The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

シャル・ウィ・ダンス? ☆☆☆☆

b0018641_18344076.jpg
Shall We Dance?

2004/米
 監督:ピーター・チェルソム
 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥリッチ

ストーリー(allcinema解説より) 
 遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士ジョン・クラーク。
 彼は高級デパートに勤める妻と2人の子供たちに囲まれ、何不自由なく幸せに暮らしていた。
 だが最近では、単調な毎日を繰り返すことにどこか空虚感を抱き始めていたジョン。
 そんな彼はある日、帰りの通勤電車から何となく外を眺めていた時、とあるダンス教室の窓辺に佇む
  物憂げな美しい女性に目を留める。
 そして、次の日も電車の中から彼女の同じ様子を見届けたジョンは思わず途中下車、
  彼女が気になる一心でそのダンス教室に足を踏み入れてしまうのだが…。
   シャル・ウィ・ダンス?@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   リチャード・ギアは、、、
    わざわざダンスを習いに行かなくても、何気に、優雅に踊れそうな見た目ですよね。。
   ”さえない中年男” が これほど似合わない人をなぜこの役に?
   とも思いますが、、
   ま あの子犬のような優しげな目を見ていると、、、( ̄‐ ̄〃)いっか♪ って感じです。
   最後、真っ赤なバラを持って、嫁の職場に行きダンスを踊る。
   日本人には絶対に出来ない事ですね~。。
   女としては、憧れ、、半分、、、こっ恥ずかしいからヤメテくれ! 半分でしょうか。。 ( ̄w ̄)ぷ

   ジェニファー・ロペスの、辛気臭い感じがうっとーしかったです。
   じっと、悲しみを胸に窓から外を眺める、、、タイプの女優さんではないですよね。
   社交ダンスって感じでもないし、、、
   ラテンのリズムで、やたらとエロいダンスを踊ってるのが、、お似合いだと思います。

   最後は皆がハッピーエンド。
   ほのぼのした終わり方で、、、休日にのんびり観るのにいいかもしれませんね~。。


   リチャード・ギアとスタンリー・トゥリッチが会社のトイレで社交ダンスの練習をしているところに
    人が入ってきて、、、、
   の シーンが好きです。。 ('ー'*)フフ・・ オリジナル版でもありましたよね?









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2013-07-16 18:39 | ラブロマンス
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31