人気ブログランキング |

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

地下鉄(メトロ)に乗って

b0018641_1495657.jpg
2006/日
 監督:篠原哲雄
 出演:堤真一、岡本綾、常盤貴子、大沢たかお、吉行和子


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 いつもと同じ会社からの帰り道。
 地下鉄を降りて駅の階段を上がると、そこはオリンピック開催に沸く昭和39年の東京だった―。
 真次に突如訪れた、現実とも夢とも信じがたいタイムスリップ。
 真次は恋人みち子とともに過去へ戻り、そこで若き日の父とその恋人お時に出会う。
 時空を超える旅を続けるうちに明らかになる、父の真実の姿。
 そして真次とみち子との間に隠された、驚くべき秘密。
 それは、二人の愛に過酷な選択肢を突きつける、あまりにも切ない運命だった…。
   地下鉄(メトロ)に乗って@ぴあ映画生活





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   ある日、地下鉄の駅の階段を上がると、そこには子供の頃に過ごした昔の町並みが…
   なんて、大好きな感じの始まりに、、

   騙されました。 (lll´`)

   こんな、気分の悪い映画、、なかなか無いですね。

   登場人物が、、酷すぎる。
   女の扱い、、女の性格? が、、酷すぎる。

   父親と確執のある男が、タイムスリップにより父親の知らなかった姿を見て、、、

   (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

   なんか、途中、、
    ”死んだ兄さんも、お父さんの息子で幸せでした…” とか、、ゆーてなかった?
   なんで? どこで????

   自分の息子じゃないのに、自分の息子として育て…
   ってのは、エライけど、、、このオヤジの場合はちゃうやん。
   いやいや、ちゃんと父親の愛情を注いで、、って わけじゃないやん。
   ただの暴力オヤジやん。
   息子に暴力、嫁に暴力、、、、
   もし、自分以外の男の子供を作りやがってーー!!  で、あの暴力男になったのなら、、、
   それなら、、、
    最初から、嫁を許さなかったらいい、、息子として育てなかったらいい、、、
   出来ないこと、最初からすな! (`-´メ)

   その長男に、平気で出生の秘密をばらした上、
    だから、父親の言うことを聞け! ゆー母親。
   なんぢゃそりゃ! そんなん知ったことか! お前が勝手にヨソの男とエッチしたからだろうが!!

   母親が、、、自分がダンナに殴られる、、、のは、もーエエわ。
   勝手に我慢しときーや。
   でも、息子が殴られてるのに、ただ泣いてるだけの母親なんて…
   見てるだけで気分悪いわ。

   悪気なんかサラサラない感じで浮気してる、父・息子 2代。
   そこは、何事もない感じでホットイテ、、、

   浮気相手の女が、実は、異母兄弟だったと分かったら、、
   なんと、その浮気相手が存在しないで!!
   その浮気男が幸せになる未来に変えちゃう!!!  と いう、、、

    なんともおぞましい。。  

    これを 作った彼? 書いた彼?  の 理想か? これが理想の ”愛” か?
    自分本位にも程がある、、、
    あぁ、 おぞましい。。

   その上、、、そんな形で愛人がいなくなったのに、、、
   浮気男は、地下鉄で日差しを浴びて、なんか なんか なんか、、、爽やか。

    ○| ̄|_.......  怒る気にもならん…

   彼女の存在が消えたから、彼女との過去の記憶も消えたってこと?

   そっかー 罪悪感を感じることさえ無く、、、彼は、家族と幸せに生きていくのかー

    ふっ ┐(  ̄ー ̄)┌  ハイハイ、良かったねー

   だ。

   一番、気分悪いのは、、、 その浮気女。
   子供が生まれてくるのをすごく楽しみにしてる女から、子供を奪うなんて、、
    極悪。 超、極悪。。
   母親の喜びを奪って、不幸のどん底に落として、、
    彼の幸せを、、なんてゆーとるけど、、近親相姦について苦しむのが嫌やったんちゃうん?
   死ぬなら、、
    現代に戻って、母親を泣かさないところで死んだら?
   身勝手だねー
   極悪人だねー
   ただの身勝手な極悪人を、男のために自らの命を投げ出して… 的な、
    美談にしようとしてる当たりが、、美談だと勘違いしてる作り手さん達が、、

   おぞましいっ!  ちゅーねん。



   堤さーん、大沢さーん、、なんで、こんな作品に出はったん?
   こんなんに出てたら、、
    堤さん、大沢さんは、、そんな人なのかなー? って 思っちゃうやん。 (¬д¬。)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-06-24 14:16 | SF
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30