人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 ☆☆☆☆☆★

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 ☆☆☆☆☆★_b0018641_11493169.jpg
The Mummy

1999/米
 監督:スティーブン・ソマーズ
 出演:ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、アーノルド・ヴォスルー、ジョン・ハナー

ストーリー(allcinema解説より)
 紀元前1290年、国王の愛人と禁断の恋に落ちた高僧イムホテップは、死者の都ハムナプトラで
  生きたままミイラ化されるという究極の刑”ホムダイ”に処される。
 彼の怨念は再びその棺が開けられる時まで、神殿の地中深く眠ることになったのだ……。
 それから3000年の月日が流れた今、伝説と化したハムナプトラを目指す人々の姿があった。
 だが彼らは知らない。そこに悪鬼と化したイムホテップが眠る事を。
 そして3000年の呪いが解き放たれた時、エジプトは10の災いと共に魔都と化すのであった……。
   ハムナプトラ/失われた砂漠の都@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  ブレンダン・フレイザー好きの私には、たまらん映画です!!

  「この映画、どうだった?」 
   って聞かれたら、、
   映画の感想、そっちのけで、、、ブレンダン・フレイザーがカッチョいいねん!(〃・ロ・〃)
  って ゆー。

  もちろん、映画自体も面白いんですけどね。。
  どんだけ彼がカッチョ良くても、、映画がしょーもなかったら、魅力半減でしょうから、、ね。

  彼はもちろん、登場人物が皆ユーモラスで、、
   あ、( ̄_ ̄;) イムホテップ以外ね、、
  なんか可愛いんですよね。
  小悪党のベニーも、、憎めない感じなんです。。 だから、最後がちょっと可哀想かな。 (lll´`)

  酔ったエヴリンとMr.オコーネル(ブレンダン・フレイザー)が焚き火の前で話てるシーン。
  遺跡を守る人達との戦いの後、倒れたエヴリンを助け起こして、、からのシーン。
  もちろん、ラストのキスシーン。。。

  もー (*'v'*) ヘロヘロ~ メロメロ~

  ですが、、
   私の一番のお気に入りシーンは、
  イムホテップとの戦いで、首もとを掴まれ、吊り上げられた彼…  のシーン。。
  こちらを振り向く感じとか、、マンガかよ! って感じで顔色が紫になってくとことか、、
  なんか、超可愛いんですよね~ ('ー'*)フフ・・








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 



 
by ringo-movie | 2013-03-28 11:54 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31