが、自分勝手に見えてしゃーない映画でした。。

   で、イライラ。。 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

  ただ、、文句ばっかゆーてる割には ☆ 星の数が多いのは、、

   こんな自分勝手なヤツラ、、最終的にどーなんねん! (`-´メ)

  って感じで、、最後まで眠気も起きず観れたから。。 ('ー'*)フフ・・
   ま どーなんねん! って、、どうもならずに終わりましたけどね。。







 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







 
by ringo-movie | 2012-10-03 18:04 | ホラー
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30