人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

マージン・コール ☆☆☆

マージン・コール ☆☆☆_b0018641_1721960.jpg
Margin Call

2011/米
 監督:J・C・チャンダー
 出演:ケヴィン・スペイシー、ジェレミー・アイアンズ、サイモン・ベイカー、デミ・ムーア、ザカリー・クイント

ストーリー(Amazon商品紹介より)
  2008年、ニューヨーク。ウォール街の投資会社で大量解雇が始まった。
  解雇対象となったエリックは、アナリストのピーターに「用心しろよ」と意味深な言葉を残し
   USBメモリーを託す。
  原子物理学の博士号を持つピーターは、その部署でリストラから生き残った数少ない1人だった。
  その夜、エリックから引き継いだデータを調べるピーターは、会社倒産をも招く危機的事態に気付き
   上司のサムに報告すると、深夜、緊急の重役会議が開かれることになる。
   マージン・コール@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





   映画の前知識は全くなく、、”マージン・コール” の意味すら知らず、、、
   ただ、出演者の豪華さにつられて観ました。

   投資ウンヌンの専門的な事、、もしかしたら、、常識的な事? を 全く知らないからか、、
   どれだけ緊急事態なのか、イマイチ掴めず、、
   いつ、 ”盛り上がり” が くるんだろう? (*'v'*)
    とか 思いつつ観てました。
   が、、
    結局、、”盛り上がり” という所はなく、、淡々と、、終わってしまいました。

   日本では劇場未公開、、というのも納得。。

   ただ、、、全く、面白くなかったか、、って言うと、そうでも無く。。 ( ̄_ ̄;)
   ”盛り上がり” も ない割に、、最後まで飽きずに観れた、、、のは、、
   さすが ベルリン国際映画祭で金熊賞 を 取っただけの何かがあるんでしょうね。。

   ”何か” が 何かは分かりませんけど。。 (^^;)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-05-14 17:23 | カテゴリは…?
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31