The Movie -りんごのページ-

ringomovie.exblog.jp ブログトップ

スノーホワイト ☆☆☆☆★

b0018641_14152435.jpg
Snow White and the Huntsman

2012/米
 監督:ルパート・サンダーズ
 出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワーズ、サム・クラフリン

ストーリー(シネマトゥデイより)
 とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイトは、
  一家で仲むつまじく生活していた。
 ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。
 大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナという美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎える
  ことを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……。
   スノーホワイト@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




   セットや衣装など映像がキレイです。
   シャーリーズ・セロンはじめ、クリステン・スチュワート、クリス・ヘムズワーズ
    子供時代のスノーホワイトなど主要人物も美しいです。

   シャーリーズ・セロンの女王様が素晴らしいです。
   過去の心の傷を癒せないまま、
    ”永遠の若さと美” に 取り憑かれた女の恐怖と悲しみが滲み出てます。
   彼女の鬼気迫る女王を見ていると、あの ”鏡よ鏡、、世界で一番美しいのは…?”
   の 有名なあの鏡も、
    女王の心の闇が作り出した幻影なのでは? 
   と 思ってしまいます。  弟には見えてないし。。 ( ̄-  ̄ )
   どうなんですかね~?

   ところで、、、、、、
   女王がミルク風呂みたいなんに入って、自由の女神みたいになって出てくるシーン。。
   あれは、、、、何なんですか?
   何の効果が? ( ´_ゝ`)

   シャーリーズ・セロン以外の登場人物が、、、薄いんですよね。。
   主人公のスノーホワイト、そないに戦ってないし、、戦うほど強くなる過程も見えないし。。
   ヒーロー? の狩人も、、いまいちパッとしない。
    自分の亡くした ”明るく優しかった” 妻 をスノーホワイトを見て思い出した。
   ゆーてたけど、、スノーホワイト、、、明るくないし、、(^^;)
   幼馴染なんか、、途中、どれか分からなくなるぐらい印象が薄い。。。
   女王のおかっぱの弟も、、何か、深い話がありそうなのに、、、、、語られずスルー。。


   ”少女の清らかな心には 女王様を滅ぼす力があります
     その一方で 女王様に救済を与えます
    あの娘の心臓を手にすれば 永遠に若さが保てます
      魔力も衰えず老いることもありません”

   そう言う鏡の言葉に、すごく深読み? してしまったようです。
   心に深い傷を持つ女王を、言葉通り、最後 ”救済” するんかと思ったら… 

    (。・´_`・。) あれ?

   です。。

   悪い女王なんですけど、、、
   他のキャラが薄い分、どうしても ”女王、、、可愛そう” と 思って観てしまっていたので、、、

     (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  心の傷を癒してやってから死なせてよ!

   って 思ったのは、、私だけではないですよね?


   なんか、中途半端な終わり方やな、、、 …('ェ')
   と 思っていたら、、、これ3部作の1作目らしいですね。。
   あれ?
   という事は、女王は蘇るん?



    (`-´メ) ちっ 3部作にせんと、、、1本でまとめられんか!?









 人気blogRankingに参加してます。
良かったらポチッと押してね♪ 







   
[PR]
by ringo-movie | 2013-07-23 14:20 | アクション
line

ネタバレ注意!!


by ringo-movie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31