人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

スーパー ☆☆☆

スーパー ☆☆☆_b0018641_14582999.jpg
SUPER

2010/米
 監督:ジェームズ・ガン
 出演:レイン・ウィルソン、エレン・ペイジ、リヴ・タイラー、ケヴィン・ベーコン

ストーリー(allcinema解説より)
 冴えない負け犬人生を送る中年男のフランク。
 唯一自慢できることと言えば、なぜか彼とは不釣り合いに美しい女性サラと結婚できたこと。
 ところが、その妻がセクシーなドラッグディーラー、ジョックに入れあげ、彼のもとを去ってしまう。
 そんな時、神の啓示を受けたフランクは最愛の妻を取り戻すため、正義のヒーローとなり悪と戦うことを
  決意する。
 そして、自作のコスチュームを身にまとい、スーパーヒーロー“クリムゾンボルト”に変身した彼は街へと
  繰り出すと、工具のレンチを武器にチンピラ退治を決行する。
 やがて、そんな彼の前にコミック店のクレイジーなオタク店員リビーが現われ、勝手に相棒ポルティー
  として名乗りをあげるのだが…。
   スーパー@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





  ”スーパー” なんて、単純なタイトルに騙され、、
    心の準備を全然しないまま観始めたので、、OPのアニメのグロさにまず、、
      ( ̄▼ ̄|||)  ショック!!  
  ポップな音楽にのせて、可愛いアニメなんですが、、、内容がグロイ。。。
  グロイけど、、、なんか可愛いから観てしまう… (^^;)

  結局、この映画自体も、、
   グロイけど、、、なんか面白いから、、いや、面白いというか、、、
    なんか、、目が離せなくなって、、、観てしまいました。。



  ヒーローの攻撃が、レンチで ”めった打ち” って、、 (Θ_Θ;) もう正義というより、、狂気です。
  いつも観ているアクション映画のように、バンと撃ったら倒れて終わり、、
   では感じられない生々しさ、、本当の暴力とは、殺人とは、こんなにエグイものだったんだ、、
  と 改めて思い知らされました。。


  キレまくってる、正義のため、というより、ただ暴力を楽しんでるような相棒ボルティー
  終始弾けまくっていた彼女の最期に、、、驚きました。。
  ただ、ヒーローと違って、、暴力を楽しんでいた彼女には、この最期がお似合いなのかも、、


  どう楽しんだらいいのか、、、(。-`ω´-) 悩む映画です。。








 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-07-11 15:01 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31