人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

ザ・ウォーカー ☆☆☆

ザ・ウォーカー ☆☆☆_b0018641_17191122.jpg
BOOK OF ELI

2010/米
 監督:アルバート&アレン・ヒューズ
 出演:デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、レイ・スティーヴンソン、ジェニファー・ビールス


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 大規模な戦争により、文明が崩壊した世界。
 誰が名づけたか”ウォーカー”と呼ばれるその男は、30年間、世界でたった1冊だけ残る”本”を運び、
  <西>へと旅を続けている。
 本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく殺す。
 彼の目的地はどこなのか?その本には何が記されているのか?
 一方、大勢の盗賊たちを率い、王国に君臨する独裁者カーネギーは、世界を支配するためにどうしても
  必要なその本を手に入れるため、旅を続ける”ウォーカー”の前に立ちはだかる。
   ザ・ウォーカー@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  キリスト教徒では無いので、、、(^^;)  なかなか理解しずらい面もあるんですけど、、、

  悪者カーネギーが
    ”絶望した者にあの本の言葉を説けば自在に操れる” とか ゆーてますけど、、
  そんなに凄い本なんですかね? 聖書って。
  もしそうだったら、怖いですね。。

  信じる者は救ってあげるけど、、信じない者はバチを当てちゃう。 とか、、
  自分が信じる神が絶対であって、、その他の神を信仰している者はやっちまえ! とか、、
  そんな宗教は怖いですよね。

  困った時の神頼み。 神様、仏様、ご先祖様!!
  って なんでもアリの、ヤオロズの神がいる日本が、私は好きです。
  とか、映画とは関係ないですけどね。 ('ー'*)フフ・・

  結局、、彼は全盲だったのか!?
  そういう伏線を全て見逃したのか!?
  確かめるために、もう1度観てみなきゃです。。 (^^;)









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
by ringo-movie | 2013-07-12 17:21 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31